韓国経済、〔携帯電話も対象〕韓国と「歴史」「竹島」問題の解決求める声強く 外交に関する世論調査

韓国経済、〔携帯電話も対象〕韓国と「歴史」「竹島」問題の解決求める声強く 外交に関する世論調査

記事要約:産経新聞によると外務省が30日、今月上旬に実施した外交に関する世論調査の結果を発表したそうだ。それで、安倍晋三首相や河野太郎外相が積極的に外国を訪問していることについて、「評価できる」あるいは「どちらかといえば評価できる」と回答した人は79.1%で、評価しない人(16.6%)を大きく上回ったようだ。

つまり、安倍総理や河野太郎外相の外交は高く評価されていると。さらに、韓国の場合はどうか。

>「韓国との協力をいかなる分野で推進すべきか」との質問(複数回答)に対しては「歴史問題の解決」(45.5%)と「竹島問題の解決」(45.1%)が「安全保障」(36.9%)を上回った

回答には国交断絶はないのか。ないなら竹島問題の国際裁判所へ提訴だな。歴史問題など捏造やファンタジーに付き合う理由はない。安全保障?敵に安全保障を求めるとか、危ないのでやめたほうがいい。韓国は赤化の真っ最中だ。米朝首脳会談次第では、韓国は北朝鮮に統一されて、在韓米軍撤収という事態もありえる。そうなれば韓国は日本の完全な敵となる。安全保障の協力などスパイして歓迎のようなもんだ。

>調査は全国の18歳以上の男女計1000人に電話で実施。今回調査から携帯電話も対象とした。

基本的に携帯電話だと知らない番号にかかってきても出ないと思うんだが。良く出てくれたな。でも、いきなりかかってきたらびっくりするだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔携帯電話も対象〕韓国と「歴史」「竹島」問題の解決求める声強く 外交に関する世論調査

外務省は30日、今月上旬に実施した外交に関する世論調査の結果を発表した。安倍晋三首相や河野太郎外相が地球儀を俯瞰(ふかん)する外交を掲げ、積極的に外国を訪問していることについて、「評価できる」あるいは「どちらかといえば評価できる」と回答した人は79.1%で、評価しない人(16.6%)を大きく上回った。

「韓国との協力をいかなる分野で推進すべきか」との質問(複数回答)に対しては「歴史問題の解決」(45.5%)と「竹島問題の解決」(45.1%)が「安全保障」(36.9%)を上回った。一方、日露関係に関しては「北方領土問題の解決」を重視する人が最多の64%で、「エネルギー資源の確保」(38.7%)が続いた。

調査は全国の18歳以上の男女計1000人に電話で実施。今回調査から携帯電話も対象とした。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/180330/plt1803300024-s1.html)

韓国経済、〔携帯電話も対象〕韓国と「歴史」「竹島」問題の解決求める声強く 外交に関する世論調査」への1件のフィードバック

  1. 北方領土、尖閣諸島、竹島、
    良く似た領土問題ですが、
    同列に扱うべきでないほど、
    状況は違います。

    北方領土
    →ロシア住民が三世まで住んでいる

    尖閣諸島
    →無人島

    竹島
    →最近は韓国軍が占領したが無人島

    住民が住んでいて、その住民が
    三世の世代になってしまった
    北方領土の返還は、彼らから
    故郷を奪う結果を招くので、
    日本は諦めた方がベターだと思い
    ますが、逆に、尖閣諸島と竹島は
    無人島なのだから、強気になって、
    ガンガン攻めるべきだと思います。

    ロシア、中国、韓国の3ヶ国を
    同時に相手にすれば、手を組まれる
    ことになるので、ロシアだけでも、
    敵にはしない方向にした方が良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です