【京都府知事選】 自民や立民など推薦の西脇氏 当選確実

【京都府知事選】 自民や立民など推薦の西脇氏 当選確実

記事要約:京都に関係のない読者様にかなり私的な話題で申し訳ないのだが、自民や立民など推薦の西脇氏が当選を確実にした。というより、2択だったんだ。そして、もう1方は共産党が応援している時点で選択しにはなりえなかった。つまり、この結果は当たり前で、管理人も、選べない選挙だったなと。共産党の演説で応援している名前を聞いた瞬間から候補から消えたからな。2択なのに・・・。

>西脇氏は京都市出身の62歳。旧建設省に入り、国土交通審議官などを経て、去年まで復興庁の事務次官を務めました。 選挙戦で、西脇氏は、4期16年務めた山田知事の府政を継承し、高速道路をはじめとしたインフラ整備を進めるとともに、子育て支援の充実などに取り組むと訴えました。

まあ、山田氏の後任ということで頑張ってもらえばいいともう。二人しかいないので選びようがなかったわけだが、せっかく当選したのだから応援している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【京都府知事選】 自民や立民など推薦の西脇氏 当選確実

新人どうしの争いとなった京都府知事選挙は8日に投票が行われ、自民党や立憲民主党などが推薦する西脇隆俊氏が初めての当選を確実にしました。

京都府知事選挙の投票は午後8時に締め切られました。

NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などでは、自民党、立憲民主党、公明党、希望の党、民進党が推薦する西脇隆俊氏が、共産党が推薦する新人を大きく引き離して極めて優勢です。そして、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、西脇氏の初めての当選が確実になりました。

西脇氏は京都市出身の62歳。旧建設省に入り、国土交通審議官などを経て、去年まで復興庁の事務次官を務めました。

選挙戦で、西脇氏は、4期16年務めた山田知事の府政を継承し、高速道路をはじめとしたインフラ整備を進めるとともに、子育て支援の充実などに取り組むと訴えました。

その結果、推薦を受けた自民党や公明党などの支持層に加え、支持政党を持たないいわゆる無党派層からも支持を集め、初めての当選を確実にしました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180408/k10011395251000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です