韓国経済、米国、米朝首脳会談が「決裂すれば攻撃」

韓国経済、米国、米朝首脳会談が「決裂すれば攻撃」

記事要約;なんと米国が米朝首脳会談が決裂すれば北朝鮮を攻撃するつもりだということがわかった。先日、行われた日米首脳会談で、米国側の出席者が「米朝首脳会談が決裂すれば、軍事攻撃に踏み切るしかない」と日本側に伝えていたという。

確かに決裂すれば核放棄もない。相手はミサイルを持っている。攻撃するしかないか。アメリカがどう出るかは今日の南北首脳会談の成り行き次第と。韓国だけが平和とか独走しているだけだもんな。世界はそうは見ていない。日本は拉致問題がある。また、アメリカ人が拷問の上に殺された。しかも、人質がまだ残っている。

>また政府は、対話ムードが先行することを警戒していて、安倍首相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領に、「非核化に向けた北朝鮮の行動を検証できなければ、圧力をかけ続ける必要がある」とくぎを刺している。

結局、オバマ前大統領が8年かけてできなかったことをトランプ大統領が2年でやり遂げたことになる。北風と太陽ではやはり、北風だったのだ。圧力をかけつづけることで、南北首脳会談まで実現した。しかし、目的までまだ半分もいっていない。非核化と拉致問題解決。どちらも日本は避けては通れない。北朝鮮が賠償求めてきたら、ああ。韓国さんにもらっておいてね。既に渡しているからで終わるけどな。

統一費用を日本が負担?拉致被害者が全員、帰ってきたら検討ぐらいはしてやればいいんじゃないか。それ以外に金を出す理由はないからな。まあ、どちらにせよ。核実験やミサイル実験をしない金正恩が宣言しようが、信じられるものではない。IAEAの査察を受け入れて完全なる非核化こそ、北朝鮮が取るべき道である。そして、日本の拉致被害者を帰すことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米国、米朝首脳会談が「決裂すれば攻撃」

米「決裂すれば攻撃」と説明

4/27(金) 12:44配信
Fuji News Network

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、歴史的な1歩を刻んだ。金委員長は27日午前9時半ごろ、65年間、朝鮮半島を分断してきた軍事境界線を越えた。

こうした中、アメリカ側が米朝首脳会談が決裂した場合、武力行使に踏み切るしかないとの意向を日本側に伝えていたことが、FNNの取材でわかった。

アメリカが武力行使という選択肢を維持する中、政府関係者は、27日の会談で金正恩氏が本気で非核化のプロセスを話し合う姿勢を示すかどうかに注目している。

菅官房長官は「拉致、核、ミサイルといった諸懸案の包括的な解決に向けた前向きな議論が行われることを期待しています」と述べた。

政府関係者は、南北首脳会談を「米朝首脳会談に向けた橋渡しだ」と位置づけていて、金正恩氏が非核化にどの程度言及するのか、拉致問題が議題になるのかどうかに注目している。

また政府は、対話ムードが先行することを警戒していて、安倍首相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領に、「非核化に向けた北朝鮮の行動を検証できなければ、圧力をかけ続ける必要がある」とくぎを刺している。

一方、先週行われた日米首脳会談で、アメリカ側の出席者が、「米朝首脳会談が決裂すれば、軍事攻撃に踏み切るしかない」と日本側に伝えていたことが、FNNの取材で明らかになった。

日本政府は、27日の会談と米朝首脳会談の結果を見極めつつ、将来の日朝首脳会談実現も模索していく考え。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180427-00390722-fnn-pol)

韓国経済、米国、米朝首脳会談が「決裂すれば攻撃」」への3件のフィードバック

  1. 統一費用は日本の負担?それって原費は税金だよね。ウルトラ反日国家の誕生にまさか日本政府は手を貸さないだろうね。それこそ拉致被害者全員が帰ってこなければ世論が許さないだろう、、と思う。

  2.  昨日の韓国国民の歓喜の様子をTVで見ましたが、何かをお忘れではありませんかと言いたい衝動にかられました。黒電話頭の金正恩が政権についてからヨンピヨン島 砲撃事件 4名死亡 哨戒艦 魚雷攻撃 46名死亡 休戦ライン哨戒任務中の兵士 地雷で両足切断の大怪我 これだけのことをされながらこの会談で何も言わない左派の文大統領・・・・・亡くなった人たちは犬死ですか?
     それと2000年初の首脳会談 金大中大統領 金正日の握手の場面で、ソウルの韓国国民が歓喜し、プレスセンターに居た韓国人記者が涙を流しているのをTVで見たのを覚えています。そして2007年 廬武鉉大統領との首脳会談 後に大規模な経済支援をやって食い逃げ・・・・北朝鮮が核実験・ミサイル開発を推し進めたことを忘れてはいませんか?韓国人 特有の思考回路で都合の悪いことは忘れ、日本には73年以上前のことを延々を恨んで文句を言い続ける・・
     東アジアの平和はみんなが望んでいるのは、間違いありませんが、金正日が自国民が200万~300万人が餓死しても莫大な資金を注ぎ込んで、核開発・ミサイル開発を続け、今の息子金正恩人がほぼ完成したこの時期に至って、これらを放棄するなど到底考えられません。今年の秋ごろは文大統領の肩ががっくり落ちているのが、私には見えるのですが・・・・・・私だけでしょうか

    1. コメントありがとうございます。

      酷いもんですよね。自分たちの同胞が北朝鮮にどれだけ殺害されたのかを全く忘れているのか、無視しているのかはわかりませんが、彼らにとってはどうでもいいことなんでしょうね。自分たちが1番、自国の人間を大事に扱わない。拉致問題だって韓国の方が圧倒的に多いのに、ほとんど関心がないという。何でしょうね。こういうのて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です