韓国経済、〔誰も認めてない〕東京五輪に「必ず参加」初表明、正恩氏とIOC会長会談

韓国経済、〔誰も認めてない〕東京五輪に「必ず参加」初表明、正恩氏とIOC会長会談

記事要約:IOCのバッハ会長がなぜか訪朝して、北朝鮮の金正恩と会談したそうで、北朝鮮は東京五輪に「必ず参加」初表明とかふざけたことをのべている。何言っているんだ?韓国は東京五輪の招致を邪魔した。北朝鮮は拉致問題や核問題がある。どちらもお断りだ。何なら両方とも参加禁止でいい。

とまあ、政治視点からすればこれでいいのだが、スポーツに政治を絡めるのはダメだ。管理人が五輪憲章を疎かにするわけにはいかない。だから、北朝鮮の選手だって五輪出場資格を得たなら参加すればいいんじゃないか。言っておくが滞在費、参加費とかは一切出さないからな。自国で用意しろよ。安倍総理も日本政府が負担するとか絶対やめて頂きたい。それこそ五輪憲章を台無しにする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔誰も認めてない〕東京五輪に「必ず参加」初表明、正恩氏とIOC会長会談

【北京共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は30日、訪朝した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と平壌で会談した。バッハ氏によると、北朝鮮側は2020年の東京五輪や22年北京冬季五輪に「必ず参加する」と表明し、正恩氏も参加を「全面的に支持する」と述べた。

北朝鮮が両五輪参加の意向を示したのは初めてで、日本も対応を迫られそうだ。バッハ氏は31日、平壌からの帰途、経由地の北京で報道陣に語った。

正恩氏は、25~28日に初の外遊として中国を訪問し、習近平国家主席と会談したばかり。4月27日に南北首脳会談、5月には米朝首脳会談を開催する見通しだ

(https://this.kiji.is/352485755811251297)

 

韓国経済、〔誰も認めてない〕東京五輪に「必ず参加」初表明、正恩氏とIOC会長会談」への4件のフィードバック

  1. 私も今日は山登り途中に、このニュースを聞きました、
    管理人と同じく、貧乏国が一人前に五輪参加とは、選手役員の滞在費はどうするの、という心配が頭を横切った、それと同行する役員に混じって入国するテロリスト、VXの付着した手で触られただけで、死亡するのに、日本国に北の連中を入国させて大丈夫かいな
    後は、韓国でも平昌程度の田舎見て、北朝鮮との発展の差を見せつけられたなんて言って驚いている北の選手役員が、華の東京だよ、俺は田舎のプレスリー状態になるのではないか、ソウルでさえ比較にならないのに
    信号ねえ、カラオケねえ、最後にゃあ、俺の田舎にゃ電気がねえのオチになる

    日本国民に不祥事が起きてもIOCが責任取る訳ないし、バッハ会長も、余計な事言わんでもよろしい、自主性に任せれば良い
    何にしても、朝鮮人だからね、まだまだ、たとえば台湾人や、モンゴル人、とは全く違う国民だということ、日本国民には皆さんに知ってもらいたい

  2. [だれも認めてない]
    その通り!勝手にへんな事を決めないでほしい。だいたい、平昌五輪の閉会式入場で、日本の選手団だけが国旗の小旗なしだったのも、IOCの差し金だったんだろうし。(怒)

  3. …まぁ完全拒否は無理でしょうから、辛口誘致すれば良いんじゃ無いですかね?
    選手、コーチのみで、応援団等は無し等…正直、美女軍団とか言うプロパガンダ集団とか、ソレに紛れてスパイやら工作員が紛れ込んで来てもらっても困りますしね
    (あんな仕事の為ならどんな表情でもする集団とか、正直自分には不気味の谷見たいに見えて気持ち悪いですし)

    最悪、IOCに何か起きた場合の責任を取る様な言質が取れれば良いのですが…普通に考えればそんな言質取るのは難しいですが、北朝鮮を誘う様なポンコツ集団ですから、以外とそこまで非現実的な策でも無いかもしれませんね
    (勿論、IOCに何かしらの損害に対し何かしらの保証が取れるとは思えませんが、これで何か起きた場合にはIOC会長の解任やIOC解体等、煮るなり焼くなり出来る可能性が出てきますし)

    1. 違った、そもそもそんな約束守らない様な国から東京五輪参加の言質取ったって何の価値もなかった…あんな国に普通の国と同じ対応したって無意味だというのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です