韓国経済、首脳会談前に突発的記者会見、トランプ大統領「文大統領の言葉、通訳する必要ない」~外交非礼との声も

韓国経済、首脳会談前に突発的記者会見、トランプ大統領「文大統領の言葉、通訳する必要ない」~外交非礼との声も

記事要約:アメリカにわざわざ出かけて実質21分の時間だった米韓首脳会談。しかも、トランプ大統領は文在寅大統領はどうでも良いような感じで完全に蚊帳の外という扱いのようだった。

>22日(現地時間)にワシントンのホワイトハウスで開催された文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領による韓米首脳会談で、予定になかった突然の記者会見が34分間にわたり行われた。当初、両首脳は冒頭発言の後に同席者なしで会談を行う予定だった。

この突然の記者会見も面白いな。要するに打ち合わせをさせずに文在寅大統領がどう答えるかを試したんだろうな。中々強かなやり方だと思われる。トランプ大統領はサプライズが好きとCNNが述べていた。きっと昨年だったか。トランプ大統領が訪韓したときのサプライズを真似したんじゃないか。酷いものだったからな。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2017/11/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%ae%e8%a8%aa%e9%9f%93%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%86%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3/

これだな。この記事をサイトのトップページにリンクしてあるが、既にPVが200万近いという。独島エビとか、慰安婦に突然抱きつかれるなど予定になかったことを色々入れてきたものな。きっと丁寧にお返しされたのだろう。

>しかしトランプ大統領が冒頭発言の直後、突然取材陣に質問のチャンスを与え、一問一答が長く続いた。首脳会談の開始前に何の調整もなく取材陣との質疑応答形式の会見が行われるのは極めて異例だ。このため、外交非礼と指摘する声も上がった。

朝鮮日報は愚かすぎるぞ。決まった答えの回答などトランプ大統領は求めていないのだ。トランプ大統領は知りたかったのは打ち合わせ無しでその場での文在寅大統領がどう発言するか。それの言質である。北朝鮮シンパの文在寅大統領にはちょうど良いんじゃないか。そもそも打ち合わせ通りにやるのが外交なのか?違うだろう。外交のやり方に形などない。

>トランプ大統領は文大統領が隣で見守る中、米朝首脳会談開催問題などに関する自身の考えを述べ続けた。条件が満たされなければ米朝首脳会談は実現しない可能性もある、との発言はこのときに飛び出した。この問題について調整するために行う首脳会談の前に、メディアに対して先に立場を明らかにしてしまったのだ。文大統領に直接質問を投げ掛ける場面もあった。

トランプ大統領が自由に話すことに意味がある。そもそも理解していない。この問題について調整を行う首脳会談ではないのだ。トランプ大統領は文在寅大統領に要求したのは黙ってアメリカに従えだ。勝手に瀬取りや支援などするなである。

>「北朝鮮の態度変化に対する懸念の声が出ているが、どう考えているか」との最後の質問に、文大統領が韓国語で答えると、トランプ大統領は「通訳の言葉を聞かなくてもいい。なぜなら、以前聞いたこと(答え)がはっきりしているからだ」と述べた。トランプ大統領のこの態度についても、外交非礼ではないかとの指摘がでている。しかし青瓦台(韓国大統領府)の速記録では「通訳は必要ないだろう。なぜなら、良い言葉だと思われるからだ」と異なる形で翻訳されていた。

これ面白いな。英語と韓国大統府の翻訳がかなり異なる。だいたいそれ速記ではないだろう。むしろ、改竄ではないのか。これ、米国の大統領の言葉を改竄しているのは問題ではないのか。答えははっきりしているか。外交非礼がどうとかいうなら、言葉を改竄する韓国大統領府から突っ込むべきだな。でも、さすが外交の天才だよな。これでわかるのは完全に文在寅大統領は信用されてないてことだ。朝鮮人は嘘を付くからな。トランプ大統領が欺されたことは大いにあり得る。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、首脳会談前に突発的記者会見、トランプ大統領「文大統領の言葉、通訳する必要ない」~外交非礼との声も

22日(現地時間)にワシントンのホワイトハウスで開催された文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領による韓米首脳会談で、予定になかった突然の記者会見が34分間にわたり行われた。当初、両首脳は冒頭発言の後に同席者なしで会談を行う予定だった。

しかしトランプ大統領が冒頭発言の直後、突然取材陣に質問のチャンスを与え、一問一答が長く続いた。首脳会談の開始前に何の調整もなく取材陣との質疑応答形式の会見が行われるのは極めて異例だ。このため、外交非礼と指摘する声も上がった。

トランプ大統領は文大統領が隣で見守る中、米朝首脳会談開催問題などに関する自身の考えを述べ続けた。条件が満たされなければ米朝首脳会談は実現しない可能性もある、との発言はこのときに飛び出した。この問題について調整するために行う首脳会談の前に、メディアに対して先に立場を明らかにしてしまったのだ。文大統領に直接質問を投げ掛ける場面もあった。

