北朝鮮非核化 安倍総理 「平和の恩恵を被る日本が費用負担するのは当然」

北朝鮮非核化 安倍総理 「平和の恩恵を被る日本が費用負担するのは当然」

記事要約:安倍総理、北朝鮮が非核化したところで平和の恩恵なんてどこにもないだろう?核だけの武装放棄ではミサイルで狙われるだけのこと。さすがにこの発言用は擁護できない。今すぐ再考していただきたい。北朝鮮のようなテロ国家に金払うなら,日本が核武装したほうがましである。

>首相は「核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本などが、費用を負担するのは当然」と語った。「拉致問題が解決されなければ経済援助は行わない」とも述べ、経済援助と非核化費用の負担は区別して考える意向も示した。その上で拉致問題の解決に向け、「最終的に私自身が北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わないといけない」との決意を改めて表明した。

非核化へ費用も、経済支援も一切しない。それが日本人の総意である。テロリストと交渉なんてしない。世界の常識を理解しろと。米国だって金出さないのにどうして日本が金出す理由がある。むしろ、迷惑料を請求するべきなんだよな。北朝鮮に金出すなら解散総選挙で国民の信を問うべきだろう。少なくとも管理人は応援しないので。

北朝鮮の非核化に金など出す理由はない。相手が勝手に核兵器を開発して、廃棄するから金出せといわれてたらだすのか。おかしいだろう。しかも、大嘘の可能性もあるのにな。北朝鮮を信用できないのは安倍総理自身が理解してるはずだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

北朝鮮非核化 安倍総理 「平和の恩恵を被る日本が費用負担するのは当然」

北非核化で首相「日本が費用負担するのは当然」

安倍首相は16日午前、読売テレビの番組に出演し、米朝首脳会談で合意された朝鮮半島の完全な非核化について、国際原子力機関(IAEA)による査察が必要だと指摘した上で、非核化費用の負担を検討する考えを明らかにした。

首相は「核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本などが、費用を負担するのは当然」と語った。「拉致問題が解決されなければ経済援助は行わない」とも述べ、経済援助と非核化費用の負担は区別して考える意向も示した。その上で拉致問題の解決に向け、「最終的に私自身が北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わないといけない」との決意を改めて表明した。

9月の自民党総裁選に関しては「まだまだ、やるべきことがたくさんある。私自身の手で解決したい」と強調し、連続3選に意欲を示した。出馬表明の時期は「セミの声が相当にぎやかになってきた頃」になるとした。

(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180616-OYT1T50046.html?from=ytop_main2)

北朝鮮非核化 安倍総理 「平和の恩恵を被る日本が費用負担するのは当然」」への18件のフィードバック

  1. 日本の一部ならばだ、最大限に積極的に行うだろうが、何で?あまりに酷い発言だろう?竹島が日本に返され、間違った歴史認識が正され、それで反日感情がなく、本当に親日の国なら検討する価値があるのでは?国の財政も支持率も不安定な輩が、我が国の総意のような発言は控えてもらいたい。みなさんの意見は?

  2. いつもの安倍総理らしからぬ発言ですね。自民党に対しこの発言は容認できないし、保守で事実重視の方々は大半反対だろうとメールしておきました。もし北を支援するなら北が今まで(平和に対する脅威を作り続けてきた極悪人であった)を悔い改めた場合である。その場合も近所付き合いのカンパ程度だろう!

  3. アメリカに届くミサイルの開発とそれに搭載可能な核爆弾がアメリカ、トランプの危惧するものだったはずだ。ならばアメリカにも非核化の費用を負担する義務があるはずだ。闇雲にアメリカ追従はいかがなものか。ただ別の記事には北朝鮮には現金による支援はせず開発援助という形での支援が妥当と考える記事がでていた。拉致被害者の帰国は確かに大切だがあまり前のめりになるとあしもとを見てくるのがかの国であり民族だ。しかしいくらつかうかしらんがそのカネがあれば国内でどれほどの人が救われるのかとおもえば本当に悔しい。

