韓国経済、河野太郎外相「中短距離ミサイル(ノドンやスカッド)も廃棄対象」 北朝鮮に米国と歩調会わせ強く要求へ

韓国経済、河野太郎外相「中短距離ミサイル(ノドンやスカッド)も廃棄対象」 北朝鮮に米国と歩調会わせ強く要求へ

記事要約:日本単独で北朝鮮に何かを要求できる力はないのだが、日本は米国の同盟国である。河野太郎外務大臣が日本に届く「中短距離ミサイル(ノドンやスカッド)も廃棄対象」と米朝首脳会談のハードルをあげてきた。

そりゃそうだよな。日本にJアラートを作らせて、ミサイルが飛んできたときの避難訓練までさせているわけだ。当然、それらの脅威となる中距離ミサイルは廃棄である。散々、今まで脅迫されてきたわけで、日本政府だって国民の安全を守るためにはこれらの武装解除・廃棄を要求するだろう。二度と、北朝鮮がどうとかで朝起こされたり、恐怖の感情を持たないような徹底的な武装解除を求める。

ええ?北朝鮮が武装解除なんてするはずないて?まあ、管理人もするとは思えないな。だが、どう考えても既に北朝鮮版ハルノートを世界中がたたきつけた。読売新聞で瀬取り対策強化についてもあったので、完全に北朝鮮の封じ込めに動いている。後、アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれる20カ国・地域(G20)の外相会合の話題も後で特集する。

つまり、もう、トランプ大統領は北を潰す気である。完全無条件降伏を求めており、従わない場合は空爆などの攻撃に踏み切る。だから、今までと比べものにならない強い要求が出ているわけだ。北朝鮮の体制維持が条件とかあるが、北朝鮮が潰れるのが、速いか、遅いかの違いでしかない。どのみち金正恩を世界は許さない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、河野太郎外相「中短距離ミサイル(ノドンやスカッド)も廃棄対象」 北朝鮮に米国と歩調会わせ強く要求へ

河野太郎外相は19日のアルゼンチン有力紙クラリンに掲載されたインタビューで、米国と歩調を合わせながら北朝鮮に対し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)だけでなく、中短距離の弾道ミサイルの廃棄も強く要求する考えを強調した。

河野氏は、日米は北朝鮮に核兵器を含むあらゆる大量破壊兵器の廃棄を求めると説明。ミサイルについては「米国に到達するICBMだけでなく、日本に届く(中短距離の)ノドンやスカッドも対象だ」とし、これらの要求では「譲歩できない」と主張した。

河野氏は20~21日にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれる20カ国・地域(G20)の外相会合に参加する予定。

(http://www.sankei.com/politics/news/180520/plt1805200017-n1.html)

 

韓国経済、河野太郎外相「中短距離ミサイル(ノドンやスカッド)も廃棄対象」 北朝鮮に米国と歩調会わせ強く要求へ」への3件のフィードバック

  1. まさに何年か振りの、仕事する大臣を見た。前任の岸田、かれが次期総理の有力候補?冗談だろ!遺憾しか言えないじゃないの。親父の洋平がだした河野談話を破棄して事実に基づいた新河野太郎外務大臣談話をだせば完璧だな!

  2. ほんと、そう。最強外務大臣です。福島みずほさんのツイッターを見たら、愛媛から出たメモのことで総辞職しろって書いている。朝鮮2国に甘くしない安倍政権が倒れて、一番喜ぶのはどの国かということですよ。

  3. 何年か前、何処かの国の、とある複数の主要な報道機関では、「プロデューサー会議」成るものが開催され、トップを貶めて辞任に追い込むとの決議がなされたらしいです。その国の人達と見分け難い外人プロデューサーも多数いたらしいです。日本も大いに注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です