韓国経済、10月打ち上げ予定の韓国型ロケット、長官が参観

韓国経済、10月打ち上げ予定の韓国型ロケット、長官が参観

記事要約:今年は10月辺りに発表があるノーベル文学賞がなくなったので、韓国のノーベル症が見られなくて残念だと思っていたのだが、その代わりにイベントが用意されている。本当に打ち上げられるかはわからないが韓国型ロケットである。ロケット好きとしても見逃せないイベントだろう。

>羅老宇宙センターでは10月に韓国型ロケットの試験打ち上げが予定されている。試験打ち上げを通じて75トン級エンジンの飛行性能を最初的に検証する予定だ。試験打ち上げが成功すれば、2020年に月探査用の韓国型ロケットを打ち上げるというのが、韓国の宇宙探査目標だ。

目標は大きい方が良いが、本当に宇宙まで飛ぶのか。予定通りに10月となるのか。75トン級のエンジンが本当に製造できたのか。興味が尽きないところだ。そもそも、韓国製ではなく、韓国型というのもよくわからない。

まあ、飛べば何でも良いと思うのだが、実際、MOMO2号機の打ち上げが直前に思わぬ設計ミスを見つけて夏以降に延期されたこともあり、打ち上げするにも、そこにたどり着くのは様々な経験が必要だ。さすがに韓国政府がやってることが、日本の一民間企業に負けるとは思ってはいないが、読者様にアンケート取れば、きっとMOMO2号機の方が打ち上げは速いと予想する人が多いと思う。

はやぶさ2が小惑星に到着するのも夏頃。宇宙イベントが色々目白押しなので、このサイトの息抜きにはもってこいと思う。

でも、ロケットの名前はまだ決まっていないのか。ナロ3号とかになると思っているが。韓国人がどんな名前を付けるかも楽しみだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、10月打ち上げ予定の韓国型ロケット、長官が参観

兪英民(ユ・ヨンミン)科学技術情報通信部長官が9日、大学生、宇宙分野の創業家と共に高興(コフン)の羅老(ナロ)宇宙センターを訪問し、10月に打ち上げる予定の韓国型ロケットを参観した。

兪長官らは韓国型ロケットの核心技術、75トン級液体エンジンの燃焼試験を参観し、燃焼試験設備を含む羅老宇宙センターの各種試験設備を見回った。羅老宇宙センターでは10月に韓国型ロケットの試験打ち上げが予定されている。試験打ち上げを通じて75トン級エンジンの飛行性能を最初的に検証する予定だ。試験打ち上げが成功すれば、2020年に月探査用の韓国型ロケットを打ち上げるというのが、韓国の宇宙探査目標だ。

兪長官は懇談会で「未知の領域に挑戦する若い人材の情熱とチャレンジ精神を激励する。今後、若い研究者のために宇宙分野の創業を活性化し、民間企業の宇宙開発参加を誘導する政策を用意する」と述べた。

(http://japanese.joins.com/article/267/241267.html?servcode=300&sectcode=330)

韓国経済、10月打ち上げ予定の韓国型ロケット、長官が参観」への2件のフィードバック

  1. モルゲッソヨ2号、慰安婦の婆さん3号、謝罪と賠償4号、日本とスワップしたい5号その成れの果ては経済崩壊で打ち上げられませんニダ!

  2.  日本より40年も遅れて、今からやりまーーーーす。あまりにも遅い・・・
    そんな無駄なお金を使うなら、日本よりはるかに少ない老齢年金、生活保護費を上げてやった方がよっぽど いいと思うんですがね・・・・
     そうそう その資金で釜山の下水処理場を拡充すればいいのに、みなさんご存知ですか 処理できない釜山市民のし尿を大型の船に満載して、それを曳航して釜山沖合に海中投棄しているんですよ その近くには韓国のり ワカメの養殖場があり、大問題になっているのに行政、韓国マスコミはスルー それを消毒するのに日本で使用禁止になっている高発がん性 ホルマリンを使用しております。その証拠に日本海側の山口県にハングル文字のホルマリン大型タンクが数多く浜に漂着しています。山口県庁は県民に対してそれを絶対に触らぬよう 注意を呼びかけております。・・・・・・日本でスーパーで販売されている韓国産乾燥ワカメは買わない方がいいですよ・・・・韓国ノリも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です