韓国経済、〔その発想はなかった〕韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も

韓国経済、〔その発想はなかった〕韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も

記事要約:まずは落ち着いてほしい。タイトルを首をかしげている読者様は大勢だと容易に想像できるが、今の韓国政府の基本方針は米韓軍事訓練を避けたいだけではなく、アメリカよりも北朝鮮を参観させたいそうだ。何を言っているんだ。米韓軍事訓練の対象国は北朝鮮ではないのか。管理人もそう思っていたんだが、韓国政府の見解は異なるらしい。

さすがにこれには韓国ネットも大炎上らしいが、現実を見た方がいい。これが赤化への推進である。その道からは韓国庶民も逃れることは難しい。ロウソクデモでもしない限りな。風前の灯火となった保守勢力と赤化勢力との内部争い。果たしてどちらが勝つのか。管理人はどっちでもいいぞ。

ただ、トランプ大統領は切れてるだろうな。静かに行いたいとか述べてる時点で、これはそこら中の空母を呼んで大々的にやろうとか計画するんじゃないか。だって発言が同盟国とは到底思えないからな。

さて、こうなってくると韓国が米韓同盟維持と北朝鮮との統一を目指す勢力に二分することも検討対象に入るかもしれないな。つまり、韓国がさらに2つに分裂する。ソウル市辺りで北朝鮮主導に賛成する市民投票でもしたら、スペインのカタルーニャみたいになるかもしれないぞ。

しかし、朝鮮戦争で200万人も殺されたのに時が経つとここまでお花畑になれるのか。これはもう陸戦兵器の開発とかやめそうだな。K2戦車とか、自走砲とかあったが、そういうのも北朝鮮への対抗だったので、代わりに潜水艦でも開発するんじゃないか。これだけ赤化しても反日しておけば支持率維持だもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔その発想はなかった〕韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も

韓国政府は4月に米韓軍事訓練を実施予定であるが、それが今までと規模が異なる旨の発言を行った。政府は「可能な限り静かに行いたい」と検討しているという。

韓国政府は3月1日に「4月上旬に米韓軍事訓練が予定通りに行われるのか?」という野党議員の質問に対して、やりたいとやりたくないとも取れる有耶無耶な回答で避け、米韓軍事訓練は現実的に困難かもと語った。

更に国防長官は「私達政府は北朝鮮を刺激しないために最大限静かに訓練する方針を決めた」としており更に別の政府関係者は「アメリカとの軍事訓練の回数を減らし、北朝鮮軍の参観も検討中」と明らかにした。

米韓軍事訓練は対北朝鮮のためにやっているもので、敵国である北朝鮮に参観させる発言に今後世論がどのような反応を示すのか?

ネットでは既に大荒れで、

「なにこれ? なんで北朝鮮が参観するの?」
「なんで北朝鮮の顔色をうかがうのか」、
「北朝鮮軍訓練参観?正気かよ」、
「青瓦台にスパイがいるようだな」

というコメントが投稿されている。野党議員は「『北朝鮮軍の参観検討』と発言した人物を調査すべきだ」としている。

また韓国のオリンピック前からの北朝鮮への刷りより方からして、アメリカよりも北朝鮮にベッタリな感じがする。

2018/03/05 16:34:30

(http://gogotsu.com/archives/37714)

韓国経済、〔その発想はなかった〕韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も」への4件のフィードバック

  1. 日本にも民主党党首だった人物が、今でもおかしな発言をして注目を、得ようといつも言うだけで責任感は感じず、実行力もなく、言ったもん勝ち、存在していることだけをアピ-ルする、どこの国にもいるんだな
    味噌と糞を一緒に考える、
    政治家だからな、言ったことには責任を、国益を常に考えて発言を、日本のバカ発言の人物も、勉強のしすぎで、頭の回路がショートしているとしか思えない、いかれてるよ

    1. 主義主張が違う休戦中の相手国なのですから、今は参観程度ですが今後米軍抜きの「南北だけで軍事訓練」などと言い出すでしょう。
      徐々に外国軍を引き入れた「外患誘致の罪」日本では刑法81条で死刑しかない重罪に問われるのです。
      しかし、その張本人が工作員であり・・・なんと国民選挙で大統領なのですから、罪は国民が被ります。

      ゴキブリ達の社会は理解しにくいのです。

      1. スパイの潜入で最も成功したと言われているのが、西ドイツのブラント首相の個人秘書になったギュンター・ギヨーム(東ドイツのスパイ)でしたが、今回はそれを上回り北朝鮮のスパイが韓国の大統領になってしまったようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です