韓国経済、〔お断りします〕北朝鮮五輪参加へ特別支援 IOC、日本などと協議へ

韓国経済、〔お断りします〕北朝鮮五輪参加へ特別支援 IOC、日本などと協議へ

記事要約:非核化、拉致問題などを抜きにしても、北朝鮮だけ特別扱いするIOC。今度は東京五輪に参加させようとしているようだ。いや、そういうのを抜きにするのがスポーツ精神だろう。いつからIOCは五輪憲章違反なことを平気で進めるようになったのか。

そもそも別に日本は門戸を閉じているわけでもない。ちゃんと国際大会の舞台で北朝鮮の選手が勝ち上がってくればいいだけのことだ。普通に記録を出して五輪参加資格を得ればいい。特別に参加枠など設けてはいけない。他の国に対して失礼ではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔お断りします〕北朝鮮五輪参加へ特別支援 IOC、日本などと協議へ

【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)が2020年東京五輪、22年北京冬季五輪への北朝鮮選手団の参加に向け、22日にスイス・ローザンヌのIOC本部に日本や北朝鮮、韓国、中国のオリンピック委員会関係者を集めて対応などを協議することが6日、分かった。IOCは特別プログラムで北朝鮮の五輪参加を支援する。

IOCは2月の平昌冬季五輪で出場枠のなかった北朝鮮に特例的な参加を認め、アイスホッケー女子で五輪初の南北合同チーム結成や開会式での合同入場行進を実現させた。

(https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201806/0011328977.shtml)

韓国経済、〔お断りします〕北朝鮮五輪参加へ特別支援 IOC、日本などと協議へ」への3件のフィードバック

  1. 特別プログラムとか、特例的とか、よくわかりませんが、多くの日本人からしたら北も南も朝鮮半島の人たちですよね?早く統一したらいいのに。どうせ、統一コリアとして出るんじゃないですか?卓球みたいに。

  2. これ、バッハIOC会長の独断と回りの役員に正論を主張できないイエスマン執行部の暴走じゃん。オリンピック出たきゃきちんと予選から参加して出場権を獲得すればいいだけの事。そんで北朝鮮の滞在費は誰が払うのかな?こんなの日本政府にしても、東京都にしても、JOCにしても突っぱねるんだろうな!そもそもこんな横紙破りゆるしてはいけない。

  3. 平昌の時から、東京でもやりそうだって危惧する声はありましたが、やっぱりね。
    同じルールで戦うからおもしろいし、国籍や
    言葉の壁を越えた感動もある。卑怯なルール破りや特例があったら、スポーツとは言えないですよ。

    南北合同チームを作るのはいいと思います。ただし、予選からまっとうに戦って、負けたら出場は諦めるならね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です