韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」

韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」

記事要約;既にリアルメーターそのものが信用ならないので、この「北朝鮮の非核化意思、信じる」というのが64%というデータがどこまで信憑性があるかは大いに疑問だが、疑っていても進展はしないからな。嘘かもしれないが、韓国人ならあり得るかもということでニュースを追って頂きたい。

>韓国の世論調査会社、リアルメーターが30日に発表した調査結果によると、北朝鮮の非核化・平和定着への意思について、「信頼する」との回答が64.7%で「信頼しない」は28.3%だった。

どこをどう見ればあれで信頼にできる韓国人が64%もいるのか。ちょっと変数が偏り過ぎてないか。同胞というだけでここまで信頼できるのか。韓国人てどうかしているな。

それの同胞と殺し合いをしてきたことをもう忘れているわけだし。夢を見るのは勝手だが、この先、地獄を味わうのは他ならぬ韓国人なんだが…そこに気付いているのか。相手はテロ国家だぞ。身内を殺す命令すらできる金正恩が指導者なんだぞ。

まあ、韓国人が赤化したいなら止めはしないが、日本は拉致問題解決や在日朝鮮人の帰国以外でかかわるつもりはないので。でも、どんな形であれ南北統一すれば彼らには喜んで帰ってもらえばいい。祖国を復興させたいだろうな。せめてもの情けだ。帰国事業ぐらいならやってもいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが30日に発表した調査結果によると、北朝鮮の非核化・平和定着への意思について、「信頼する」との回答が64.7%で「信頼しない」は28.3%だった。

調査は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長による南北首脳会談が開かれた27日、全国の成人500人を対象に実施された。

「前は信頼していなかったが、今は信頼している」との回答は52.1%、「前も信頼していなかったし、今も信頼していない」は26.2%だった。「前も信頼していたし、今も信頼している」は12.6%だった。

リアルメーターは「以前は(北朝鮮への)不信感が78.3%で信頼の14.7%を圧倒的に上回っていたが、今は信頼が大多数」として、「半数以上の国民が北の非核化や平和定着への意思に関する認識を前向きに変えた」と分析。その上で、保守系の最大野党「自由韓国党」の支持層や保守色の強い大邱・慶尚北道、釜山・慶尚南道などを含む全ての地域・年齢・政党支持層で北朝鮮への信頼度が急上昇したとして、「南北首脳会談のメッセージが国民の大多数の耳目を集中させたためとみられる」と説明した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000009-yonh-kr)

韓国経済、韓国人の64%「北朝鮮の非核化意思、信じる」」への1件のフィードバック

  1. 64%!さすが、事実に重きを置かない人たちならではですね。しかも、都合の悪いことはスッキリ忘れる。(忘れたことにしちゃう)

    北朝鮮の高官が来た時、天安爆破事件の遺族が港で抗議の声をあげていたら、妨害したのは普通の市民でした。拉致被害者の家族が、大統領府の前で「一人デモ」を続けているニュースもありました。複数でのデモは禁止された場所なので、交代しながら一人でプラカード持って立っている。中学生くらいの子も、やっているんです。
    韓国人はほぼ敵の認識なんですが、一緒に立っていてやりたいと思ったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です