韓国経済、〔ついに逮捕か〕李明博元大統領に出頭要求 否認でも逮捕状請求の可能性

韓国経済、〔ついに逮捕か〕李明博元大統領に出頭要求 否認でも逮捕状請求の可能性

記事要約:文在寅大統領の執念がついに明博元大統領を追い詰めるのか。なんと、韓国の李明博元大統領に出頭要求が下された。応じなくても逮捕状請求も可能ということで、もし、逮捕されたらなんと朴槿恵前大統領、李明博元大統領の二人の大統領が現政権に逮捕されたことになる。おいおい。おかしいだろう。大統領が次々と逮捕される国なんて異常でしかない。

>韓国では巨額の収賄罪で逮捕・起訴された朴槿恵前大統領(66)も公判中で、2人の大統領経験者が並行して刑事責任を追及される事態となりそうだ。

これが韓国が理想とする民主主義らしい。叩けばいくらでも埃が出るのが韓国人だしな。

ただ、いいのか?文在寅大統領、強行したら、自分の悪事もばらされる可能性があるんじゃないか?李明博元大統領が盧武鉉元大統領が何をしてきたかを知らないはずないんだよな。側近であった文在寅氏が何の不正にも関与してないなんてあり得ないだろうし。大統領特権で逮捕は免れるかもしれないが、ロウソクデモの要因にはなるかもしれないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔ついに逮捕か〕李明博元大統領に出頭要求 否認でも逮捕状請求の可能性

韓国検察は6日、大統領在職中の収賄容疑などで李明博元大統領(76)を14日に取り調べる方針を決め、出頭を求めた。韓国メディアが報じた。検察は李氏が否認しても取り調べ直後に逮捕状を請求する公算が大きい。

韓国では巨額の収賄罪で逮捕・起訴された朴槿恵前大統領(66)も公判中で、2人の大統領経験者が並行して刑事責任を追及される事態となりそうだ。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/180306/wor1803060038-n1.html)

韓国経済、〔ついに逮捕か〕李明博元大統領に出頭要求 否認でも逮捕状請求の可能性」への3件のフィードバック

  1. 国連の世界大統領か寅ちゃんか、誰が大統領になるだろう?
    4人程候補がいる・・・とか言ってた時期に、この展開まで予測出来たか出来なかったか?

    答え:短い間に色々有り過ぎて、困っちゃうわ!
    それに引き換え日本は森友学園しか無いのでつまらないらしい。(妻の言)←お前の女房の話などコメントすな、ですよね。

  2. 執念ですねぇ。李明博大統領も竹島上陸と天皇陛下土下座発言で「もう俺が捕まることはあるまい」と安心しきっていたと思います。
    法治主義の国では無いから、最高権力者から親の敵のように憎まれては、逃れるすべは無い、ということでしょう。

    この調子で保守を潰せば、赤化統一も見えてきますね。頑張れムンタン、個人的には応援しているぞ。

  3. あちらでは政権(出身党)が交代すると、前政権を徹底的に叩くのは毎度のことですが、これ歴史上の士禍みたいですね

    あんまり変わらないものなのかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です