韓国経済、〔外交の天才〕文大統領「UAEは兄弟」、UAE皇太子「韓国」と250億ドルの事業推進

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領「UAEは兄弟」、UAE皇太子「韓国」と250億ドルの事業推進

記事要約:韓国の文在寅大統領がUAE王子と新たに250億ドルの事業推進したそうだ。以前は210億ドルだったわけだから、これで460億ドルになる。やはり、UAEは金持っているな。これだけで4兆5000億円ぐらいか。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、アラブ首長国連邦(UAE)に派遣された韓国軍アーク部隊を訪問し、「必ず健康な体と気持ちで祖国と愛する家族に復帰することがみなさんに与えられたもうひとつの重要な任務。その任務を必ず完成することを軍統帥権者である大統領として命令する」と話した。アーク部隊はUAEの特殊戦部隊教育訓練支援と合同演習などの任務で2011年に派遣された。

この韓国軍アーク部隊というのが原発を警備する韓国軍の常駐部隊なんだろうか。でも、60年だろう?交代制なのか。よくわからないが韓国軍がUAEの特殊部隊教育支援と合同演習などをしているということは、これはもう裏合意で韓国とUAEは同盟関係にありそうだな。

>国防交流協力でも新たな模範になっている」と激励した。そして「アーク部隊の存在により両国は『特別戦略的パートナー関係』に発展し兄弟国になった」と強調した。

明らかに軍事同盟ぽいんだが、どうして正式に公開しないんだろうか。テロに狙われるのを恐れているのか。しかし、UAEは本当に韓国でいいのか。

>文大統領はUAE歴訪期間中に実権者であるムハンマド皇太子との信頼回復を土台にしたセールス外交を展開した。ムハンマド皇太子は25日の首脳会談直後に最側近であるハルドゥーン・アブダビ執行関係庁長官に「石油・ガス分野で韓国企業と250億ドル規模の新規協力事業を推進する」という意向を明らかにしたという。

さりげに信頼回復てあるな。つまり、信頼関係が壊れていたのは事実だということ。おそらくUAEの軍事機密協定をそのまま鵜呑みにしたんだろうな。UAEの王子の満面の投資を見る限りでは。他にもありそうだな。これは一体何を差しだしたんだろうな。実際、UAEの情勢は明博元大統領がいた頃とは変わっている。しかし、明博元大統領を逮捕してから、この文在寅大統領は必至にUAEに土下座したのが笑えるな。原発が60年、テロリストの標的にならないことを祈るんだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領「UAEは兄弟」、UAE皇太子「韓国」と250億ドルの事業推進

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、アラブ首長国連邦(UAE)に派遣された韓国軍アーク部隊を訪問し、「必ず健康な体と気持ちで祖国と愛する家族に復帰することがみなさんに与えられたもうひとつの重要な任務。その任務を必ず完成することを軍統帥権者である大統領として命令する」と話した。アーク部隊はUAEの特殊戦部隊教育訓練支援と合同演習などの任務で2011年に派遣された。

文大統領は部隊員に「私はただ大統領なのではなく、空輸130期、空輸特戦団出身大統領。『気を付け』の姿勢をしなくてもいい。『部隊ゆっくり休め!』。命令です」と話した。文大統領は続けて「アーク部隊は大韓民国軍の誇りであり韓国とUAE協力の象徴。国防交流協力でも新たな模範になっている」と激励した。そして「アーク部隊の存在により両国は『特別戦略的パートナー関係』に発展し兄弟国になった」と強調した。

文大統領はUAE歴訪期間中に実権者であるムハンマド皇太子との信頼回復を土台にしたセールス外交を展開した。ムハンマド皇太子は25日の首脳会談直後に最側近であるハルドゥーン・アブダビ執行関係庁長官に「石油・ガス分野で韓国企業と250億ドル規模の新規協力事業を推進する」という意向を明らかにしたという。現在韓国企業がUAEと進めている事業規模は210億ドル程度だ。ムハンマド皇太子の指示が実現すれば規模は460億ドルに拡大する。

UAEとの首脳会談に同席し26日に帰国した任鍾ソク(イム・ジョンソク)大統領秘書室長はこの日青瓦台(チョンワデ、大統領府)で懸案点検会議を主宰し、「UAEが韓国企業に自国内の活動と関連した特恵を提供する意向を明らかにした」という内容を共有した。

青瓦台高位関係者は「UAEが『韓国企業に特恵を与えるのをためらわない。韓国企業に特別な地位を持たせるようになるだろう』と明らかにした。セールス外交関連内容を政府が関連企業に説明する機会を用意することも検討している」と説明した。

(http://japanese.joins.com/article/035/240035.html)

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領「UAEは兄弟」、UAE皇太子「韓国」と250億ドルの事業推進」への1件のフィードバック

  1. あくまで自称の契約総額でしょ、せいぜい何の強制力も持たないいつもの、mouじゃないの?{ただの申し入れ書みたいな物でしょ}朴のババアの時も3兆だ4兆だ、とか言っていたけど、実際は数分の1とかしか、なかったみたいだし、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です