韓国経済、韓国政府「瀬取り」確認できず 「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝える

韓国経済、韓国政府「瀬取り」確認できず 「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝える

記事要約:読者様から教えてもらったが、韓国政府の調査結果によると、瀬取について「不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝えたようだ。そうか。瀬取りはなかったのか。ずいぶん、調査結果を出すのが速いなとか。そもそも、ありましたなんて、韓国政府は認めた時点で制裁決議違反が確定する。それはないと言うだろう。

(追記:これは2chで見つけた画像)

でも、日本政府以外にも色々と監視の目があったわけで、実際、瀬取りをしていない証拠も出していない。そんな報告だけで納得するわけもない。そもそも未遂だろうが、なんらかの接触があったことは衛星から証明されている。それについてはどう言い訳するのか。だいたい1件だけなわけもないので、実は日本政府は他の証拠も握っているんじゃないか。

>韓国船籍のタンカーが5月上旬、東シナ海の公海上で北朝鮮の密輸に関与していた疑いで、韓国外務省は14日までに「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝えた。

これは言葉の捉え方の違いかもしれないが、不法な積み替えはなかったというのがどうもひっかかる。なら、普通の積み替えはあったのか?船が何らかの接触していたことは事実なんだよな。それは一体どうしてなのかを調査したのか。調査もいい加減な気がするからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国政府「瀬取り」確認できず 「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝える

【ソウル=恩地洋介】韓国船籍のタンカーが5月上旬、東シナ海の公海上で北朝鮮の密輸に関与していた疑いで、韓国外務省は14日までに「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝えた。同省関係者が明らかにした。公海上では北朝鮮の船に積み荷を移し替える「瀬取り」が横行。日本政府が韓国側に事実関係を照会していた。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30486750U8A510C1PP8000/)

 

韓国経済、韓国政府「瀬取り」確認できず 「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝える」への3件のフィードバック

  1.  まさかと思っていましたが、韓国企業がやるとわね・・・・日本政府に「違法な積み替えがなかった」 だったら なぜ公海上で2隻の船が並んでいるのでしょうかね 読売新聞によると韓国船籍のタンカーの喫水線が海上に出ていなかったので 移し替えはなかったようだということですけど、それが確認できたという事は、海上護衛艦が双眼鏡で目視確認できる距離まで接近してたといくことですね・・・・・逆に言えば 海上護衛艦を確認した韓国籍のタンカーが驚いて 瀬取りを諦めて逃げということです。
     だったら、韓国政府はなぜ公海上で 韓国船籍のタンカーが北朝鮮の船に横付けしているのか どのような連絡方法でその地点で待ち合わせしたのかを厳しく調査する義務があるはずなんですが・・・・国連の一員として
     そして日本政府は 「はい そうですか」ではなく 韓国大使を呼びつけこれらの追加報告をするように くぎを刺すべきだと思いますよ。
     まーーーーー韓国政府は信用できませんからね やっかいな隣国・・・・

  2. 他のブログの韓國※で、「たまたま出会った同胞の船員にバナナを差し入れした」なんてぇのがありやした、思わずコーヒー吹いた。
    賠償汁、謝罪汁

    韓国政府としては「自国の船が北の船と瀬取りしていました」なんて正直に言ったら自分が規制の対象になってしまうので口が裂けても言えない罠。
    証拠隠滅のため、当該船を沈めちゃうかもwwww
    韓國ならありかもwwww

  3. バナナの差し入れ?!
    ものすごい言い分けですね。さすが、韓国人。これでいくと、コンビニ強盗なんかも「お金をちょっと見せてほしかっただけなのぉ」になっちゃう。
    ごまかせるなら、最大限ごまかせ。だまされるほうが悪いって価値観なんでしょうね。
    やれやれ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です