必読!米英仏3カ国 シリア攻撃を開始 シリア首都ダマスカスから煙が上がる〔情報を追記していきます〕

必読!米英仏3カ国 シリア攻撃を開始 シリア首都ダマスカスから煙が上がる

記事要約:管理人も北朝鮮への牽制もかねてアメリカがシリアへの軍事攻撃をするとは予測していた。でも、わりと早かったな。これは来週の世界市場は荒れるな。原油高になるんだろうか。しかし、今回はフランスも参加しているのが珍しいな。ロシアが反対していたわけだが、ロシアは反撃するのか。

CNN見ながら情報を集めていくので気になる方は「追記」の方も読んでみて欲しい。とりあえず、ロシアとイランの反応が重要だ。

追記:CNNによると化学兵器を研究しているとされる研究所が攻撃されたと。他にもシリアの防衛基地にも。ロシアとイランの介入はまだ出てきていない。

シリアの国営テレビによると13機のミサイルを迎撃したという。これは信憑性はありそうにないな。シリアへの軍事行動を起こしたのは今日の10時とのこと。

今回の軍事攻撃はシリアのドゥマでの化学兵器使用疑惑があるようだ。ボルトン氏の就任も影響あり。

4月7日、国際法で禁止されている化学兵器の使用を民間人に行った。軍事攻撃の目的は化学兵器の使用を中止させること。今回のトランプ大統領はイギリスやフランスなどの同盟国の同意を得て、化学兵器の施設に対して攻撃を行った。明確なメッセージをアサド政権を伝えるために行う。2つ目の標的は化学兵器の保管基地。サリンなど。他にも司令部などがあり。無関係の市民などに被害を及ばないように対応している。現時点での米国側の被害の報告はなし。

ロシア側との特別な連携をとってない。

化学兵器はどのようなもなのか。こたえ、化学兵器は複数使われたと考えている。

化学兵器はシリア政府が使ったのを確信している。こたえ、自信がある。

攻撃の成果はまだ判明していない。

追加で攻撃を行うのか。こたえ、アサド政権次第。今のところは考えてない。

必読!米英仏3カ国 シリア攻撃を開始 シリア首都ダマスカスから煙が上がる

米英仏3カ国はシリアへのミサイル攻撃を開始したと英メディアなど報道。シリアの首都ダマスカスでは大きな爆発音と仏メディア。

必読!米英仏3カ国 シリア攻撃を開始 シリア首都ダマスカスから煙が上がる〔情報を追記していきます〕」への4件のフィードバック

  1. アメリカの国連大使ヘイリー女史が、アメリカが攻撃を急げば「再び過ちを犯す」と昨日発言していたのに、狂犬マティスや武闘派の秘書官等が強硬したのだろうか。

    ヘイリー国連大使はインド系で、最年少の州知事も務めた優れた女性との事、なかなか雰囲気が魅力的な人ですね。
    マティス長官は穏やかな風貌が有ったのに、ヤッパリ狂犬なのか?

    困った事態に進展しましたが、戦争を煽ったりこの機に乗じて金融商品で一儲けなどと不謹慎な思いは、人モドキの所業です。
    やはり平和を願って欲しいと思うのです。
    出来れば北を攻撃とか辻元清美事務所に一発お見舞いとか、ボーダーは考えもしているません。

    1. 一言失礼します。

      >辻元清美事務所に一発お見舞い
      大丈夫です。一発だけなら誤射かもしれません。

      私は自身が朝日新聞社舍大破の爆破を行い即座に自首、法廷では「一発だけの誤射です」「命は惜しくありませんが誤射にあって亡くなった方々が死刑に反対されていました」を繰り返しているという夢を良く見ます。

      人様からお叱りを頂戴することの多い人生ですが、この「夢」に限っては一度も非難されたことはございません。

      ボーダー様も全く問題無いかと存じます。

  2. 「化学兵器は、貧乏人の核兵器」という言葉がありました。こんな事態になると、一番苦しむのは一般の何の罪もない人たちです。化学兵器を許してはいけないが、やみくもな軍事介入でさらに犠牲者が出る。
    続報をお待ちします。

  3. いや~、やってしまったなー、読売の夕刊だと昨年4月の倍・・・120のトマフォクか、シリアの防空システムな、?・・・うーん?・・・俺の読みからすると上空の戦闘機が浅い所でおとりのミサイルを発射、そしてトマフォクが飽和状態で、低空で深部に侵入に見えるんだな、でもこれ国連はどうすんの?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です