韓国経済、〔欺されるのは韓国だけ〕安倍首相、北朝鮮の非核化「段階措置」拒否へ トランプ氏との会談で

韓国経済、〔欺されるのは韓国だけ〕安倍首相、北朝鮮の非核化「段階措置」拒否へ トランプ氏との会談で

記事要約:北朝鮮に何度も欺されてきた日米両国。最近、ジャパン・パッシングとか、マスコミが喜んでいるわけだが、実際はそんなことはないと。日米がしっかり連携取っていれば韓国が北朝鮮にどのような支援しようが元の木阿弥というやつだ。

さて、話を戻すと安倍総理とトランプ大統領が北朝鮮の非核化について「段階措置」を拒否で一致した。昨日のシリアへの空爆攻撃で金正恩はさぞかし振るえているだろう。オバマ前大統領とは違うと。シリアの裏にはロシアやイランがいるのだが、そんなの無視してアメリカ、イギリス、フランスは攻撃に踏みきった。

ワンショットであるのだが、アサド政権が化学兵器を使えばもう一度やるともいっている。化学兵器は金正恩も金正男氏暗殺事件でVXガスで使用している。北朝鮮も無関係ではない。

>「完全かつ不可逆的で検証可能な非核化(CVID)」実現のため、まずは核関連施設の無能力化と、国際原子力機関(IAEA)による査察の無条件受け入れを求めることでも一致する見通し。複数の日米関係筋が14日、明らかにした。

北朝鮮がIAEAの査察を受け入れるとは思えないが、数日後、安倍総理が訪米する。シリアへの空爆対応については案の定、ロシアと中国が批判している。

特にロシアは第2のヒトラーと。まさにロシアがいうなだな。

しかし、他の安保理の国は支持となっている。後は情報戦となっており、ミサイルの数。撃ち落とした数。ミサイル防衛ができるシステムなどの効果がそれぞれの陣営で異なっている。どれが正しいかはおそらく出てこないだろう。103発のうち71発撃ち落としたとか。信じられないもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔欺されるのは韓国だけ〕安倍首相、北朝鮮の非核化「段階措置」拒否へ トランプ氏との会談で

安倍晋三首相は、17~20日の訪米で予定するトランプ米大統領との会談で、朝鮮半島の非核化は「段階的で歩調を合わせた措置」が必要だとする北朝鮮の要求について、拒否すべきだとの認識を確認する方向で調整に入った。

「完全かつ不可逆的で検証可能な非核化(CVID)」実現のため、まずは核関連施設の無能力化と、国際原子力機関(IAEA)による査察の無条件受け入れを求めることでも一致する見通し。複数の日米関係筋が14日、明らかにした。

段階的措置については、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が3月26日、中国の習近平国家主席との会談で言及した。

(https://this.kiji.is/357933653332083809)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です