韓国経済、北朝鮮紙「日本が孤立免れる道は対北敵視政策の放棄」

韓国経済、北朝鮮紙「日本が孤立免れる道は対北敵視政策の放棄」

記事要約:孤立でも何でも良いのだが、北朝鮮は一秒でも速く拉致被害者を返してくれないだろうか。それ以外に北朝鮮に日本人が関心を持つことはない。後はアメリカに任せておけばいいし、それまで経済制裁を続けるだけである。

北朝鮮も日本を蚊帳の外とか、子供みたいな対応をして、どうにかするなんて無駄なことしないで、拉致被害者を返せば、日本だって経済制裁を緩めるかもしれないではないか。あくまでも全員返したらだが。しかも、全く日本政府に相手されてないのに孤立がどうとかいいだす。

むしろ、北朝鮮は相手にされないから核やミサイル開発し出したんだろう?核やミサイルがなければただのアジアの最貧国国家だもんな。でも、北朝鮮に興味はない。興味があるのは日本人拉致被害者を返すことだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮紙「日本が孤立免れる道は対北敵視政策の放棄」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は16日、個人名の論評で「朝鮮半島と地域の運命、平和保証問題を議論する場に日本は入れずにいる」とした上で、「日本が(朝鮮半島)地域で孤立を免れる道は、対朝鮮(対北朝鮮)敵視政策を放棄することだ」と主張した。

北朝鮮メディアはこれまで、日本の対北朝鮮政策をたびたび非難してきた。23~25日の間に実施するとしている北東部・豊渓里の核実験場廃棄を取材する国際記者団から日本を外すなど、日本を蚊帳の外に置く姿勢を露骨に示している。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/05/16/0300000000AJP20180516002100882.HTML)

韓国経済、北朝鮮紙「日本が孤立免れる道は対北敵視政策の放棄」」への3件のフィードバック

  1. > 個人名の論評で「朝鮮半島と地域の運命、平和保証問題を議論する場に日本は入れずにいる」とした上で、「日本が(朝鮮半島)地域で孤立を免れる道は、対朝鮮(対北朝鮮)敵視政策を放棄することだ」と主張した。

    個人名が「金正恩」なら、それなりのインパクトがあったでしょうけど・

    わざわざ蚊帳の中に立ち入る理由が分からない。「朝鮮半島と地域の運命、平和保証問題」が解決した後に、拉致問題で話し合えれば良い。
    協議しないなら、支援をしないだけの話。

  2. もともと極薄だった化けの皮が、どんどん剥がれてきました。日本にもいる蚊帳の外論者たちは、一連の北朝鮮の動きをどう思っているのでしょう。彼らのお花畑は、まだ花盛りなのかなあ。

    そうそう、脱北した北朝鮮の元高官が、韓国で本を出しましたね。金正恩が核を手放すことはあり得ないと断言しているそうです。日本語訳が出たら、読んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です