    1. >闇雲にアメリカ追従はいかがなものか。

      これ、全くその通りです。しかし、
      嫌韓国▪嫌北朝鮮に入ってきた人の
      中には、嫌中国や反ロシアなどの
      反共主義の人が多く、どうしても、
      アメリカ追従になります。こういう
      人たちが厄介なのは、ソ連が崩壊した
      後に誕生したロシアまでも未だに
      共産主義国だと思ってたり、また、
      ロシアと中国が仲良しだと信じて
      いることです。中国とアメリカと
      韓国と北朝鮮とイギリスと
      フランスとオランダは、歴史の
      捏造という視点で見れば、
      同じ穴のムジナであり、完全な
      共犯者です。白人国家諸国が
      世界を支配して地球丸ごとが、
      アパルトヘイト状態だった
      人類史を、たった1か国で、
      全世界を完全支配していた
      白人国家複数と命懸けで
      戦って、地球規模であった
      アパルトヘイトを終らせた
      神の国が我々の日本であり、
      その日本を第二次世界大戦の
      悪者にすることで、自分達が
      行ってきた醜い日人道的な
      人種差別から目を背けたい
      ゴミが、アメリカ、イギリス、
      フランスとオランダであって、
      一方で、中国と韓国▪北朝鮮
      というのは、自分達が臆病にも
      世界的なアパルトヘイトと
      戦わなかったという、恥ずべき
      歴史から目を背けたいクソ
      であり、ゴミとクソが共謀して、
      日本を悪者にしているのが
      現実なのですから、韓国、
      北朝鮮、アメリカ、イギリス、
      フランス、中国は、最初から、
      歴史を捏造して日本を封じようと
      している共犯者であり、同じ穴の
      ムジナです。日本は、インドや
      台湾と組んで、中国を封じるか、
      場合によっては北方領土を諦め、
      ロシアと組んで、中国を封じるか、
      自分達で核兵器を保有するしか
      道はないと思います。今は、
      イギリスと組んで、中国を
      封じる対策練るのがベター
      だと思いますが。アメリカは、
      広島と長崎に投下した核兵器に
      ついて謝罪も賠償もしていない、
      韓国▪北朝鮮や中国と同じ穴の
      ムジナ、日本封じの一角です。

  4. 北朝鮮がやっていることは、個人レベルで見れば、営利誘拐と恐喝でしょう。国家レベルになると何で外交という綺麗な言葉になるんでしょうか?

  5. この発言について、少しだけ肩を持つならば、
    安倍さんが念頭に置いている「費用」というのは、IAEAの査察費のことかなと。
    以前、六カ国協議の際も(北朝鮮が冷却塔を爆破パフォーマンスした時のことですが)、諸費は他の五カ国の頭割りだったと聞きます。

    ともかく、具体的にどういう「費用」のことを言っているのか、詳しい話を探してみます……。

    1. 私もジャックさんと同意見です。北の大将は、費用が無いので核を廃棄できませんと言い出すでしょう。IAEA査察の費用は、アメリカを含む各国が共同で出すしかないように思います。
      北に核を廃棄しない口実を与えないのが大切だと思います。

        1. 返信ありがとうございます。
          以前の場合につきましては、上に書いた通り、
          査察費は六カ国協議メンバーのうち、北朝鮮を除いた頭割り(米中露韓日)なので、
          韓国も出していますよ。
          安倍さんも上の発言で「日本など」とおっしゃっているので、
          韓国はじめ関係国も出すものだということでしょう。

          韓国「だけ」が負担すべき、ということでしたら、
          日米が求める「完全かつ検証可能、不可逆的な非核化」に沿った形での、
          厳重で客観的な査察をしっかりやってくれるかどうか疑問です(し、これは北朝鮮が査察費負担した場合も同様です)ので、
          結局、必要経費としてIAEAに動いてもらうしかないのではないかと。

  6. 総理が生出演した今朝のウェークアップぷらすを、メモしながら見ていました。

    ○交渉の進行ぐあいは言えない
    ○非核化の費用は、北朝鮮ではなくIAEAに出す
    ○CVIDに向けた核廃棄の費用は、国際間の枠組みの中で出す
    ○経済援助は、あくまでも拉致の解決後
    ○米韓軍事演習の一時停止は、北朝鮮との信頼を醸成するアプローチで、北朝鮮がそれに対して行動を示すべき
    ○制裁は今後も維持する
    ○辛坊「トランプ大統領が前のめりなのでは?という意見もありますが」
    →まずは相互不信に突破口をあけた
    北朝鮮は、世界最大の軍事力を持つアメリカに、書面で約束した 真剣に受け止めて、迅速に行動すべきだ

    番組冒頭に、「平和の恩恵を受ける日本が費用を負担するのは…」の発言があり、もう安倍さんを支持できないかもと思いました。
    ただ、何回も「世界最大の軍事力」や「北朝鮮が行動すべき」「北朝鮮が決断すべき」の言葉が繰り返されるので、半分は金正恩に向けて言ってるように感じたのも確かです。「ごまかしたら、アメリカの軍事力があるぞ!」って。総理の発言は、必ず金正恩に伝わるでしょうから。

    安倍さんは、小泉総理が5人連れて帰った時の同行メンバーで、北朝鮮の実態を知っています。今後の交渉を見守るつもりです。
    やっぱりお金を出すみたいになったら、二度と応援しないし、抗議しますけどね。

  7. かりあげクンが本当に誠意をもって非核化するなら、核兵器を一か所に集めてせーので爆破すればいいだけで、非核化に高額な費用が掛かるっていうこと自体が詐欺交渉の始まりじゃねーか。

      1. そもそも韓国民が北の非核化を望んでいるのかどうかわかりません。
        北の核は「民族の核」と考える人も一定の割合で居るようです。
        なので、現政権が、韓国が大部分の費用を負担する、と言い出せば、韓国世論は割れるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です