韓国経済、トランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府

韓国経済、トランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府

記事要約:韓国政府がどう言おうが、一連のトランプ大統領の発言から、トランプ氏の在韓米軍削減検討指示は十分に事実である可能性が高い。それを韓国政府が否定したところで誰も信じない。在韓米軍にいて欲しければ金を出すんだなと、トランプ大統領に突っ込まれるんだろうな。ついでに貿易赤字も削減な。もちろん、ダンピングしてたら、倍返しするからなといったところだ。

しかし、在韓米軍撤退もそうだが、韓国はどこまで蝙蝠外交をするつもりなのだ結局、自分たちで100年前に国を失ったイベントでも再現しようとしているとしか思えん。まあ、赤化するのは確実だが、文在寅大統領は在韓米軍にいて欲しいと頼んでも、非核化、平和協定の締結されたら、在韓米軍は撤退するのはおそらく規定事項だろう。

すぐにしなくても削減していくことになるだろうな。なぜなら、世論がそれを許さないからだ。しかも、裏で中国はTHAAD配備を撤去させるように動くのは必至。管理人は金正恩が訪中したときにこういうシナリオにすると中国側が提案したのではないかと考えている。非核化しても、北朝鮮は中国の傘下にいれば、韓国を取り込むことは容易だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、トランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は4日、トランプ米大統領が国防総省に在韓米軍の削減を検討するよう指示したとの米紙の報道について、「ホワイトハウスのNSC(国家安全保障会議)高官が事実ではないと明らかにした」と説明した。

訪米中の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)がホワイトハウスの高官との電話で確認したという。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/05/04/0900000000AJP20180504001800882.HTML)

韓国経済、トランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府」への1件のフィードバック

  1. 「トランプ米大統領が削減を検討するよう指示」⇐ NSC高官が事実ではない。
    うん、あれー?、y基地の様子からな・・、もしかしたら俺の感だが移動を言ってるんじゃないか?、アジアの拠点が日本になり在韓米軍の拠点が日本になると、CV22が来る時点でおかしいなと思ってるんだ、あのね、CV22は夜間の特殊部隊でしょ、よく考えてな・、東京のテロは恐らく地下鉄だ、さらに東京上空の高層ビルの間にオスプレイがホバーリングして隊員を下せるか?、、ないなー、ま~俺とすれば普通見れないもんが見れるんだ、「よ~し」だな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です