韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領「首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高い」

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領「首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高い」

記事要約:6月12日、シンガポールで開催予定だと述べていた米朝首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高いとトランプ大統領が述べている。北朝鮮が態度を硬化させていたので、そんなところだろうとは思っていたが、結局、非核化するといんがら、ただの外貨や時間稼ぎだったわけだ。

まあ、予想通り過ぎてなんともいえない。アメリカは譲歩しないと述べていたので、北朝鮮が非核化をしないなら、トランプ大統領が会う必要はないと判断したのだろう。

>トランプ大統領は文在寅・韓国大統領との会談前に記者団に対し、北朝鮮の非核化が来月12日に開催を予定する首脳会談の開催の条件との考えをあらためて表明。また、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「保護」を保証すると再度確約した。

文在寅大統領と会談する前に述べたのか。なら、その会談で具体的な条件とやらが出てくるかも知れないな。リビア式なのか。トランプ式なのか。しかも、体制保障のはずが、保護になっているな。亡命するなら命だけは助けてやるということか。

>さらに、首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高いとしつつも、実現すれば素晴らしいと強調。たとえ実現しなくも「それで良し」とし、いずれ違う時期に開催される可能性はあると述べた。 また、日本、韓国、中国が北朝鮮支援に前向きとの考えも示した。

さりげに日本は北朝鮮に支援に前向きとかあるが、日本は非核化と拉致問題解決しない限りは支援は一切ない。むしろ、拉致問題がすぐに解決することもないので、やっぱり支援はない。そもそも日本をミサイルで脅迫している北朝鮮に支援なんてするわけないだろう。首脳会談が仮に延期されたら朝鮮総連の解体辺りから経済制裁を始めるべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領「首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高い」

[ワシントン 22日 ロイター] – トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスが引き続き米朝首脳会談の準備を進めているとしつつも、一定の条件が満たされなければ中止、もしくは延期の可能性にも備えていると語った。

トランプ大統領は文在寅・韓国大統領との会談前に記者団に対し、北朝鮮の非核化が来月12日に開催を予定する首脳会談の開催の条件との考えをあらためて表明。また、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「保護」を保証すると再度確約した。

さらに、首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高いとしつつも、実現すれば素晴らしいと強調。たとえ実現しなくも「それで良し」とし、いずれ違う時期に開催される可能性はあると述べた。

また、日本、韓国、中国が北朝鮮支援に前向きとの考えも示した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000007-reut-kr)

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ大統領「首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高い」」への2件のフィードバック

  1. 我が国も喜んで支援します。
    在日を財産付きで送り返しますから、好きに使って下され。

  2. うーん?・・・、俺のアルコール入りの頭を整理するとだな、今のトランプ大統領とやり合うと、まずいんだなぁ、中との貿易摩擦、だから米の政権が変わったらどうなるか、恐らく今よりいい、んじゃ中と朝がトランプ政権を早く交代させるにはどう足を引っ張るか、まーこの辺は分かるんだがこの先が・・・
    韓国なんか政権変わればすぐ手のひら返し、朝だって今まで何、トランプ大統領だって朝鮮人相手だし、米の政権が変われば分からん、噓つきのはったり国家が米を100%信用するか?、俺だって100%信用してないよ、時間稼ぎな、どっちに時間がないか?、なのかなぁ。。。

ばいなりい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です