韓国経済、〔拉致問題の完全解決が前提〕韓国動揺「非核化の経済負担、できる範囲で」 日本の支援は当然視

韓国経済、〔拉致問題の完全解決が前提〕韓国動揺「非核化の経済負担、できる範囲で」 日本の支援は当然視

記事要約:最近、北も南も自分たちの立場を理解していない。日本は普通の国なので国家間の合意を守る国との外交は基本的にノープロブレムで行っている。支援もすれば、経済協力も色々してきた。しかし、約束を守らない国家とは付き合わない。

韓国は日韓通貨スワップが欲しいようだが、まずは日韓慰安婦合意という履行が先である。国家間の合意を無視する韓国に対して日本が何かする理由は一切ない。それと北朝鮮は拉致問題の完全解決が支援の条件である。

>日本は北朝鮮と2002年の日朝平壌宣言で、核・ミサイル問題の解決の必要性を確認し、「国交正常化後の経済協力」を約束している。これが日本政府の基本姿勢だ。

韓国人は頭がおかしいんじゃないか?2002年だぞ。16年前のことが政府の基本姿勢なわけないだろうに。一回、政権交代すらあったのにな。ああ。黒歴史だったか。だいたい国交正常化するのに拉致問題の完全解決が求められているわけだが。安倍総理は述べているではないか。拉致問題解決だと。

>トランプ米大統領が北朝鮮の非核化に伴う経済支援について「韓国がすることになる。米国が出費する必要はない」と語ったことに、韓国で波紋が広がっている。

当たり前だ。自分たちの同胞が支援をほしがっているんだろう?断る理由はないよな。日本は蚊帳の外だし、朝鮮戦争に関わっていないので、好きなようにしてくれたらいいぞ。韓国と話すことなどないからな。非核化の経済支援なんて一切ないとおもっていい。そもそも北朝鮮が本当に非核化するなんて日本人は誰も思っていない。

文在寅大統領が宣言すればいいではないか。北朝鮮の2000万の人々は全て韓国が面倒を見るとな。韓国人と同じ待遇を与えて歓迎するとな。それでこそ、ノーベル平和賞だろう。管理人もそこまでするなら認めてもいいとおもう。だいたい、自分たちの悲願を達成するのに他国からの援助で成し遂げるなんて思い上がりも甚だしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔拉致問題の完全解決が前提〕韓国動揺「非核化の経済負担、できる範囲で」 日本の支援は当然視

【ソウル=名村隆寛】トランプ米大統領が北朝鮮の非核化に伴う経済支援について「韓国がすることになる。米国が出費する必要はない」と語ったことに、韓国で波紋が広がっている。

米朝首脳会談の12日開催が発表された際の発言で、トランプ氏は「中国や日本も支援するだろう」とも述べた。韓国では「事実上、ほぼ全額を韓国に押し付けるという意味だ」(朝鮮日報社説)と当惑や動揺が見られた。

朝鮮日報は「韓国への核の脅威が完全になくなった確認もできずに支援負担だけ押し付けられてはならない」と強調。「核・生物化学兵器が全廃棄されても、支援はできる範囲でなければならない」と主張した。

「韓国はもはや高度成長国ではなく、経済の将来性も明るくない。対北支援で国が傾くなら国民は絶対に納得しない」と韓国の現実にも触れた。また、トランプ氏が「韓国に準備すべきことを伝えた」と語ったとし、「韓国政府は対北経済支援で米国とどんな約束をしたのか明らかにすべきだ」と訴えた。

北朝鮮の核廃棄にからむ経済支援について韓国政府は説明していない。韓国外務省の5日の記者会見でも韓国政府の立場を問う質問があったが、報道官は「(非核化の)費用の問題は今後、米朝会談に続く協議の過程で話し合われると思う」と明言を避けた。

一方、韓国ではトランプ発言の前から、日本への漠然とした期待がある。北朝鮮非核化への各国の役割が語られる際、日本の負担が当然のように持ち出される。だが、日本は北朝鮮と2002年の日朝平壌宣言で、核・ミサイル問題の解決の必要性を確認し、「国交正常化後の経済協力」を約束している。これが日本政府の基本姿勢だ。

韓国政府が米朝首脳会談後の朝鮮戦争終戦宣言の可能性に期待する半面、韓国では費用負担という現実を前に、皆が顔を見合わせ戸惑っているような状況だ。韓国の負担について「不均衡なシナリオの現実化も考えられる」(中央日報)と憂鬱気味に伝えているメディアも少なくない。

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180607/wor1806070030-s1.html)

韓国経済、〔拉致問題の完全解決が前提〕韓国動揺「非核化の経済負担、できる範囲で」 日本の支援は当然視」への6件のフィードバック

  1. そうそう、こういう奴に限って自分一人でやったかの様に言うんだよな。日本は一切関わってはいかんわ。

  2. 自分達は約束を何一つ守らず他国からの支援を期待する。美味しい果実ばかりを求めさりとて、感謝するわけでもない。こんな奴等を助けるために税金払っているわけではない。こないだ税務署からの税金に復興税とあった。朝鮮半島に無駄にカネをくれてやるなら東北にカネつかえよ。復興税はチャラな!

  3. 米朝会談まで1週間を切っているのに、北朝鮮は未だに米朝会談について正式に何も発表していない。本当に米朝会談は開かれるのだろうか。ちなみにシンシアリーさんのブログによると、文大統領はシンガポール行きを諦めた模様。

    金正恩が国を離れることを恐れる理由(もし恐れているとすれば、ですが。)。
     不在時にクーデターが起き、亡命を余儀なくされる。
     帰国時に、飛行機が爆破され暗殺される。(海上を飛行すれば沖縄のF22による攻撃。陸上であれば人民解放軍の攻撃。独裁色を強める習近平にとってマスコミ統制は容易でしょう。)

    仮に米朝会談が行われるとして、本人がシンガポールに来るのでしょうか。

  4. 所詮は文大統領が左翼市民団体上がりの小者政治家なので、以前の南北融和で行われた工業団地や観光・親族交流などの刷り直し程度しか念頭に無かったのでしょう。
    国家規模の政治が出来る技量も乏しく、革マル派や京浜安保共闘が与党になったレベルでしょう。
    辻元清美総理大臣が誕生したら、ボーダーは米大使館に竹槍もって亡命するであろうぞ。

  5. しかし、南北問題が動けば、ますます竹島も拉致被害者も、返してくれにくくなりそうで、結局は金品を要求され、持っていかれるのでは、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です