〔日本のロケット打ち上げ〕政府の情報収集衛星 打ち上げは成功!

〔日本のロケット打ち上げ〕政府の情報収集衛星 打ち上げは成功!

記事要約:13時20分から打ち上げがあったのだが、とりあえず、見ている限りでは安定して飛んでいった。さすがにまだようつべで打ち上げ動画まで上がってないとは思う。打ち上げ成功、おめでとうございます。

しかし、本当に日本のロケット打ち上げは安定しているなと。さすが経験豊富なJAXAだなと。民間ではまだまだだが、JAXAの方はドキドキするよりは、ああ、ロケット打ち上げられたなと感想がでてくる。失敗というのはほとんど脳裏に浮かばないからな。今回打ち上げたのはスパイ衛星なので、詳しいことは何もわかっていない。スペックも全て非公開である。

〔日本のロケット打ち上げ〕政府の情報収集衛星 打ち上げは成功!

安全保障に関する情報を集める政府の情報収集衛星が、12日午後1時20分、
鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Aロケットの39号機で打ち上げられました。

情報収集衛星はこのあと、地球を回る軌道に投入される予定です

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180612/k10011474301000.html)

〔日本のロケット打ち上げ〕政府の情報収集衛星 打ち上げは成功!」への2件のフィードバック

  1. H2A‐39号は地球を7回半回って、北京の故宮博物館の中庭に△弾頭をお送り出来ます。
    米朝会談の最中に発射しましたが、翌13日は「はやぶさの日」ですので前夜祭ですから・・・共産主義者様へ。

    1. コメントありがとうございます。

      残り1000キロまできましたね。今日の夜ぐらいに到着だとおもいますが、本当に凄い距離を飛んで何のトラブルもなくここまで来たことに感慨深いものです。今日は皆で、はやぶさ2のリュウグウ到着を祝いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です