韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国政府「南側記者団が北核実験場廃棄を取材できないのは遺憾」

韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国政府「南側記者団が北核実験場廃棄を取材できないのは遺憾」

記事要約:結局、韓国の記者は北核実験場の爆破・廃棄の取材はできないままのようだ。韓国政府が「南側記者団が北核実験場廃棄を取材できないのは遺憾」らしい。韓国なら取材費300万ぐらい余裕で払っただろうに北朝鮮から蚊帳の外にされた。韓国メディアは日本が取材拒否だったときにジャパン・パッシングや蚊帳の外だと大いに喜んでいたわけだが、では、韓国の場合はどうなんだ?

ただの政治ショーに300万払う価値があるかは知らない。日本も蚊帳の外らしいので結局、どこのメディアが金払って取材するんだ。CNNか?BBCか?AFPか?まあ、どこでも良いが、管理人は個人的にCNN視聴しているのでそっちにしてくれるとありがたい。

 >続いて「南北間のすべての合意を必ず履行することで過去の対決と反目を終えて和解と平和繁栄の新しい時代に進もうということが、南北首脳が合意した『板門店(パンムンジョム)宣言』の趣旨という点をもう一度強調する」と述べた。

韓国はただ単に利用されたのだ。朝鮮人が約束を守るわけないだろう。同じ朝鮮人なのにすぐ欺される。国家間の合意ですら無視するのが朝鮮人だ。今頃、文在寅大統領がトランプ大統領に叱られているんだろう?

誰が瀬取りなんてしろと言ったのか。良い度胸だ。南もまとめて制裁の対象にするぞ。それが嫌なら、米韓FTA交渉でさらに譲歩しろと。本当、愚かだな。米韓合同軍事演習も一部キャンセルしたのはどうしてだ?在韓米軍撤収していいのか?別にアメリカは構わないぞ。無理なら駐在費増額な。

しかし、1番頑張っていた韓国がもっとも両方からいらない子扱いされてるとか。さすが、外交の天才だと思う。管理人もここまでの展開は読めなかった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄行事を取材するための韓国側記者団の訪朝が実現しなかったことに対し、韓国政府が遺憾を表明した。

韓国政府は22日、趙明均(チョ・ミョンギュン)統一部長官の名前で立場を表明し、「北側が5月23日と25日の間に予定された豊渓里核実験場廃棄行事に韓国側記者団を招請したにもかかわらず、北側の後続措置がなく記者団の訪問が実現しなかったのは遺憾」と明らかにした。

続いて「南北間のすべての合意を必ず履行することで過去の対決と反目を終えて和解と平和繁栄の新しい時代に進もうということが、南北首脳が合意した『板門店(パンムンジョム)宣言』の趣旨という点をもう一度強調する」と述べた。

政府は「しかし北側が公約した非核化の初期の措置である豊渓里核実験場廃棄が予定通りに進行している点は注目し、北の今回の措置が米朝首脳会談の成功につながることを期待する」と強調した。

政府は「今後も北側が韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化と恒久的な平和定着のために実質的な措置を取っていくことを期待し、政府も南北および韓米間の緊密な協力を通じて共に努力していく」と明らかにした。

(http://japanese.joins.com/article/596/241596.html?servcode=500&sectcode=510)

韓国経済、〔蚊帳の外〕韓国政府「南側記者団が北核実験場廃棄を取材できないのは遺憾」」への6件のフィードバック

  1. 韓国崩壊でお馴染みのAyumi Suzukiの
    動画サイトと、亡国のイージス氏の
    動画サイトの動画が、根こそぎ見れなく
    なっているんですが、それ、僕のPCと
    スマホだけですかね。米朝会談前の、
    このタイミングで、言論狩りだったら、
    恐ろしいですね。YouTube、糞ですね。

    1. 某国のイージスは、私のPCでも見れませんでした。パヨクの圧力に屈したのでしょうか。

    2. コメントありがとうございます。

      管理人も過去にアメブロやTwitterでありましたが、どこかの企業に頼るというのはそれなりのリスクがあります。
      だから、管理人はその反省を踏まえて個人でレンタルサーバーを借りてサイトを更新しているわけですね。
      上の動画やサイトについて管理人は内容を知らないので、これ以上は突っ込めないのですが、日本にいても言論の自由が確実に
      保証されるかというと怪しいわけです。

  2. 正恩王は、トランプ大統領の外交術から、韓国に対して「圧力を掛け続けること」が重要だと気が付いたのでしょう。下の国である韓国は、正恩王の顔色をひたすら伺い、媚びへつらうことしかできていません。

    在韓米軍こそ半島における諸悪の根源、というのは盟友盧武鉉の遺訓です。米国から「撤退するぞ」と言ってくれることは、大歓迎でしょう。反日軍事同盟を結ぼう、と北に持ちかける絶好の切掛となります。米軍撤退の衝撃は、反日軍事同盟締結の歓喜の声にかき消されてしまうでしょう。

  3. 韓国は、踏み台にされただけでしたね。高麗連邦設立の夢も、我が民族の核を持つ夢も、韓国のふつうの国民には迷惑な話ではないかな。

  4. 北朝鮮、急に韓国取材団を受け入れ / トランプ氏「米朝首脳会談はしなくていい」
    http://sincereleeblog.com/2018/05/23/北朝鮮、急に韓国取材団を受け入れ-/-トランプ氏/#more-3063
    > トランプ大統領が「条件が満たされないと、米朝首脳会談は無い」「しなくてもいい」と話したこと。そして、ほぼ同じタイミングで北朝鮮が核実験場平和の韓国記者団の受け入れを通報してきたことです。

    シンシアリーさんは、この2つが関係あるとみているようです。

    個人的には、相当山吹色の最中を手渡したんだろうなぁ、という感想です。

    > 北朝鮮が急に韓国取材団を受け入れました。韓国記者団はすでに帰国しているため、北朝鮮まで直行便で行くことになるかもしれないとのことです。

    つまり下手すると立ち会えないと。金だけ払って収穫ゼロかも知れないというのは、相当悲惨ですが、下の国である以上、仕方が無いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です