韓国経済、〔北朝鮮〕韓国当局は「無知で無能」 閣僚級会談中止で

韓国経済、〔北朝鮮〕韓国当局は「無知で無能」 閣僚級会談中止で

記事要約:あれだけ平和ムードがどうとか述べて、文在寅大統領は立役者みたいな演出をしていたのに、あっさり裏切られる。南北のホットラインは音信不通以前に一度も鳴らない。しかも、閣僚会談キャンセルで北との定期的な外交手段もなくなった。そして、北朝鮮は韓国を「無知で無能」と批判する。

韓国が無知で無能なのはその通りだが、北朝鮮も同類だろうに。だいたい、主導権を握っているとか勘違いしている。韓国は良いようにだませても他の国家は過去に同じような体験をしているので想定内である。会談キャンセルして困るのは北朝鮮だ。韓国が米韓合同軍事演習をキャンセルしてまで、北朝鮮と仲良くするなんてことはない…ないよな?いや、万が一、億が一の可能性も…。

>北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は祖国平和統一委員会(CPRK)の李善権(リ・ソングォン、Ri Son Gwon)委員長のコメントとして、「北南高官級会談を停止させた深刻な事態が解決されなければ、韓国の現政権と対話をすることは容易ではない」と伝えた。

これ条件が厳しすぎるだろう。韓国に米国を切れと宣言しているようなものだ。平和協定の締結で在韓米軍撤収まで報道されている現状で、それを行えば、では、在韓米軍撤収なとトランプ大統領が言い出しかねない。しかし、このままではノーベル平和賞がもらえない。さあ。文在寅大統領。どうする?蚊帳の中なんだから、いつものコウモリができなくて選択するしかないと。

平和をちらつかせて米韓の離間工作を迫る北朝鮮。実に効果的なカードを切ってくるな。少なくとも韓国よりは外交が上手だな。一歩間違えれば国が滅ぶというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔北朝鮮〕韓国当局は「無知で無能」 閣僚級会談中止で

【5月18日 AFP】 韓国との閣僚級会談を急きょ中止した北朝鮮は17日、韓国当局は「無知で無能」とののしり、現在の外交状況の下では韓国と対話を持つことはないと言明した。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は祖国平和統一委員会(CPRK)の李善権(リ・ソングォン、Ri Son Gwon)委員長のコメントとして、「北南高官級会談を停止させた深刻な事態が解決されなければ、韓国の現政権と対話をすることは容易ではない」と伝えた。

また李氏は、会談中止に対する韓国の反応について「対立による恐喝」と表現。韓国当局は現状についての分別を欠いた「無知で無能な集団」だとこき下ろした。

KCNAは16日、米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」について「無礼無道な挑発」と非難。韓国政府は、同日に予定されていた閣僚級会談を「無期限」で延期するとの通知を北朝鮮から受け取ったと明らかにしていた。

(http://www.afpbb.com/articles/-/3175045)

韓国経済、〔北朝鮮〕韓国当局は「無知で無能」 閣僚級会談中止で」への3件のフィードバック

  1.  昨日 中国の報道官が定例記者会見でアメリカ側に譲歩するようなことを言っていました。中国も北の守護者のように振る舞いたのでしょう・・・だけどそれをすると非常に高い代償をアメリカ側に支払わされますよ
     中国の通信機器メーカー国営企業ZTEが、アメリカに多額の罰金を支払わされましたが、それよりもきつい罰則、向こう7年間アメリカの半導体、超精密部品の中国への輸出がストップされました。その影響でZTEの中国 国内の製造工場が先週から軒並み休業状態に陥ってると、香港紙が報道しています。
     その為 中国の担当者が急遽 アメリカに出向き 商務省 担当者と協議しているとの報道ですが、アメリカも実にしたたか、いいカードを握ってますね
     香港紙の報道によると中国政府の支援がなければ、ZTEはよくもって半年だと書いてました。
     黒電話頭の小僧に忠告しておきます。中国という国は実利で動く国 肉を切
    って 骨を断つ いつでも平気で裏切りますよ これが漢民族の何千年も培った生きる術(すべ)です。中国の兵法書には裏切りも 立派な策略と記しています。
     私には黒電話頭の小僧が大きく上げたバルーーンが失速して あたふたとしている場面が見えるのですが・・・・・・

  2.  北と南で漫才でもやっているのか?
    上げてから落とす、お笑いの基本ですな。
    これ焦ったムンタンが北との会談の場を設けようとして、さらに譲歩させられるパターンじゃないですかねぇ。

  3. 中国は親、北朝鮮は兄、という小中華の常識をきちんと理解出来ていない、ということでしょう。

    文大統領、まだ支持率は80%あるみたいだけど、経済が上手く行っていないから、これで南北和平ムードまで壊れたら、かなりやばそう。

    文在寅は、韓国大統領になるべくしてこの世に生を受け、半島を赤化統一して朝鮮戦争を終結させる使命を持つ人物だと思うので、なんとかこの正念場を乗り越えて赤化統一に邁進してほしいものです。

酔って候 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です