韓国経済、【サッカーWロシア杯】韓国、痛恨の黒星発進 VARでスウェーデンにPK献上、神童イ・スンウデビューも実らず

韓国経済、【サッカーWロシア杯】韓国、痛恨の黒星発進 VARでスウェーデンにPK献上、神童イ・スンウデビューも実ら

記事要約:韓国のグループリーグは全て格上。痛恨の黒星発進とか述べているが、むしろ、勝てるわけないだろう。サッカーのランキングみたらわかるだろう?どこも強豪ではないか。むしろ、1点しか取られなかったのを誇るべきレベルだな。しかも、その1点はPKということは、どうせ韓国の選手が反則を取られたんだろう。いつものことではないか。

管理人は韓国はさっさと予選敗退してほしいとおもっているので応援することはない。日本と当たる可能性が僅かでもあるからな。勝っても、負けても腹が立つ試合ほど観戦しようとはおもわないからな。

試合はみたかったがBS1は見れないからなあ。まあ、そのうちヨウツベであがるのを待っているか。韓国は黒星となったが、明日は日本戦だ。頑張って勝ってもらいたいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【サッカーWロシア杯】韓国、痛恨の黒星発進 VARでスウェーデンにPK献上、神童イ・スンウデビューも実ら

ロシア・ワールドカップ(W杯)グループFのスウェーデン対韓国の一戦が18日に行われ、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)判定のPKによる虎の子の1点でスウェーデンが1-0で勝利。 2大会ぶりとなる勝ち点3を狙った韓国は黒星発進となった。

同グループの前回大会王者ドイツが前日に行われた初戦でメキシコに0-1で敗れたことにより、結果次第では混戦ムードに拍車がかかる一戦となった。韓国はトットナムで活躍するFWソン・フンミンが 当然ながら先発起用。そのほかにもFC東京のDFチャン・ヒョンスやDFパク・チュホ、DFキム・ヨングォンらJリーグに馴染みある選手が最終ラインに並んだ。一方、イタリアをプレーオフで下した スウェーデンはMFエミル・フォルスベリらが先発のピッチに立った。

キックオフ直後からペースを握ったのは韓国。ロングボールを起点に相手陣内に押し込む展開が続いた。しかしスウェーデンも前半16分にセンターバックのDFアンドレアス・グランクビストの攻撃参加から、 FWマルクス・ベリとのワンツーでペナルティーエリア内に入り込むシーンを作り、一進一退の攻防となった。

同21分に大きなチャンスがスウェーデンに転がり込む。ペナルティーエリア右でのMFオラ・トイボネンのダイレクトパスから、ベリがフリーとなりゴール前至近距離でシュートを放つ。しかしここで韓国GKチョ・ヒョヌが右太ももに当てるファインセーブ。韓国としては命拾いする形となった。

韓国は前半28分にアクシデントが起こる。右サイドからのサイドチェンジを処理しようとしたパク・チュホが右足ハムストリングを痛め、DFキム・ミヌとの交代を余儀なくされた。同35分にはカウンターから ソン・フンミンがロングドリブルでペナルティーエリア右まで運んだものの、味方と合わず決定機とはならなかった。

後半18分、キム・ミヌが相手を倒してVARでPK判定

前半終了間際にスウェーデンが押し込んだものの決めきれず、スコアレスで折り返す。後半4分にはカウンターからフォルスベリがフィニッシュに持ち込んだが、大きく枠を外した。一方、韓国は同7分にキム・ミヌのクロスをMFク・ジャチョルが頭で合わせたものの、サイドネットをかすめた。同10分にはセットプレーからスウェーデンが合わせたが、またもチョ・ヒョヌが好反応でしのいだ。

しかし後半18分、VARの対象シーンが起こる。ペナルティーエリア内でのこぼれ球を拾いにスライディングしたキム・ミヌがクラエソンを倒す。一度はプレーが流れたもののVARでPK判定が下ると、 キッカーのDFグランクビストが右隅に決めて先制点をゲットした。

1点ビハインドとなった韓国はヴィッセル神戸のMFチョン・ウヨン、そしてバルセロナの下部組織出身のFWイ・スンウを立て続けに投入する。ただソン・フンミンらの必死の突破も実らずスウェーデンの 堅守をこじ開けられなかった。

2010年南アフリカ大会以来となる決勝トーナメント進出を狙った韓国としては、痛恨の勝ち点0となった。

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180618-00112792-soccermzw-socc)

韓国経済、【サッカーWロシア杯】韓国、痛恨の黒星発進 VARでスウェーデンにPK献上、神童イ・スンウデビューも実らず」への5件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      おお、そういうのがあったんですか。次の韓国戦はそれで視聴してみます。

      教えて頂いてありがとうございます。BS1中継と書いてあって,ネット配信までたどり着いてなかった。

  1. このビデオ判定でも試合が 終わった後に解説をしていた韓国の 元選手が文句を付けていますね こいつ等には潔さとかスポーツマンシップがどのスポーツをやっても無い 本当に糞民族じゃわ。

    韓国の英雄アン・ジョンファン氏、VARによるPK判定に激怒「審判がゴールの半分を決めた」【ロシアW杯】 (ヤフーニュースより) 。

  2. このサイトで時折韓国企業の広告(Google Ads)が出て来る時がある。
    検索連動型なのでグーグルが勝手に探して広告を出してくる。
    ボーダーは中国の民主化運動が中心なので、中国企業なら納得出来るけど韓国の会社とか笑える。
    モノタロウとかアドビやヤフオク広告が出ると「あ!そうだった」と思い出して、欲しい物を思い出すのちょうど良い。

    本日は「韓国に抜かれた日本の末路」とタイトルが付いた横長広告が出ていた。
    「何?生意気な広告が出やがって!」 気になるじゃ有りませんか。
    普段から広告は無きものとして本文を読めるのですが、気になる。
    韓国に抜かれる?日本の末路? ふざけやがって!
    よりにもよってこのサイトに出てきやがって!

    20秒ぐらい考えた挙句クリックしたら、提供:月刊三橋(経営科学出版)とかの宣伝でした。三橋兄ちゃんも頑張ってるんだなぁ~ (何をか知らんけど)

  3. 何年か前に少しだけ話題に上ったイ・スンウを神童とは・・・
    去年だったかU20世界大会で、既に埋没していたのは覚えている。

    そういえば、大昔、まだ格上のライバルであったK国代表チームを取材したビデオを固唾をのんで見ていた記憶が有る。選手たちが山道を走り、最後に山腹で、夕日に向かって拝んでいたのを見て、これからは日本の時代が来る! と理由もなく思った。

    今回の敗戦は、祈りが足りなかったという事だろう。
    それとも仏像の祟りかもしれん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です