トランプ大統領は「仲介者として文大統領の役割をどのぐらい信頼しているか」との質問に対し「非常に信頼している。彼は韓半島(朝鮮半島)にとっていいことを成し遂げるために努力している」と述べた。これに対し文大統領は「トランプ大統領が肯定的な状況変化を導き出した」と応じた。トランプ大統領が「(私の言葉を)理解できるよう(文大統領に)通訳してほしい」と通訳者に語り掛ける場面もあった。文大統領に対しては「私はよくやったか。これ以上うまくはやれないと思う。これを『A+(最高評価)』というのではないか」と問い掛けた。これに対し、文大統領は笑顔で手を差し出して握手した。

「北朝鮮の態度変化に対する懸念の声が出ているが、どう考えているか」との最後の質問に、文大統領が韓国語で答えると、トランプ大統領は「通訳の言葉を聞かなくてもいい。なぜなら、以前聞いたこと(答え)がはっきりしているからだ」と述べた。トランプ大統領のこの態度についても、外交非礼ではないかとの指摘がでている。しかし青瓦台(韓国大統領府)の速記録では「通訳は必要ないだろう。なぜなら、良い言葉だと思われるからだ」と異なる形で翻訳されていた。

即席の質疑応答が34分間続いたため、30分の予定だった首脳会談は21分に短縮された。青瓦台の関係者は「両首脳は、話すべきことは十分に話した」とコメントした。

ワシントン= 鄭佑相(チョン・ウサン)記者 , イ・ミンソク記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<韓米会談でトランプ氏「文氏の言葉、通訳不要」、外交非礼との声も>

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/23/2018052303562.html)

韓国経済、首脳会談前に突発的記者会見、トランプ大統領「文大統領の言葉、通訳する必要ない」~外交非礼との声も」への5件のフィードバック

  1. 自分たちに都合が悪い、無視されると外交非礼w
    では、突然在韓米軍基地に押しかけたり、慰安婦とハグさせることは
    非礼ではないと?ww

    そして翻訳させなかったのは、
    「韓国は依然と同じで、対北制裁継続します」
    と言っているに違いないプレッシャーやねww

  2. 韓国が日章旗や旭日旗にケチつけたり、
    韓国政府がオリンピックのホームページの
    世界地図から日本列島を削除して
    載せないことは、ヘイトや差別に
    該当しないという理屈で、その
    ような韓国の姿勢に対する日本人の
    嫌悪感だけが、全て、ヘイトや
    差別として扱われている昨今は、
    どうなんでしょうかね。

    大勢のベトナム女性をレイプして
    ライタイハン生み出したり、無責任に
    フィリピン女性を妊娠させてから
    見捨ててコピノ生み出したり、また、
    世界中に売春婦を現在進行形で
    排出しながら、慰安婦云々ってさ、
    頭おかしいですよね。

    あと、ベトナムで韓国企業が夜逃げ
    する一方で、韓国から撤退したい
    アメリカ企業には、鉄パイプで
    集団で脅したりしてますからね。

    密漁、仏像の窃盗、金塊や麻薬の
    密輸、神社の放火、女児レイプ、
    カルト霊感商法、ヤクザ業界、
    日本で凶悪犯罪ばかりしてるし、
    コリアンは酷いね。

    1. コメントありがとうございまいます。

      韓国人のやっていることは酷いのは間違いないのですが、今回、管理人はチャンネル桜や虎ノ門ニュースなんて1番に消されたと思ったので言論弾圧かと書いたわけですが、調べたら消されてないんですよね。ということは悪質な動画が消されたとしか思えないんです。見てないので断定はできないのですが、ヘイト表現は悪質過ぎたのが原因ではないですかね。

      1. 消されたサイトを全て見てませんが、
        YouTubeですよね、全て。しかし、
        いくら悪質だったとはいえ、視聴者数の
        多さや知名度から考えれば不思議な
        点も多いです。消された動画サイトは
        5年以上は運営されていたサイトが
        多いです。なら、消そうと思えば、
        いつでも消せたはずですが、やはり、
        消されたタイミングが気になります。
        6月には、アメリカによる北朝鮮の
        空爆の可能性、韓国がアメリカに敵国
        認定される可能性、所謂、コリアンに
        してみれば、今が瀬戸際ですし、日本への
        すり寄りという逃げ道を確保したいがため、
        嫌韓サイトが邪魔なのでは。

        チャネル桜には、生長の家や日本会議などの
        強大な後ろ楯があるから、流石に、潰すのは
        難しいですよ。潰されたサイトには、
        後ろ楯がなかったのでは。

  3. 昨今は、日本の右翼勢力と左翼勢力、
    その両方ともが、一枚岩でなくなって
    きたことも、重要だと思います。

    かつては、日本人の保守派と
    在日コリアンのヤクザ右翼が、
    反共の下でまとまり、統一教会が
    中心にありましたが、今では、
    嫌韓によって、これらに亀裂が
    生じ、ある種の乗っ取り合戦が
    あるように思えます。あとは、
    左翼から保守に転向する日本人や、
    逆に、右翼から極左に転向する
    在日コリアンも目立ちます。その
    複雑な勢力関係のバランス崩壊も、
    動画サイトが消えた一因にあると
    思います。

    乗っ取りや誘導はコリアンの
    得意技ですから。

    統一教会系の国際勝共連合の没落と、
    神道が主導権を握る日本会議に、
    力が移行したことも大きいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です