韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国メディアの受け入れ「拒否」“北”核実験場の廃棄

韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国メディアの受け入れ「拒否」“北”核実験場の廃棄

記事要約:韓国メディアはひたすら日本のメディアが北朝鮮の核実験場の廃棄の取材に関して拒否されて、蚊帳の外とか、ジャパンパッシングと述べてきたわけだが、まさか、自分たちがその数日後に外されて一体どんな気持ちなんだ?

確か管理人もその記事を特集したとおもうがリンクを張っておく。おめでとうございます。韓国メディアも晴れて蚊帳の外ではないか。人を呪えば身を呪うということわざもある。そっくりそのままお返ししようではないか。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2018/05/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%94%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a7%e3%82%82%e8%89%af%e3%81%84%e3%80%95%e5%af%be%e8%a9%b1%e3%81%b8%e6%8f%ba%e3%81%95%e3%81%b6%e3%82%8a%e3%81%8b%ef%bc%9d/

別に管理人は日本が蚊帳の外で何ら問題はないんだが、あれだけ媚び売って平和ムードがどうとかいっていた韓国が外されているわけだ。世界中から笑われているぞ。日本みたいに元のスタンスを貫いたわけでもなく、あれだけ媚びうっても最後は逆ギレされて見捨てられる韓国と。でも、金正恩は優しいお方だ。なんと米韓合同軍事演習を今後、二度としないと確約すれば入れてくださるそうだぞ。願ってもない申し出だろう。文在寅大統領はどうするかな。

韓国人は同じ朝鮮人を信用するという愚行をしでかした。あんな見え透いた政治ショーで金正恩は信頼できるとか言い出すんだからな。しかし、一番の被害者がこうも欺されやすいのはどうしてなんだろうな。DNA的なものから来ているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国メディアの受け入れ「拒否」“北”核実験場の廃棄

北朝鮮は、来週予定している核実験場の廃棄について、韓国メディアの受け入れを拒否する姿勢をみせた。

北朝鮮は5月23日から、北部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場を坑道の爆破などにより廃棄し、その過程を韓国、アメリカ、中国、ロシア、イギリスのメディアに公開すると発表していた。

しかし、韓国統一省は18日午後、北朝鮮が韓国の取材団の名簿の受け取りを拒否したと発表した。

北朝鮮は、16日に予定されていた南北次官級会談を米韓合同軍事演習を理由に突然キャンセルするなど、米朝首脳会談を前に韓国やアメリカへの揺さぶりを強めていて、今回、韓国メディアの受け入れを拒否する姿勢をみせたのも、その一環とみられる。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180518-00392322-fnn-int)

 

韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国メディアの受け入れ「拒否」“北”核実験場の廃棄」への6件のフィードバック

  1. お~!、アメリカへの揺さぶかぁ・・・

    いや~トランプ大統領のはでかそうだから、揺れるぞぉー。。。

     ん?。。。

  2. 無知で無能と言われ、二度と話したくないと言われ、マスコミも拒否され…
    手をつないで歩いた板門店の思い出は、今やゴミ箱の中。(涙)
    さて、ムン大統領は、米韓軍事演習を切るか、それとも金正恩を切るか。バランス外交と言う名のコウモリ外交を続けて、結局どちらも激怒ってことになるような気がしませんか?

  3. 瀬取がバレたのが余程頭にきたのでしょう。指示通りに制裁破りをやれなかった韓国には罰を与えるべき、と判断したようです。まるで犬の躾のよう。

    日本パッシングキター、と喜んでいられたのは、束の間の夢でしたね。

  4. ムン大統領の最終的な目標は何なのか?

    1.本気で大韓連邦への統合
    2.ノーベル平和賞
    3.大統領になった時点で達成、今は単に全員に良い顔をしながら、大統領の椅子を愉しんでいる。

    初めは2だと思っていたが、最近3を疑っている。

  5. とある韓国ウォッチサイトにあったのですが、この「世界中を騙す」イベントへの参加費用として、30000$/人を米国マスコミに要求したそうです。
    真の目的は、外貨獲得だったのでしょうか。

    中露は「堂々と支援が出来る」と、大量の報道陣を送り込みそうな気がします。
    拒絶された日本と違い、韓国に対しては拒絶するという発表はまだ無いので、参加費用をふっかけて、払ったマスメディアだけ出席を認める、という形になるのではないでしょうか。そうなったら米国の10倍ふっかけられても、嬉々として出席しそうな気もします。

    米国メディアは、出席するのでしょうか。気になります。

    1. コメントありがとうございます。

      それはソースが欲しい情報ですね。それが本当なら外貨獲得手段でしょうね。でも、それを払ってまで出席するのはおかしいとおもいますよ。招待するのに参加料と取るとか、意味がわからないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です