当サイトを閲覧してスクロールすると画面が真っ暗になる現象について

読者様からご指摘を受けたのだが、現在、当サイトを閲覧して画面スクロールで真っ暗になる現象が発生しているとのこと。

PCかららしいので、それで管理人も先ほど、画面スクロールを何度か試したのだが確認できていない。fire fox、chorme、Windows10でチェックした。プラグインの可能性もあったのでいくつか停止はしたのだが、もし、スクロールして真っ暗になるようなら、とりあえず、一度、ブラウザのキャッシュして頂きたい。だいたい、パソコンのトラブルはキャッシュで治ることが多いので。

後はどういうときに起きたか、時間などを教えて頂けるとありがたい。アクセス集中しているからの可能性もある。確かに数日前からアクセスが増えている。これは米朝首脳会談前で韓国に関心を持つユーザーが増加しているため、検索エンジンでこちらのサイトに訪れる人が増えている。すると、サーチエンジンもここを頻繁に巡回するので、アクセス過多が原因の可能性もある。それが原因なら米朝首脳会談終わってしばらくすれば治るかもしれない。

管理人はレンタルサーバーを借りて独自にサイトを運営してるが、素人なのでワードプレスに関してはそこまで詳しくはない。プラグインの可能性もあるし、ワードプレスの更新が原因であるかもしれない。そういった意味で情報が不足している。詳しい方がいれば〇〇ではないかと教えてくれるとそれについて調べてみるので、力を貸していただきたい。

追記:読者様がその現象が起こるのはインターネットエクスプローラだと述べている。確かに古いブラウザならセキュリティーが更新されてないかもしれないので、何かしらのウイルスが悪さをしているかもしれない。

どのブラウザで起きているかも知らせていただけるとありがたい。

当サイトを閲覧してスクロールすると画面が真っ暗になる現象について」への8件のフィードバック

  1. 申し訳ございません。
    自分のはウィンドウズ10です、Explorerでbiglobeを使ってると、書き込みが止まって画面が狂う、今朝ウィンドウズを再アップしました、
    Edgeも入れてあるのですが・・・使っていません、それは私のマイクロソフト社へのささやかな抵抗です、十数年前、私は遊びで無害のウイルスを作って遊んでいました、dos上からコンパイルして遊ぶタイプのやつです、それができなくなったという恨み、というか・・・ま~頑固な変人と思って下さい m(_._)m 。。。

    1. ウィンドウズ10です、Explorer、コメント書き込みが止まって画面が狂う。
      デスクトップで起きていましたので同じ症状ですよ。
      なのでPC個体の問題では無いので、買換えとか不要ですね。
      Explorer なのか管理人さんの責任かもよ。
      「ハングル翻訳録」が閉鎖に追い込まれたので、つい攻撃かもと思ってしまいましたが、違うかも知れません。
      Edge だと名前やメルアドを打ち込まなくて楽ちんですね。

      1. Internet Explorer に変更しました、

        Microsoft Edge  ⇐ Microsoft とはなんだ!、
        まず名前が気に入らん・・・。。。 

  2. いや~、これ面白いな~、Edgeは反応が良くて、Explorerでbiglobeが出る、今は書き込みができるなー、
    サイトの一番上の、「日本の底力!(韓国経済危機特集)」の黒色なんだけど、あれ、な?、ワクサイズと、その上に文字が書いてる、あれなんだが・・・、マウス座標取得?・・待てよ、黒色画面の中でマウス座標取得してるでしょ、さっき出たんだがなー黒色が、マウス座標取得時間が早くなって画面表示が間に合わない・・かなぁ?、結局はマイクロソフト社も自社を優先するでしょ、そこで何かが起こる・?かな もうちょっと見させていただきますくろ黒色 m(_._)m 。。。

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ないです。エクスプローラの責任なのか。それとも、管理人が入れているプラグインなのかはわかりませんが、エクスプローラ以外なら大丈夫なら、他のブラウザを使っていただけるとありがたいです。こだわりは大事なので強制も何もしないのですが、対応できないのが残念です。もっとパソコンの知識があればな。この場合はプログラミングかもしれませんが。

      1. また余計な事を書いちゃったかなーすみません m(/.\)m……。
        多分ですけど、プログラム上ワクの座標と色の指定は一番上で、グラフィックがその後なんだけど、色の指定に対してグラフィックは時間が掛かる、私もウインドウズのプログラムはxpで終了したんです、コンパイラが趣味で買える金額じゃなくなったんです、マイクロソフト社め!-、
        あまり気にしないで下さい、私が困ります、私は酒飲んで遊びに来てるだけですから、あ~私はプログラマーではありません、独学の趣味でした
         m(_._)m 。。。

  3. う~ん?、要するに上の黒色画面の文字内で、クリックしてすぐにスクロールするんです、変でしょ、
    黒色画面の文字内でクリックした場合に何かかけた方がいいかも。。。

  4. Windows 10 April 2018 Updateが順次適用されているので、その影響はありますかね
    なんだかいろいろ不具合多発して 修正パッチもでているようですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です