韓国経済、韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」

韓国経済、韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」

記事要約:南北首脳会談での見返りがこの瀬取りだったことは容易に想像できるわけだが、韓国政府は否定した。しかし、調査を依頼した日本政府は韓国のことを信じていない。それが小野寺五典防衛相の言葉からよくわかる。

>小野寺五典防衛相「公海上で(2隻のタンカーが)接舷するというのは普通ではない」

写真も撮られていて見つかったから密輸を取りやめた。そんな感じだと思う。でも、これよく考えたら韓国のタンカー船をずっと監視していたわけだ。つまり、韓国は信用されていない。日本、それに米国にも。米朝首脳会談がシンガポールで開催されるのも、一部では韓国の影響力を恐れたという報道があったが、管理人はこの瀬取りがばれたことが原因だとおもう。


>日本政府として韓国タンカーが関与していないことを認めるか、記者から問われた河野氏は「韓国政府からは関与していないという連絡をもらった」と述べるにとどめた。その上で、「(北朝鮮に対する)制裁回避の動きに断固として対応していく」と強調した。

河野太郎外務大臣も何か知ってそうだが、カードは温存というところか。まあ、それをいつ使うかは河野太郎外務大臣や日本政府にお任せか。今のところは警告なのだろう。次、やったら知らんが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」

河野太郎外相は15日午前の記者会見で、韓国船籍タンカーが北朝鮮の船舶に洋上で物資を移し替える「瀬取り」に関与した疑いが持たれている件に関し、韓国政府から関与を否定する連絡があったと明らかにした。

日本政府として韓国タンカーが関与していないことを認めるか、記者から問われた河野氏は「韓国政府からは関与していないという連絡をもらった」と述べるにとどめた。その上で、「(北朝鮮に対する)制裁回避の動きに断固として対応していく」と強調した。

今回の事案は5月上旬に、海上自衛隊の艦艇が東シナ海の公海上で2隻のタンカーが接舷しているところを確認し、韓国側に事実関係の調査を要請していた。

小野寺五典防衛相は15日の会見で「公海上で(2隻のタンカーが)接舷するというのは普通ではない」と不信感を示した。

(http://www.sankei.com/politics/news/180515/plt1805150004-n1.html)

韓国経済、韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」」への2件のフィードバック

  1. 「北朝鮮も米国の市場に」…韓国側がトランプ大統領を説得
    http://japanese.joins.com/article/404/241404.html
    > 米国は初期には「北朝鮮に購買力はない」「人口(2500万人)が多くないため市場にならない」と話していたという。しかし徐院長をはじめとする政府当局者は繰り返し「北は大陸と海洋を連結する『橋』だが、ここが途切れている。橋をつないでこそ完全な経済のラインが完成する」と言いながら接近した。北朝鮮が開放を選択する場合、大規模な建設と投資が避けられず、米国の市場になるという論理だった。金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が非核化の意志を明らかにし、対北朝鮮制裁解除の可能性(ポンペオ長官長官)が提起されている。米国の対北朝鮮制裁が解除されれば、民間企業の投資や国際銀行の参加が可能だ。また、南北間のパイプラインや鉄道・道路連結、電力網設置などに米国企業が参加できるという見方も出ている。

    上の国の金正恩王を助ける為、必死の文政権。年内に米韓同盟が破棄される可能性が、一段と高くなった気がします。
    そもそも、自国の経済運営すらきちんと出来ていないのに、米国政府に経済政策を説いても信用はされないと思うのですが。

    ただ、この記事内容自体が、完全なでっち上げの可能性もゼロではないですけど。

  2. 韓国政府は関与していない うん? あっそうか 民間のやった事なのでしりませーーーーん ってか そうは遺韓ど韓国よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です