韓国経済、〔期限なし〕「核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標」 ムン大統領が秋にピョンヤン訪問へ 南北首脳共同宣言

韓国経済、〔期限なし〕「核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標」 ムン大統領が秋にピョンヤン訪問へ 南北首脳共同宣言

記事要約:まあ、これぐらいの予想は多くの日本人はしていたんじゃないだろうか。しかし、ここまで中身のない南北首脳共同宣言とはな…。本当に南北首脳は会談したのか?核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標だと?いや、核持っているのは金正恩だろう。しかも、期限もない。完全に時間稼ぎだ。文在寅大統領は利用されて、馬鹿にされているだけだぞ。

何が秋に文在寅大統領がピョンヤン訪問?秋に北朝鮮が存在していると思っているのか。こんな見え透いた時間稼ぎに欺されるのは韓国人だけである。期限のない目標など、目標でも何でもないからな。ただの願望だろうに。しかし、文在寅大統領はこれだけ世界中に注目されていて、使えないにもほどがある。何一つ確約取れてないではないか。米朝首脳会談前のジャブにすらならなかった。パンチすら撃ってないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔期限なし〕「核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標」 ムン大統領が秋にピョンヤン訪問へ 南北首脳共同宣言

南北首脳会談を終えた韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は共同宣言を発表し、この中で「南北は完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島を実現するという共同の目標を確認した」としています。

南北首脳会談を終えた韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は、共同宣言を発表し、この中でムン大統領がことしの秋、ピョンヤンを訪問することになったとしています。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180427/k10011420501000.html?utm_int=all_contents_just-in_002)

韓国経済、〔期限なし〕「核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標」 ムン大統領が秋にピョンヤン訪問へ 南北首脳共同宣言」への3件のフィードバック

  1. 核のない朝鮮半島にする→在韓米軍の撤退
    金正恩の言いたいことは、これでしょう。北朝鮮の非核化に言及したと勘違いしている人も多いですが、お花畑脳ですね。それも、猛毒の毒花が咲くお花畑。

    家で報道番組を見た友人から、「金正恩を疑うようなコメントは無視するか、ソッコー否定する。ソウルでのインタビューも、批判する意見はゼロか一人くらいで、喜ぶ人ばっかりうつしてるよ」と、メールが来ました。
    やっぱりね。
    あしたのメディアは、一面毒花お花畑ですね、きっと。
    もちろん、平和条約締結や非核化が成功すれば、こんな素晴らしいことはない。でも…

  2.  対話に応じる姿勢を見せて、これ以上の経済制裁を回避したいだけじゃないですかね。
    だってどう考えても北朝鮮が核を放棄するなんて思えないもの。
    北朝鮮は核の完全放棄ではなく、核・ミサイル開発の凍結を条件に、経済制裁の解除や何かしらの援助を要求してくるんじゃないかと勝手に予想。
    トランプ大統領は今回の南北首脳会談をツイッターで賞賛しているみたいですけど、これは「非核化にむけた具体的な進展がなければさらに圧力を強めていくぞ解ってるな?」っていう念押しでしょ。
    かつての六ヶ国協議で騙されたアメリカがまた騙されてくれるとも思えないし、アメリカが武力行使にむけて外堀を埋めていっているとしか思えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です