韓国経済、ロケット燃料注入時に爆発、2人死亡 /大田

韓国経済、ロケット燃料注入時に爆発、2人死亡 /大田

記事要約:別に爆発させるのがミサイルの燃料でも、ロケットの燃料でも、たいした違いはないのだが、韓国でこのような爆発事故が起きて二人も死んだそうだ。

まさか、燃料注入時に火病して爆発したのかと、最初に思ったり、火気厳禁なところでライターでたばこの火でも付けたのか、それとも、そっと慎重にしないと爆発する燃料をおおざっぱにいれていたのか。どれも原因としてありそうなのが怖い。しかし、原因がわかっていないのだ。

>29日午後4時17分ごろ、大田市儒城区外三洞のハンファ大田事業所で爆発とみられる火災が起き、33歳男性をはじめ従業員2人が死亡したほか、3人が全身に重度のやけどを負い、病院で治療を受けている。さらに2人が軽いやけどをした。

わりと酷い有様だな。亡くなった韓国人に冥福を祈るが、相当な規模で爆発しないとこんな惨事にはならない。本当、工場がボンと爆発したようなレベルだろう。

>火は消防車など29台が出動し、約10分後に消し止められた。ハンファ関係者は「常温で燃料を注入していたが、その過程で何が起きたのかは分からない」と説明した。

消防車29台で10分で消火か。しかも、原因は特定出来ず。これがセキュリティーレベルが最高のクラス施設に属しているそうだ。で、セキュリティーレベルが最高て何ですか?セキュリティーレベルというのは施設のシステムなどのそうだが、実際は人の訓練がかかせない。韓国人がそんなことに金かけるわけないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ロケット燃料注入時に爆発、2人死亡 /大田

29日午後4時17分ごろ、大田市儒城区外三洞のハンファ大田事業所で爆発とみられる火災が起き、33歳男性をはじめ従業員2人が死亡したほか、3人が全身に重度のやけどを負い、病院で治療を受けている。さらに2人が軽いやけどをした。

事故は工場内でロケット推進容器にアンモニウムパークロレートを成分とする固体燃料を注入中に起きた。爆発の影響でサンドイッチパネル製の建屋のドアと壁の一部が破損した。

火は消防車など29台が出動し、約10分後に消し止められた。ハンファ関係者は「常温で燃料を注入していたが、その過程で何が起きたのかは分からない」と説明した。

ハンファ大田事業所は軍需企業で、セキュリティーレベルが最高クラスの施設に属する。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/30/2018053000557.html)

韓国経済、ロケット燃料注入時に爆発、2人死亡 /大田」への2件のフィードバック

  1.  いやいや、セキュリティーは関係ないでしょ。
    まさか外部から侵入した何者かが事故を起こしたとでも?
    そうじゃなくて、作業員の人為的な問題だと思うわけだが如何か。
    しかし、燃料注入で爆発していて本番の打ち上げは大丈夫なのかねぇ。

  2. だから、火遊びはやめろとあれほど・・・

    まぁ、考えられる原因は、作業者が火病→スパーク→引火→爆発。
    テョンの平壌運転。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です