韓国経済、〔魔女裁判〕朴被告への判決をテレビ中継へ 地裁「公共の利益を考慮」

韓国経済、〔魔女裁判〕朴被告への判決をテレビ中継へ 地裁「公共の利益を考慮」

記事要約:ロウソクデモで弾劾されて、しかも、容疑も謎のままに逮捕されて懲役30年ともっとわからない重い判決を食らった朴槿恵前大統領。その判決をテレビで中継するそうだ。その理由を地裁は「公共の利益を考慮」ということ。はあ?一体どこにこの魔女裁判を公開することが公共の利益なんだ?見せしめとしかいいようがないんだよな。だいたいまともな証拠すらないではないか。

相変わらず狂っているよな。どの辺に民主主義や法治国家というものがあるんだろうな。国民感情が法律というなら裁判などやめてしまえ。国民投票で有罪か、無罪かを決めればいいではないか。疑わしきは罰せよではない。裁判では証拠がもっと優先される。基本中の基本が全くできてないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔魔女裁判〕朴被告への判決をテレビ中継へ 地裁「公共の利益を考慮」

【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル中央地裁は、巨額の収賄罪などに問われている前大統領、朴槿恵被告の6日の判決公判をテレビ中継する方針を決定した。

「公共の利益」など諸般の事情を考慮したもので、重要事件の1、2審判決の中継を可能とした最高裁による昨年の規定改定以来、初のケースとなる。

中継には裁判所が用意したカメラを用いるという。ただし、朴被告は昨年10月から出廷拒否を続けており、2月末の求刑公判にも出廷しなかった。中継にも同意していないとされ、朴被告がボイコットした状態での公判中継となる可能性が高い。

朴被告は、サムスングループやロッテなどからの収賄や強要、公務上の秘密漏洩(ろうえい)などの罪で昨年4月に起訴された。2月には懲役30年、罰金1185億ウォン(約118億)を求刑された。

(http://news.livedoor.com/article/detail/14527274/)

韓国経済、〔魔女裁判〕朴被告への判決をテレビ中継へ 地裁「公共の利益を考慮」」への2件のフィードバック

  1. 「よい革命」の代名詞のフランス革命ですが、革命後はそりゃあ酷い、役人は片っ端からギロチン送り、政治はオールリセット=未経験者ばかり、三人寄っても烏合の衆、しかも革命主義者の常で理想しか語らないもんだから政治闘争と内ゲバで支離滅裂だったとか。
    なんだ、歴史が繰返してるだけじゃないですか。
    違いと言えば、フランスは地域の大国だったから他国に侵略されなかったけど、どっかの半島国は赤くてでかい国の属国に過ぎないって事ですね。ま、その赤くてでかい国も光の速さで前世紀の政治体制に戻りつつありますが……

  2. 韓国の歴史は嫉妬の歴史である。嫉妬心を煽ってのしあがった権力は、前政権を徹底破壊しなければならない。その繰り返しで殆どの大統領は投獄・死亡の運命にある。反日政策もその嫉妬心でなりたっている。甘い顔をして近づいてきても気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です