麻生太郎財務相、19:40より緊急会見

麻生太郎財務相、19:40より緊急会見

記事要約:帰ってきたら、いきなり佐川長官が辞任の意向を固めているというニュースが飛び込んできて、さらに麻生副総理が19時40分より、緊急会見を行うという。職員が自殺したことで責任を取って辞任という可能性はないとはいえないな。

でも、この件で自殺まで追い込んだのはマスコミなんじゃないか。改竄した文章に関わっていたのか。遺書はあるそうだが、それを公開することは難しいだろうな。自殺した経緯でも語られるのかはわからないが、注目したいと思う。

麻生太郎財務相、19:40より緊急会見

財務省は9日、麻生太郎財務相が午後7時40分をめどに同省内で記者会見すると発表した。

 

麻生太郎財務相、19:40より緊急会見」への5件のフィードバック

  1. 関係者として追い詰められて責められて、家にも帰れず責任転嫁された挙句の自殺なら、哀れで可哀そうでならない、いかにも残念です。

    死ぬほどの事は無いだろ! などとお気楽なボーダーには解らない人生も有るんだなあ。
    無辜の若者を特攻隊に追いやった者も、その責任は国家国民に有る筈だ。「君たちはどう生きるか」本が売れているらしい。

  2. 会見の様子をNHKで見ました。麻生さんの辞任発表でなくてほっとしました。
    会見では、佐川氏の業績や資質をきちんと評価して、辞任は残念だと話すなど、さすが麻生さんという感じでした。

    記者の質問は、しつこく任命責任に言及するほか、自殺者が出たから辞任したかのような言い方で、マスゴミさんの見本でしたね。

  3. 俺思うんだけど、普通我々は仕事をするのに、講習、社内免許、国家試験の過程を得ると思うんだけど、テレビで質問してた記者さん達って、どういう免許持ってんの?、日本の政治に外国人が政治干渉すれば、まずいでしょ、辞任した人だって高校、大学、公務員試験とか勉強して上がったはずなんだ、テレビの生中継の国会議員への質問なんだ、まさかその辺のにわか勉強の記者が入り込んで好き勝手質問してる訳ないよな、どうなの?生中継のテレビさん。。。

    1. コメントありがとうございます。

      今の日本の記者にそんな殊勝な心がけを期待するだけ無駄ですよ。はっきりいって屑の連中ですから。そりゃ、まともな記者さんもおられますが、そういうのよりは屑記者の方が出しゃばりますからね。今回の朝日新聞の同じ質問を何度も聞いて麻生さん切れてましたね。朝日新聞の取材能力のレベルがわかるなと。

  4. まだパヨクが、インテリとか進歩的文化人と思われていた頃、わざと相手を怒らせて失言や暴言を誘い、辞任に追いやるやり方は普通で、朝日はその時代のやり方を今に引き継いでいるのでしょう。

    私は今、マスコミの取り上げる政府スキャンダルに全く関心がないので、佐川長官の辞任の理由すら知りません。そういえば週刊誌の広告の見出しに名前があったなぁ、という程度。最近は、中国の状況が気になるのですが、あまり見掛けません。

    日本の安全保証に大きく影響する、北の核ミサイル問題や韓国の赤化統一志向、中国の習近平主席の皇帝化など、他に報道し検証すべき問題は多々あると思うのです。本当にマスメディアは腐ってますね。

    そういえば、ニュース女子は打ち切られるようです。数少ないタブーに挑戦する番組だと思っていたので、是非続けて欲しかったのですが。

酔って候 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です