韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「日韓合意は履行せず」と韓国が国際宣言 菅義偉氏は抗議を明言

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「日韓合意は履行せず」と韓国が国際宣言 菅義偉氏は抗議を明言

記事要約:韓国人が約束を守るはずないのは最初からわかりきっていたことだ。だから、そんな着実な履行がどうとかではなく、既に日本は動くべきなのだ。相手が約束を守らないなら、こちらは経済制裁をしていく。そういう圧力をかけない限り、韓国は一生、同じことをするだろう。

日韓慰安婦合意から2年以上が経過しているのだぞ。相手に何かを求めても無駄とわかれば、相手の痛いところを突くのが外交だろうに。抗議していくとか、そんな生ぬるい態度では全然、ダメだ。簡単なことだろう。これ以上を合意を履行しようとしないなら経済制裁しますと。同盟国のアメリカですら通称圧力をかけているのに、どうして日本は抗議だけで何もしないのだ。「日韓合意は履行せず」と韓国が国際的に宣言したのだぞ。

>「日韓合意は国と国の約束だ。たとえ政権が変わったとしても責任を持って実施しなければならないことは、国際的に、かつ普遍的に、そうした原則であることは申し上げるまでもない」 などと改めて合意の履行を求めた。

だから、そんな国際的な常識など韓国人に通じるわけないだろう。日本とは共通の価値観を有していない。政権が変われば翻すなんて予想されたことであって、今更の話なんだよな。破棄や再交渉しなければ、もう履行なんてどうでも良いとか思っているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

「慰安婦合意は履行せず」を国際宣言? 韓国外相が国連で言及した内容

慰安婦問題について「国際社会で互いに非難・批判することは控える」としていた2015年末の日韓合意が風前の灯火だ。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が、スイス・ジュネーブで2018年2月26日(現地時間)に始まった国連人権理事会の定例会合で、慰安婦合意は「明らかに被害者中心のアプローチに欠けていた」と言及したためだ。

日本を名指しすることは避けたものの、発言自体が合意違反にあたる可能性があり、韓国メディアは「現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかにした」と解釈して報じている。

日韓合意は「明らかに被害者中心のアプローチに欠けていたことを謙虚に認める」
日韓合意の文言では、日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府が

「可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する」
とする一方で、

「韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える」 とも明記されていた。ところが康氏は会合で、

「韓国政府は、以前の問題解決に向けた努力は、明らかに被害者中心のアプローチに欠けていたことを謙虚に認める」 「韓国政府は、被害者の傷を癒し尊厳と名誉を回復するため、被害者や市民団体と協力していく」 などと言及した。

「現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかに」? 中央日報は、発言について

「慰安婦合意以降、国際舞台で慰安婦問題について政府の立場を明らかにしたのは初めてだ。これまで韓国政府は2015年12月の慰安婦合意の内容に基づいて、国連などの国際舞台で慰安婦問題に言及しなかった」 と解説。韓国政府が方針を転換して合意破りに踏み切ったとの見方をにじませた。

他の韓国メディアには、合意を履行しないことを国際社会に宣言した、と見る向きもある。

「康氏の発言は、現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかにしたものだと解釈される」(朝鮮日報)

「康氏は今回の演説で、当時の合意で『慰安婦』問題が解決されることがないことを国際社会に明らかにした」(ハンギョレ) 菅義偉官房長官は2月27日午前の記者会見で、康氏の発言を 「我が国としては受け入れることはできない」 と批判。在ジュネーブ国際機関日本政府代表部の伊原純一大使が韓国側に抗議したとしながら、

「日韓合意は国と国の約束だ。たとえ政権が変わったとしても責任を持って実施しなければならないことは、国際的に、かつ普遍的に、そうした原則であることは申し上げるまでもない」 などと改めて合意の履行を求めた。

(http://news.livedoor.com/article/detail/14360959/)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「日韓合意は履行せず」と韓国が国際宣言 菅義偉氏は抗議を明言」への6件のフィードバック

  1. 経済制裁でハイテク部品を指定すれば落ちるところまで勝手に落ちるんだから、制裁すれば良いんだよね。
    ついでに、断交もセットで。

  2. 森加計問題で国会の貴重な時間を費やしていないで
    こういう問題を野党はつつくんですよ、安倍政権の外交の失敗なんだから
    この後、ロシアに経済援助もそう、樺太のガス田開発で1兆円騙された日本政府橋本政権、2匹目のどじょうを狙って、またプーチンが北方領土を餌に仕掛けているのに野党は誰一人追及しない、全くだらしがない野党、税金が無駄に使われていることを追求しなきゃ、国民の為の野党じゃなく、ただ政権を取りたいだけの野党
    日本の民間企業でロシアに投資しても良いという会社は1社も現れない、誰からも手が上がらない、野党、国民から強く抗議が出れば安倍政権も本気になる
    ならざるを得ない

  3. ロシアの問題等 野党がそういう事に無関心?いゃ知らないんだと思います 今の国会を見ていても良く分かります 重箱の隅をつつくような質問ばかり 其れに政府はもう韓国に対して遺憾 ・遺憾・ 遺憾 もう良い 日本が韓国に出来る最大の制裁をしなければいけない時期に来ていると思います しっかりせいよ日本。

    1. 能力も支持も無い野党が「重箱の隅」に固執している事はむしろ有難いと感じらるのですが、どうでしょうか。
      国際問題などを堂々と立派な主張で繰り広げられたら、国民の同調や対応を迫られます。
      総理は弱腰にさえならなければ、犬の遠吠えに我慢の時間疲労はお察ししますが、きっと中・南北朝鮮打撃戦略は考えておられると思うのです。

      アメリカは貿易赤字など何とも思わない資源国家ですが、日本は南朝鮮との2兆円黒字がいかにも惜しい。
      内需を喚起して経常収支の拡大を目指す起爆剤に、東京五輪や石油に依存しない電気自動車など、堅実な国家運営にこそ期待したいのですが。

  4. これで韓国とは一切の約束事は出来ない、と拒否できる。
    ハムソーセージの輸入の話も破談にしよう。

    ところでこの日、太極旗デモがあったようです。

    韓国保守勢力の太極旗デモ、推定数万人規模に膨れ上がるも韓国メディア一切報じず…偏向報道深刻
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53055408.html

    そのうち積弊勢力として弾圧されるだろうけど、お年寄りが多いから、弾圧後はムンタンの支持率がアップするかも。

  5. 韓国にハッキリ抗議する今の政権を頼もしく感じていましたが、残念ながらそこから進んでいません。合意履行を匂わせるだけで即ロウソクなのですから、ムンムンが合意を守ることは絶対にない。
    行動で抗議しないと、日本はますます不利になります。まず、大使の召還を。経済制裁を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です