韓国経済、〔朝鮮半島有事〕習氏、トランプ氏に新安保を提唱 米中南北の平和協定も

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕習氏、トランプ氏に新安保を提唱 米中南北の平和協定も

記事要約:管理人は別に朝鮮半島の問題に日本がわざわざ絡まなくてもよいと考えている。六カ国協議とか過去にやったが全て無駄だったものな。ただ、金正恩政権が存続する限り、拉致問題は解決しないだろう。だから、この中国が提唱する 米中南北の「新安保」には反対する。

中国に訪中した北朝鮮の金正恩が習近平国家主席に頼んだ感じだろうか。これどう考えても、平和協定にならないよな。そのうちアメリカがハブられるまである。何しろ、中国にとって南北はもう属国化するのはわかりきっているからな。

>【ワシントン共同】中国の習近平国家主席が3月9日にトランプ米大統領と電話で北朝鮮情勢を協議した際、朝鮮戦争の主要当事国である米中と韓国、北朝鮮の4カ国による平和協定の締結を含む「新たな安全保障の枠組み」の構築を提唱していたことが31日、分かった。複数の米中外交筋が明らかにした。

平和協定などあるわけないだろう。これも時間稼ぎだろうか。日本は参加する必要はないが、中国や北朝鮮に欺されている可能性が高い。しかし、これはそのうち中国は制裁をやめるな。中朝首脳会談でどんな裏合意があったのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕習氏、トランプ氏に新安保を提唱 米中南北の平和協定も

【ワシントン共同】中国の習近平国家主席が3月9日にトランプ米大統領と電話で北朝鮮情勢を協議した際、朝鮮戦争の主要当事国である米中と韓国、北朝鮮の4カ国による平和協定の締結を含む「新たな安全保障の枠組み」の構築を提唱していたことが31日、分かった。複数の米中外交筋が明らかにした。

国連軍と北朝鮮、中国が1953年に締結した朝鮮戦争休戦協定の平和協定への移行を念頭に置いているとみられる。習氏は日本に言及しておらず、南北、米朝の首脳会談後の交渉を、4カ国を中心に進める考えを示唆した可能性がある。

トランプ氏は明確な賛否を示さず、圧力維持を習氏に求めたもようだ。

(https://www.iwate-np.co.jp/article/kyodo/2018/4/1/21600)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕習氏、トランプ氏に新安保を提唱 米中南北の平和協定も」への4件のフィードバック

  1. 日本は拉致被害の問題があるので、他の国と同調しにくいケースも出てくる。

    合意に、半島の非核化(南北への完全な査察が出来、南北が非協力な姿勢/秘密裏に核保有していた場合、軍事オプションを行使することまで合意に含む)が織り込まれるなら、反対する理由は無いと思う。

    その上で、日本に経済的協力を求められた場合、韓国には慰安婦合意の完全なる履行、北には拉致問題の完全解決が出来た時点で協力する、と回答しておくべき。

    しかし、習皇帝、久々に出番が回ってきて張り切ってますなぁ。
    正恩王が見返りに何を朝貢したのか気になります。

    やがて、文大統領が米韓同盟を破棄した後、中国が仕切る北主導の半島統一が始まるでしょう。その時日本は、国内の半島人を総て帰国させると共に、難民と称して半島からやってくる連中を「高麗連邦」に送り返さなくてはいけません。

  2. 提案者が中共だという所で察するべき案件ww

    中共の野望は太平洋の西半分を欲しがっているのはオバマにG2覇権で言ってた通りw
    米国が自国の安保が脅かされるのは必至で飲むことはない。

    極東覇権で邪魔な日本侵略の足掛かりとしての提案だろう。
    米中南北平和と言っても特ア3国は同じ穴の狢。
    米国に手出しできないように縛るための平和条約でしかない。
    トランプが目先の為に呑んだら日本は終わるw

  3. 河野外相が、今は何もしないほうが良い、北に足元を見られるようなことは良くないと発言しています。今は金正恩の本心も不明なので、それが正しいかもしれません。

    あとは、改憲で一人前の国防ができる国に変わる必要がありますね。急務だと思います。
    今後うっかり中韓寄りの政権ができたりしたら、大変なことになりかねないです。

    1. 立派なコメントが続いているのに申し訳ないのですが、最も信用ならんのがアメリカではなかろうか?と・・・

      2500万人最貧国の北と余命幾ばくも無いトランプ爺さん、嘘つき南朝鮮と共産主義者の中国!

      森筧問題が忙しいし刑事訴追の可能性とかも有る小者の日本はチョット今回は遠慮させて頂きます。
      敵視政策とか反日教育とかやめたら、考えてやる素振りはしてあげるけど。経済援助は250円は出せる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です