韓国経済、〔足元見られすぎ〕韓米首脳会談終わるや…北朝鮮「韓国記者、豊渓里に来い」

韓国経済、〔足元見られすぎ〕韓米首脳会談終わるや…北朝鮮「韓国記者、豊渓里に来い」

記事要約:北朝鮮の政治ショーである核実験施設の爆破・廃棄ツアーに韓国記者は拒否されていたわけだが、どうやら、米朝首脳会談が終わった後に、突然、韓国の訪朝を許容したようだ。しかも、なぜか、韓国記者のみに対して嫌がらせである。

>北朝鮮は唯一、韓国記者団だけに苦難を強いた。韓国記者団は中国北京(21日、当初の集合場所)→訪朝白紙後、帰国(22日)→城南ソウル空港を通じて訪朝(23日)等という日程で2日を消費した。

てか、断れよ。良いように足下見られて、それでも取材に行くとか、そんなんで韓国のジャーナリズムは貫けるのか。もう予定はないと切ればいいのに、こんな仕打ちに素直に従うから、いつまでも調子に乗せることになるのだ。別の韓国の記者がいようが、いまいが状況の変化はない。むしろ、北朝鮮にこんな仕打ちを受けてもまだ来るのか。どんなドM何だと思われるだけである。

こんなことされて韓国人は悔しくないのか。思いっきり、格下扱いされているのだぞ。ただでさえ、見学ツアーに1万ドルの費用がかかるんだろう。全部で3万ドルなんだろ?無駄な政治ショーを取材するために金払う必要なんてないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔足元見られすぎ〕韓米首脳会談終わるや…北朝鮮「韓国記者、豊渓里に来い」

 北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄を取材する韓国記者団が23日、現場への移動を始めた。米国で開かれた韓米首脳会談が終了した直後に北朝鮮が韓国記者団の訪朝を許容しながらだ。これに先立ち、北朝鮮は18日から韓国記者団8人の名簿受付を拒否してきた。しかしこの日午前9時ごろ、南側が板門店(パンムンジョム)チャネルを通じて再び名簿を伝達するとこれを受諾した。

韓国記者団はこの日午後12時30分ごろ、京畿道城南(キョンギド・ソンナム)のソウル空港から空軍輸送機(VCN235)に搭乗して元山(ウォンサン)へ向かい、2時間後に元山の葛麻(カルマ)飛行場に到着した。北朝鮮税関員は記者団の荷物を検査した。北側関係者は特に「放射能測定器は持ってきたか」と聞いて放射能線量計を押収した。衛星電話やブルートゥースマウスなども押収して保管証を手渡しながら「帰る時に引き取りに来い」と言った。携帯電話の所持は許可した。

空港には記者団が利用した航空機の他に運航便がなく、空港内では普段着姿の人々が記者団に注目した。前日到着した外信記者も同じような経験をしたと伝えた。米CNNのウィル・リプリー記者はツイッターに「外国記者には監視人がずっと付いて回っている」と伝えた。彼らも線量計を押収された。

韓国記者団はこの日午後4時50分ごろ、記者団の宿舎でプレスセンターが用意されている葛麻ホテルに到着した。国際記者団がインターネットや電話などを利用できる空間だ。記者団は午後6時ごろにホテルを出て7時ごろ元山駅から豊渓里核実験場近隣の載徳(チェドク)駅(距離416キロ)に向かう専用列車に乗車した。

線路の状態が良くないため時速35キロ前後で移動する場合、載徳駅まで12~14時間程度かかるという。載徳駅から豊渓里核実験場までは21キロほどある。山間地域の非舗装道路を車両で約4時間移動した後、徒歩で2時間ほど移動しなければならない。記者団が核実験場に到着する時間は24日午後になるものとみられる。天候が良ければ記者団の到着時点に廃棄行事が行われる予定だ。

現場の便りはさらに遅く伝えられる見通しだ。写真・映像や記事などは記者団が再び元山の葛麻ホテル・プレスセンターに戻ってからでないと伝送できないためだ。

北朝鮮は唯一、韓国記者団だけに苦難を強いた。韓国記者団は中国北京(21日、当初の集合場所)→訪朝白紙後、帰国(22日)→城南ソウル空港を通じて訪朝(23日)等という日程で2日を消費した。

外交界からは北朝鮮がドナルド・トランプ大統領の発言に影響を受けたという分析が出ている。22日(米国時間)、トランプ大統領が文在寅(ムン・ジェイン)大統領との単独会談に先立ち、記者団に「思っている条件が満たされなければ(北朝鮮と)会談しない」としながら圧迫したことと関連があるということだ。

北朝鮮の「計算された駆け引き」という解釈もある。韓米合同演習や太永浩(テ・ヨンホ)元駐英国公使の出版記念会、対北ビラ散布などに対して不満を韓国側に表わす手段として記者団を利用したということだ。また、韓米首脳会談で韓国の仲裁者の役割を圧迫しようとする意図が内包されていたとの分析もある。

(http://japanese.joins.com/article/661/241661.html?servcode=500&sectcode=500&cloc=jp|main|inside_left)

韓国経済、〔足元見られすぎ〕韓米首脳会談終わるや…北朝鮮「韓国記者、豊渓里に来い」」への5件のフィードバック

  1. 米朝会談キャンセルが発表され、明日には管理人さんはどんな解説をしてくれるだろうか。
    予想した想定内の出来事・嘘つき韓国が暴かれた・中国の悪企み・カオスの再現・稚拙な爆破ショーなどの報道が飛び交い、在日の国際政治専門家などとふざけた肩書の解説者がTVに出て来る。
    もう聞きたくも無いわ!

    韓国人の80%が金正恩小僧を信用出来るとし、ムンジェイン大統領の支持率は84%だとされている。
    朝鮮族の論理的思考能力の欠如と大脳皮質がペラペラで薄い彼らは本能のままで生きているんだ。

    きっと明日にはボーダーを満足させてくれる記事要約が見られるはずだ。
    管理人さんの頭脳は今、フル回転しているに違いない。

  2. 米朝会談キャンセル、キター!!

    やはり、6月北朝鮮空爆説、
    当たるのかな。韓国の立場、
    今後、どうなるかな。 

  3. やはり、消された動画サイトに
    問題はあれど、タイミング的な
    問題だと思います、消された理由は。

    米朝会談キャンセルの次は、
    いよいよ、北朝鮮空爆の実現性が
    高まりますし、嫌韓サイトに、
    あまり騒いでほしくないのでしょう、
    コリアンたちは。

    何としても、日本人を洗脳したい
    はずですよ、コリアンたちは。
    コリアンは悪くないというイメージ、
    韓国は大丈夫というイメージ、これらを
    日本人に刷り込みたいはずですよ。

    動画サイトなんて、いつでも
    潰せたわけですから。この時期、
    このタイミングが疑問点です。

    もう、あいつら、断末魔なのでしょう。

  4. 日本の記者がのけ者にされた 韓国の記者は取材を許可された 日本めざまあみろ って 言いたいんやろね 茶番は分かっているので
    日本のマスコミはくだらん所に金を使わずにすんで良いんで無いの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です