韓国経済、〔火病〕「彼女と喧嘩をした10代が家に放火」→「証拠写真を携帯で彼女に転送」→「死亡」(東豆川)

韓国経済、〔火病〕「彼女と喧嘩をした10代が家に放火」→「証拠写真を携帯で彼女に転送」→「死亡」(東豆川)

記事要約:毎日、韓国経済に関するニュースを追っているとたまに全く理解できない韓国人の火病に遭遇する。今回もそれなのだが管理人に解説を求めてはいけない。何しろ、管理人も理解できないからだ。そもそも、タイトルだけ読んでこれはいったいどういう事件なんだ?と思うだろう。時系列で整理する。

1.前日、ある韓国人のカップルが警察が出動するほどの大喧嘩をした。彼氏の名前はパク某(19歳)さんという

2.28日の午前1時20分、京畿道(キョンギド)東豆川市(トンドゥチョンシ)
紙杏洞(チヘンドン)の某マンション9階で火災が発生した

3.その韓国人のパク某さんが喧嘩したガールフレンドに家の中に布団を重ねて火をつけた後写真を撮影して、ガールフレンドに携帯電話で写真を転送→驚いたガールフレンドが119番して消防隊が出動

4.火は500万ウォン相当(消防署推算)の財産被害を出して5分後に消えたがパク某さん(19歳)が遺体で発見された

なるほど。頭の整理ついでに時系列に並べてみた。うん。お手上げだ。さっぱり理解できない。火病というのは斜め上の行動を起こさせるデバイスなのか。世界中の医者はもっと研究した方が良いんじゃないか。復讐で彼女の家に火を付けるとかなら、まあ、1%ぐらい理解できる。だが、なんで自分の家を燃やしてるのか。そして、どうして死んだのか。理解度0%である。微塵もない。小数点以下すらない。

>警察はパクさんが自ら火をつけた状態で煙を吸い込んで死亡したと見て、正確な事故経緯を調査している。

これが名探偵コナンなら、自分で火を付けて死ぬはずがない。真犯人は別にいると考えるだろう。管理人だってそうだ。何しろ何一つ動機が理解できないからだ。でも、火病というのはそういうものなのかもしれない。でも、いくら韓国人が放火好きだからといって、自分の家の布団を燃やして死ぬなんて誰が想像できるんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔火病〕「彼女と喧嘩をした10代が家に放火」→「証拠写真を携帯で彼女に転送」→「死亡」(東豆川)

ガールフレンドと喧嘩をした10代が家の中に火をつけ、証拠写真を送った後に遺体で見つかった。

警察によれば28日の午前1時20分、京畿道(キョンギド)東豆川市(トンドゥチョンシ) 紙杏洞(チヘンドン)の某マンション9階で火災が発生した。

この火災で居間などの内部36㎡と冷蔵庫などを燃やし、500万ウォン相当(消防署推算)の財産被害を出して5分後に消えたが、パク某さん(19歳)が遺体で発見された。

当時家の中にはパクさん一人が居て、一緒に住んでいた母親と弟は外出していた事が分かった。

前日に警察が出動するほどガールフレンドと大喧嘩をしたパクさんは、家の中に布団を重ねて火をつけた後写真を撮影して、ガールフレンドに携帯電話で写真を転送した事が分かった。

驚いたガールフレンドが119番に申告して、現場に出動した消防隊員がパクさんの遺体を発見した。

警察はパクさんが自ら火をつけた状態で煙を吸い込んで死亡したと見て、正確な事故経緯を調査している。

ソース:NAVER/東豆川=NEWSIS(韓国語)

(https://www.naver.com/notfound.html)

ソースは5chより記事掲載

韓国経済、〔火病〕「彼女と喧嘩をした10代が家に放火」→「証拠写真を携帯で彼女に転送」→「死亡」(東豆川)」への4件のフィードバック

  1. ボーダーも新婚当初に火病を発症した事が有ります。
    大喧嘩して一人で車に乗り込み、妻の見ている前で思いっきりドアを閉めてやった・・・ら、中指を挟んでしまい激痛を我慢してそのまま病院へ行ったんだ(剥離骨折)
    でも愛しているんだ ←関西では普通アホと言う。

  2.  彼らの行動原理を理解しようとしてはいけません、時間と労力の無駄です。
    「よくわかんねぇけど、そーゆー生き物なんだろうなぁ」と認識するしかないのです。

  3. いや~、忘れたぁー・・・・
    きのう靖国神社に行ったんだ、例のトイレ・・・爆破テロのトイレ⤵、
    入るの忘れたぁー、、、なんで今思い出すかな、参ったな。

    今 皇居の中を解放してる、皇居から靖国神社に行ってきた、でもさ~、なんであんなに外国人観光客がいっぱい居るの?、それでなんで靖国神社に行くのさぁー、おかしくねー?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です