韓国社会〔韓国サッカーロシア杯〕メキシコ戦の試合結果、ファール(大会最多)とイエローカードが多すぎる!

韓国社会〔韓国サッカーロシア杯〕メキシコ戦の試合結果、ファールとイエローカードが多すぎる!

記事要約:やはり、試合をリアルタイムで見ると、見ないでは興奮度が違う。スウェーデン戦を見れなかったが、メキシコ戦は見れて、韓国が1-2で敗れたのはとても痛快だった。ただ、見ているとわかるのだが、韓国はファールが多すぎる。正確に数えてなかったが20回以上は超えてたし、イエローカードも4枚ももらっていた。おそらくファール数はワールドカップでトップではないか。それについて別枠で特集する。

さらに面白かったのはメキシコのサポーターに圧倒的に嫌われていたこと。韓国選手がボールを持つだけの大ブーイングになっているので、勝利への執念とか何とか言っていたが、どう見ても韓国が嫌われているのだ。そりゃそうだよな。毎回、こんなファールだらけのサッカーを相手させられる選手が可哀そうだ。なのに、やたら解説は韓国びいきという。メキシコも応援してやれといいたかった。同じアジアだから?いいや、テレ朝だからではないか。では、正確なデータを見ておこう。

スウェーデン戦よりは攻めていたとおもうし、わりとカウンターもあったのだが、メキシコ選手は本当に前線の選手も戻ってきて、攻守一体だった。ただ、それが後半にばててしまい、最後に1点を入れられることになったわけだが、相当に体力がないとあれだけ走り回るのはきつかったとおもう。

おそらく、韓国メディアは韓国選手のPKを批判するんじゃないか。あれがなければ、試合はどうなっていたかわからない。しかも、あの場面はそこまでファールして止めるような瞬間でもなかった。結局、韓国は自滅したといってもいい。最後のソン・フンミンのシュートは見事だった。あれは止められないだろう。

だが、そんなことより、ファール数が多すぎるのだ。

>持ち前の気持ちの強さはプレーに表れていた。FIFA公式サイトで公開されているスタッツによると、ファウル数はメキシコの7に対して韓国は3倍以上となる24。今大会、ここまでの試合で最多のファウル数を記録したチームとなった。韓国は初戦のスウェーデン戦でも22回のファウルを記録していた。

(https://web.gekisaka.jp/news/detail/?247977-247977-fl)

何が持ち前の気持ちの強さだ。むしろ、ファールだらけのサッカーに視聴していた世界中の人間は韓国だけ別スポーツでもやっているのかと思うぐらいだった。はっきり言って、こんなにファールを連発する韓国は追放するべきだ。サッカーを何だと思っている、相手を潰して有利にしようとしているしか見えない。

やはり、世界中の人間はさっさと韓国はグループリーグ敗退することを望むだろう。こんな試合しかしてないのだから。紳士的なんていわないが、せめて、自分たちのプレイが見ている人間をイラつかせるレベルであることに気づくべきだな。

韓国社会〔韓国サッカーロシア杯〕メキシコ戦の試合結果、ファール(大会最多)とイエローカードが多すぎる!」への4件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    いつも痛快な記事に楽しませて頂いております。

    さて嫌韓でサッカー好きな当方にとってない、こんなに心踊る記事はなかなか無いのですが、管理人様もご指摘の通り、韓国チームはファウルが多すぎて、見ている方々を不快にさせる試合内容だったかと。

    スポーツマンシップのかけらもない、勝てばよかろうのプレーは、まさに半島人を象徴する内容だったように思います。(というより、いつどのスポーツにおいても例外なく同様ですが)

    残るドイツ戦ですが、ドイツ選手が不要なファウルで汚されないことを祈るばかりで、汚い韓国のプレーへのケアをしっかりしてもらいたいものです。

  2. ノーサイドの精神はラグビーだけでなく、全てのスポーツや人間関係全般にも必要だと思います。
    (韓国人は違反してもカラッとしているらしい)

    勉強や仕事でも切磋琢磨する事、競い合う事は自由な資本主義社会の根本でも有るのでしょうね。
    (競うのは好きだが方法と効果を知らない)

    韓国人は楽天家で朗らかな性格と考えられています、日常では人懐こいので仲良くなれる要素を備えています。
    (この部分は日本人より性格はあかるい)

    それなのに、それなのに、あいつらはダメで笑えるな奴らだ。

  3. 韓国の誇る格闘技テコンドーとサッカーを融合したテコンドーサッカーが売りですから、ファウルは韓国内では推奨される行為なのでしょう。

  4. 攻撃もだが、守備も下手って事です
    全ては「四強制度」が悪い。詳しくは調べて頂ければ理解できるが、
    野球部もサッカー部も日本は4000校以上にあるが、韓国は60とか70校
    あの制度のせいで上手い選手が出て来ない。体だけデカくて、
    小回りの利かない、(勝利至上主義なので)テクニックの無い、
    つまらないプレーしかできない選手しか輩出されない

    少々はマシなソンフンミンやキソンヨンは少年時から欧米に留学しているが、
    (皮肉として托卵制度と呼ばれている)
    そんなのは数人とかの規模なので、影響が殆ど無い

    それでも体のデカい選手を集めるだけで、アジアではそこそこ勝てるから変革されない
    そして時代が進む程ジリ貧になって行ってる

ボーダー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です