韓国経済、韓国メディア「日米首脳会談で安倍首相は“手ぶらにこぶ”」

韓国経済、韓国メディア「日米首脳会談で安倍首相は“手ぶらにこぶ”」

記事要約:日米首脳会談について先ほどの記事で紹介し、管理人はまずまずの評価とのべたのだが、韓国メディアからすると失敗だったらしい。でも、どう見てもそれって認識がずれているんだよな。

>韓国通信社ニューシスは、「安倍、日米首脳会談 事実上“手ぶら”…拉致被害者を取り上げ約束だけ」というタイトルの記事で、トランプ大統領が日米通商問題で安倍首相を圧迫したことを紹介しつつ、「『ジャパンパッシング』への懸念払拭と政治的危機の回避のために急いで訪米の途に就いた安倍首相が、トランプ大統領との首脳会談でむしろこぶだけを作る羽目になった」とし「日米首脳会談で、安倍首相は事実上『成果なし』のまま帰国することになった」と伝えた。

米朝首脳会談で拉致問題を取り上げてもらいたいというのが日本人の総意だ。一番重要なことを「だけ」とはどういうことか。むしろ、これだけでも成功といってもいい。事実上の成果がないというのは韓国メディアの妄想だということだ。そもそも、これから話しあいするという内容だったと思うんだが。だいたい、韓国みたいに米韓FTA再交渉で大幅譲歩したあげく、鉄鋼の輸出枠が30%減少にサインなんてさせられてないが。

しかし、本当に韓国て人権を無視する国だよな。慰安婦。徴用工とか、騒ぐくせに北朝鮮に現在、拉致されている韓国人は華麗にスルーだからな。別に韓国人がどう書こうが構わないが、反論はしっかりさせてもらう。そもそも、手ぶらって表現がおかしいよな。トランプ大統領が招待したんじゃなかったか。まあ、韓国メディアに時系列を理解するなんて難しいことは要求しない。

でも、この記事を読んで韓国人が鵜呑みにするなら楽でいいよな。そうやってホルホルしておけばいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国メディア「日米首脳会談で安倍首相は“手ぶらにこぶ”」

韓国の各メディアが19日、安倍晋三首相はトランプ大統領との日米首脳会談を通じて成果を得るどころか、むしろ通商問題だけを大きくしたと報じた。

韓国紙の朝鮮日報は同日付の「昼食会・ゴルフ会合にも相変わらずの安倍の片思い…トランプ『対日貿易赤字を減らせ」というタイトルの記事で、「二度の会談と『ゴルフ会合』にも、トランプ大統領に対する安倍首相の片思いは受け入れられなかった格好」とし「米朝首脳会談の開催を控え、韓半島(朝鮮半島)の懸案対応過程で日本が排除されるのではないかとの懸念から焦って米国に飛んでいったが、米国から対日貿易赤字に対する指摘だけを聞くことになった」と伝えた。

韓国通信社ニューシスは、「安倍、日米首脳会談 事実上“手ぶら”…拉致被害者を取り上げ約束だけ」というタイトルの記事で、トランプ大統領が日米通商問題で安倍首相を圧迫したことを紹介しつつ、「『ジャパンパッシング』への懸念払拭と政治的危機の回避のために急いで訪米の途に就いた安倍首相が、トランプ大統領との首脳会談でむしろこぶだけを作る羽目になった」とし「日米首脳会談で、安倍首相は事実上『成果なし』のまま帰国することになった」と伝えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://japanese.joins.com/article/688/240688.html)

韓国経済、韓国メディア「日米首脳会談で安倍首相は“手ぶらにこぶ”」」への3件のフィードバック

  1. 韓国らしい物の捉え方で非常に満足です。
    下手に韓国が称賛してKの法則が発動したら大変です。

  2. 「事大主義」とは言いますが、一字違いで「(夜郎)自大主義」とも書きたくなります。
    ごくごく単純なことですが、事実誤認は破滅のもと。
    こうした、いわば「大本営放送」に対して、韓国の人々はどこまで自覚的であるのやら……まぁ、何も考えんとホルホルしとるんだろうなぁ、トホホ。

  3. 不動産屋のトランプ大統領がだまされると思えない。
    米朝会談など何も決着しないか、厳しい条件付きで南北終戦の合意(成果が必要)が行われる程度だと思う。
    半島国家はこうして時代のエンターテインメント役を引き受けてくれる貴重な存在です。(少し感謝してもいい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です