韓国経済、「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と

韓国経済、「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と

記事要約:日本政府のホームページに「韓国人たたき出せ」といった嫌韓分が削除されずに放置されているのが問題になっているそうだ。でも、それは一国民の貴重な意見だろう?

少なくとも個人を特定するような誹謗中傷は論外だが、日本人死ねが流行語大賞に選ばれるぐらいだ。韓国人たたき出せなんて、むしろ、オブラートに包む過ぎている。管理人も読者様の自由なコメントを守る立場にあるので日本政府が今後、どのような対応を取るかは注目している。

因みに管理人は明確な個人への誹謗中傷以外では、本人から削除要請がない限りはコメントを削除したことは一切ない。このサイトで1万件以上コメントがあるわけだが、全て貴重なコメントである。

でも、判断基準が日本人死ねが通るぐらいだから、管理人も削除の基準を満たすコメントはスパム以外ではほとんどないとおもう。なるべく建設的な意見をお願いするのはあくまでも管理人の「お願い」であって強制ではない。自由にコメント欄を使って頂ければ良い。

 >このうちあるコメントには「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」という一文が含まれ、別のコメントには「在日、帰化人の強制退去が必要」という表現が含まれている。

このコメントには1100万得ている在日韓国人がいると。普通に働いて得たお金なら文句はないが、日本で甘い汁吸っているだけならたたき出せになるんじゃないか。前後関係がわからないのでなんともいえんな。

少なくとも生活保護の外国人支給が4万7千人もいて、その8割か9割が在日朝鮮人だということについては言及しておく必要があるな。そういうコメントの流れで、在日朝鮮人をたたき出せなら「正論」である。むしろ、4万7千人もいることが今まで明らかにされてない方がどうかしている。日本の生活保護は外国人に支給されて良い物ではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と

日本政府の公式ホームページに在日韓国人に対する中傷誹謗文が削除されずに2年間にわたって掲載されたままになっていて問題になっている。

共同通信は1日、日本政府のホームページに政府政策モニター要員が書き込んだ在日韓国人に対する非難文が削除されないまま掲載されていると報じた。

内閣府は事前に依頼したモニター要員が国家の重要施策に関する意見を出す「国政モニター」制度を実施している。

現在、日本政府ホームページに掲示されている意見の中で「悪口」や「嫌悪助長」、「政府批判」等に関するコメントは削除されている。

だが、問題は2016年に作成された嫌韓文が中傷誹謗に該当するものの削除されずに依然としてホームページに公表されたままになっていることだ。

このうちあるコメントには「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」という一文が含まれ、別のコメントには「在日、帰化人の強制退去が必要」という表現が含まれている。

これと関連し、内閣府広報担当者は「掲載当時の担当者が見た後、個人の意見を尊重したもの(削除しないこと)と考える。内容を詳しく確認した後、対応を検討する」と述べた。

(http://japanese.joins.com/article/082/241082.html?servcode=A00&sectcode=A10)

韓国経済、「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と」への6件のフィードバック

  1. コメントとは「注釈」「解説」「論評」「批判」「意見」などの事だとされている・・・らしい。
    なので結構自由な発言を保証されているのかと言うと、絶対そうでは無いと思うのです。
    人んちのサイトに、思いのまま感情に任せた書き込みを行うのは無責任である。
    サイト自体が無くなる事や外部からサイバー攻撃を受ける場合も多いし、なによりも非日本的な気がする。

    南北終戦協定、平和協定が締結されれば在韓米軍は終了し、在日の特別永住の根本を見直し、今夜18時からの世界卓球を応援するんですね。そうしましょう。

    1. コメントありがとうございます。

      何で世界卓球?とか思いましたけど、なぜかよくわからないけど、準々決勝で合同チームが突然結成されて、試合もせずに準決勝進出だときいて、さっぱり理解できなかった。何でしょうか。スポーツの世界では南北合同チームが結成されたら、全てのルールがねじ曲げられてもいいんでしょうか。政治過ぎるんだよな。

  2. 日本人は、優しすぎだと思います。日本の税金は日本人のためにあります。[約束を守る][うそをついてはいけない][相手の価値観を尊敬する]といった、日本人の文化(欧米)の精神を理解する能力がない、儒教社会(中国、朝鮮半島)の人間のために、私達の税金が悪用されているのが、許せません。

  3. 俺は削除するべきでは無いと思う、
    削除したら共同通信社の、「国民の知る権利に応える」に反するのではないか、
    いや~、、、コメント欄だが、、、
      「酔っ払いの愚痴」 ⇐ これも入れてチョ。。。

  4. 「叩き出せ」などは、やはりまずいでしょう。政府の公式なホームページですから。「是正を求める」とか、穏当な表現なら良かったのに。私も、コメントは気をつけようと思います。
    ただ、同意する日本人も多い内容だとは思いますね。在日朝鮮人韓国人の問題(生活保護、通名などの配慮)は、タブーにしておいては良くない。在日が日本に来たのは密航がほとんどなのに、強制連行の被害者になっている所から、きちんと直していかないと。

  5. 政府が17日に閣議決定した答弁書は、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用していた。資料は「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」で、朝日新聞が「大半、自由意思で居住 外務省、在日朝鮮人で発表」と報じていたものである。

    ▼資料によると当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。資料は断じる。「大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」。
    https://www.sankei.com/column/news/180428/clm1804280002-n1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です