韓国経済、〔強制徴用労働者像〕徴用工像巡り再び衝突か 市民団体が23日に集会計画=釜山

韓国経済、〔強制徴用労働者像〕徴用工像巡り再び衝突か 市民団体が23日に集会計画=釜山

記事要約:管理人はウィーン条約違反をしなければ韓国内でどんな像を建てようが特に問題にはしない。大学の前でも、図書館の中でも、病院の中でも、バズの座席に座らせようがどうでもいい。

しかし、ウィーン条約違反である釜山の領事館前に建てることは論外である。5月1日のメーデーの時はなんとか、警察側が阻止したわけだが、どうやら第二ラウンドが23日に始まりそうな気配である。

>市民団体は21日、東区庁前で記者会見を開き、像を囲んでいる警官隊を撤収させ、23日までに像を総領事館前に移動させることを認めるよう求めた。これに対し東区は市民団体に対し、23日までに像を自主的に撤去するよう通知している。

さっさと撤去しないから、また面倒事に巻き込まれる。韓国警察側が甘いのだ。こういうのは一部でも認めたら利権求めてひたすらやり続けるからな。ついでに慰安婦像も撤去しろといいたい。23日に本気でバトルするかは知らないが、この強制徴用労働者像が慰安婦像みたいなグッズ化されていくかと思うと、中々、胸熱だな。韓国人の愚かさを日本中に知らせたいとしか思えない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔強制徴用労働者像〕徴用工像巡り再び衝突か 市民団体が23日に集会計画=釜山

【釜山聯合ニュース】日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像が釜山の日本総領事館近くの路上に置かれている問題で、路上を管轄する釜山市東区と総領事館前への設置を目指す市民団体の対立が続いている。

市民団体は21日、東区庁前で記者会見を開き、像を囲んでいる警官隊を撤収させ、23日までに像を総領事館前に移動させることを認めるよう求めた。これに対し東区は市民団体に対し、23日までに像を自主的に撤去するよう通知している。

市民団体は会見後、東区の副区庁長と面会し、「像を任意の位置に強制設置しようと試みる場合、最後まで闘争する」と警告した。

東区は市民団体が23日までに像を撤去しない場合は1週間、行政代執行の手続きを取ることを予告した後、像を強制撤去して別の場所に移動させる方針だ。

東区関係者は「政府と議論はしてみるが、現実的に市民団体の要求を受け入れることは難しい」と述べた。

市民団体は23日午後7時から総領事館近くで約1000人が参加する集会を開く計画を明らかにしている。だが、警察当局は外交公館の100メートル以内では集会を開けないとして、団体側に集会禁止通告書を送付した。

市民団体側は「23日までに政府と自治体が我々の要求を受け入れない場合、領事館前で像の主人が市民であることを知らせる集会を強行する」としており、再び警察と衝突する懸念がある。

市民団体はメーデーの5月1日に合わせ、像の総領事館前への設置を試みたが、警察に阻止された。その際に、もみ合いが起き、市民団体メンバー約10人が負傷した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2018/05/21/3000000000AJP20180521003400882.HTML)

韓国経済、〔強制徴用労働者像〕徴用工像巡り再び衝突か 市民団体が23日に集会計画=釜山」への3件のフィードバック

  1.  私が期待しているのは、労働団体・市民団体が徴用工像の設置を成功するのを心から成功するのを祈願しております。そして その労働団体が文大統領の支持母体の一部であることを、朝鮮日報の日本語版に記載されているのを、拝見しております。
     韓国版 鳩山こと文大統領はカメレオンと揶揄(やゆ)されるほど、言動と行動が変遷することは、韓国野党国会議員の中では有名だと言われておりす。

     私が期待しているのは、これだけの警察官を動員しても、民意に押し切られたと言って設置を容認して頂けると、本当に幸いです。以前 ここに書きましたが、現在 工事中のソウル日本大使館は、狭い敷地に低層の建物 まわりは高層ビルが立ち並び、日本大使館の周囲だけが高さ制限を受け、基礎工事の時に歴史物が発掘されれば工事を中断という制約を受けています。実際 少量ながら出土しましたが、年代的に若いため 工事の再開ができたとのことです。
     そして中国の大使館は広大な敷地 高さ制限なし みなさんどう思いますか
    朝鮮戦争の時 釜山まで進攻した北朝鮮軍を米主体の国連軍で 中国国境まで追いやった時に中国義勇軍に参戦された為 38度線まで攻め込まれました。もう少しで統一・・・・・多くの韓国兵が戦死しております。もちろん5万人以上の米兵も戦死者を出しています。
     韓国人の気持ちがまったく 理解できません。
     文大統領が徴用工像の設置を 民意だと言って容認しただけることを期待しております。以前 ここに書きましたが、形式上 数週間の抗議・交渉を韓国政府とし、決裂 致しました。そして菅官房長官より釜山日本領事館の閉鎖
    ソウル日本大使館の工事中止、日本臨時大使館の閉鎖 大使召還 これでいいのではないでしょうか 済州島の日本領事館だけあればいいと思います。
     韓国政府からの情報はいりません 。北朝鮮からの情報はアメリカ政府の方が確実で、間違いないとアメリカの外交シンクタンクの責任者がワシントンポスト紙に述べておます。 
     

  2. 阻止している側の役所も、そこに建てちゃいけない理由をわかっていないのではないかな。単に、チョッパリの奴らがうるさいからって意識だけだったら、いずれは国民の情緒とやらに負けてしまうような気がします。

  3. 韓国人の恐中感情は、彼らのDNAに組み込まれているといっても過言ではありません。韓国と中国が国交回復したとき、韓国の一部から、朝鮮戦争での賠償の話が出たことがあるそうです。その時在韓中国大使は「そんなことを言うなら帰る(国交回復はしない)」と凄んでみせたら、それ以降韓国側はこの話題を封印してしまいました。
    彼らの頭の中では、今でも「中国は宗主国様。日本は夷狄。」なのです。

    来月の米朝首脳会談がどうなるにせよ、北の体制は大きく揺らぐことになると思います。そして、米韓同盟破棄→中国の支援による北主導の半島統一(中国による半島国家の植民地化)、という大きな。そして不可逆的な流れが起きると考えています。

    その時日本としては米国と連携しつつ、中露と協議して、半島非核化と国境線保証による半島国家の永世非武装中立化を目指すべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です