韓国経済、〔応援〕平壌スタイル? 韓国政府、PSYの平壌公演実現を強く後押し 北朝鮮は難色

韓国経済、〔応援〕平壌スタイル? 韓国政府、PSYの平壌公演実現を強く後押し 北朝鮮は難色

記事要約:なんと韓国政府があのPSYの平壌公演実現を強く後押しているようだ。北朝鮮は難色を示しているのだが、これは面白そうなので是非とも、応援しなければいけない。まあ、金正恩ならPSYの踊りを見た後にそのまま処刑するかもしれないが。

だいたいこんなくだらないニュースがなんでAFP通信で取り上げられているんだよ。PSYは世界中で大ヒットしているはずなのに売上はたいしたことないんだよな。

>4月の南北首脳会談を前に交流行事として北朝鮮の平壌で来週開催されるK-POPスターらの公演をめぐり、韓国政府が「江南スタイル(Gangnam Style)」で知られる韓国人歌手PSY(サイ)の参加を強力に推していることが分かった。複数のメディアが報じた。

しかし、韓国政府もチャレンジャーだな。ほんとにPSYなんて参加させようとしているのか。でも、PSYが金正恩のコスプレして平壌スタイルとやらを披露したら意外と受けるかもしれない。まあ、受けなければ射殺だが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔応援〕平壌スタイル? 韓国政府、PSYの平壌公演実現を強く後押し 北朝鮮は難色

【AFP=時事】4月の南北首脳会談を前に交流行事として北朝鮮の平壌で来週開催されるK-POPスターらの公演をめぐり、韓国政府が「江南スタイル(Gangnam Style)」で知られる韓国人歌手PSY(サイ)の参加を強力に推していることが分かった。複数のメディアが報じた。

この公演には既に5人組の女性グループ「レッドベルベット(Red Velvet)」など韓国を代表する歌手・アーティストら9組の出演が決まっているが、韓国メディアが政府・K-POP界の各情報筋の話として伝えたところによると、韓国政府はPSYの出演を希望。韓国文化放送(MBC)は25日夜、「北朝鮮側にPSYの参加を正式に打診した」との政府当局者のコメントを伝えた。

だが、北朝鮮はこれに難色を示したという。PSYの型破りなパフォーマンスを懸念したものとみられるという。

PSYは2012年に発表した楽曲「江南スタイル」が動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」経由で世界中で大ヒットし、一躍、国際的スターとなった。これまでの公演ではステージ上で上半身裸になるパフォーマンスを披露しているほか、楽曲の歌詞にもののしり言葉が登場する。【翻訳編集】 AFPBB News

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000022-jij_afp-int)

 

韓国経済、〔応援〕平壌スタイル? 韓国政府、PSYの平壌公演実現を強く後押し 北朝鮮は難色」への1件のフィードバック

  1. PSYって、歌手だったんですね。流行っていると聞いて江南スタイルを見ましたが、お笑いの人だと思っていました。歌うネタかと。ヘアスタイルとメイク、体重をちょっといじったら、金正恩そっくりさんになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です