韓国経済、〔サッカーロシア杯〕韓国16強入りに自信、アジア勢の奮闘は「刺激になった」

韓国経済、〔サッカーロシア杯】韓国16強入りに自信、アジア勢の奮闘は「刺激になった」

記事要約:韓国はスウェーデン戦で敗れてスコア0のまま、メキシコとドイツと試合が2戦あるわけだが、どちらも圧倒的な格上。サッカーファン、100人中100人にきいても、おそらく韓国がグループリーグ突破するなんてことはないと考えるぐらいだろう。勝負事はやってみないとわからないので、100%はないが、おそらく、韓国が勝つ確率は1割未満だと思う。審判買収、八百長をしない限りはほぼ無理。そんな絶望的な状況である。

でも、負けるつもりで試合する選手なんていない。結果はともかく、残り2試合、ベストを尽くして頑張れば良いんじゃないか。

日本もまだまだ油断はできないが、コロンビアに勝利したことで、貴重なスコア3を得た。このまま。次の試合を勝てば文句なしに突破。引き分けなら厳しいが、スコア1が意外と大きい。相手は格上だが韓国とは状況が異なる。さあ。最終的にどちらが笑い,泣くことになるのか。非常に楽しみである。

管理人は勝っても,負けても、火病する韓国をスポーツで応援することはない。韓国が勝ったら日本が有利という状況でも応援しない。でも、他の国は応援するんだよな。だから、メキシコとドイツは応援させていただく。同じアジア?そんなことはどうでもいい。

>韓国はW杯初戦でスウェーデンに敗れたが、とりわけこの試合の前にはメキシコがドイツを下すという衝撃をみせていたこともあり、グループFでの遅れを取り戻すことに必死である。

ドイツという超強豪にメキシコが勝ったことに驚きだが、ドイツがこのまま敗退なんて誰も想像できない。しかし、混戦ではあるな。スコアが高い上位2チームだよな。まあ、まだチャンスはある。可能性はゼロではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔サッカーロシア杯】韓国16強入りに自信、アジア勢の奮闘は「刺激になった」

【AFP=時事】2018年W杯ロシア大会(2018 World Cup)に出場している韓国代表は、16強入りをまだ諦めておらず、23日に行われるメキシコとの大一番を前にアジアのライバルチームから刺激を受けた。

韓国はW杯初戦でスウェーデンに敗れたが、とりわけこの試合の前にはメキシコがドイツを下すという衝撃をみせていたこともあり、グループFでの遅れを取り戻すことに必死である。

韓国は第2戦でメキシコと対戦するが、この試合に敗れると3度目となるベスト16進出の可能性がついえると見込まれる。

李承佑(Seung-Woo Lee、イ・スンウ)は「監督のことを信じ、残りの2試合をうまく進めることができればベスト16に進出できる」と話している。

「韓国代表としてW杯の舞台でプレーすることを、子どものころからずっと夢見てきた。負けたからといって、チームはまだ諦めていない」

「選手たちはやれると信じている。私はチームメート、コーチ陣のことを信じきっている」

今大会ではサウジアラビアのグループAでの敗退が決まった一方、イランがモロッコに勝利し、日本も10人のコロンビアを破るなど、アジア勢はここまである程度の成功を収めている。

MFの鄭又榮(Woo-Young Jung、チョン・ウヨン)は、「われわれアジア勢では、すでにイランと日本が勝利している」と語る。

「私はこのW杯でアジア勢が成功することに疑いの気持ちを持っていたが、われわれも同じアジアのチームとしてうまくやれるとも考えている」

「同じアジア勢の奮闘はわれわれにとって刺激になったとともに、われわれのやれるという信念をより強くしている」 【翻訳編集】 AFPBB News

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000001-jij_afp-socc)

韓国経済、〔サッカーロシア杯〕韓国16強入りに自信、アジア勢の奮闘は「刺激になった」」への5件のフィードバック

  1. 管理人さんの この言葉に思わず吹いてしまった ( 同じアジア?そんなことはどうでもいい。) 同じアジアでも他の国ならそうは言わないでしょ?。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は韓国が隣にない幸せをいつも考えますので,できれば日本列島ごと、どこかに引っ越ししたいんですよね。朝鮮半島とはできるだけ離れたい。でも、今の技術力では100年かけてもそれは難しい。だから、韓国や北朝鮮が入るアジアに日本が含まれるのは好きではない。これはゲームの大会でもそうなのですけど、いつも中国や韓国と一緒にされてアジア勢とかいわれる。でも、実際、地域より、国を応援するのがスポーツですから、他のアジアの国を応援するのではなく、その国を応援するだけです。ええ?屁理屈過ぎるって。確かに無理はあるんですが。

  2. 昔は、韓国という単語には、
    朝鮮半島の一国名の意味しか
    無かったけど、今では、韓国
    という単語には、いろんな意味が
    ありますから。

    例文1
    選手宣誓、僕たちは、スポーツマン
    シップに乗っ取り、韓国しない
    ことを誓います。
    (八百長)

    例文2
    若い女性が、夜中、裏通りで
    3人の男たちに韓国された。
    女性はずっと泣いていた。
    (強姦)

    例文3
    不審船が日本海で韓国していた。
    (密漁)

    例文4
    買ったばかりのスマートフォンが
    韓国した。
    (爆発)

    例文5
    完成したばかりの橋が韓国した。
    (崩落)

    例文6
    犯人は顔を韓国して未だに
    逃亡を続けている。
    (整形)

    例文7
    歴史は常に勝者によって
    韓国されてきた。
    (捏造)

    例文8
    空き巣に入られ財布を韓国された。
    (窃盗)

    広辞苑の編集者も大変だな。

  3. 「アジア」と「特定アジア」は
      まったく別な異なる存在です!
    「子猫」と「ゴキブリ」くらい
      まったく別な異なる存在です!

  4. 16強入りに自信、、、そうか、そうか、そうなのか!審判の買収に成功したんだな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です