韓国経済、〔拉致問題解決が先〕日韓が北朝鮮への経済支援の用意と米大統領

韓国経済、〔拉致問題解決が先〕日韓が北朝鮮への経済支援の用意と米大統領

記事要約:トランプ大統領が何を言おうが、日本は北朝鮮への経済支援の条件は拉致問題解決しない限りはあり得ない。国民はそれを許すことはないからな。

トランプ大統領も安倍総理があれだけ取り上げて欲しいと熱心に頼み込んだことを理解してないと思えないが、つまり、韓国が勝手に経済支援するだけのことになる。頑張れよ。でも、体制保証されたので北朝鮮を統一はできなくなった。ああ。金正恩に代わりに韓国の大統領になってもらうのか。グッドアイデアだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔拉致問題解決が先〕日韓が北朝鮮への経済支援の用意と米大統領

【シンガポール共同】トランプ米大統領は12日、日韓両国が北朝鮮への経済支援の用意があり、米国が支援する必要はないだろうと述べた。

(https://this.kiji.is/379197349685232737?c=39550187727945729)

韓国経済、〔拉致問題解決が先〕日韓が北朝鮮への経済支援の用意と米大統領」への7件のフィードバック

  1. なぜ?非核化と南北統一に日本が金銭援助を?金は取られるは、拉致被害者も竹島も帰らないは、、、、。アベが勝手に返事してしまうのだろうか?

  2. おーい!トランプ君!キミはなんでカネの話しになると日本の名前をだすのかな?核ミサイルはアメリカの安全保証にも影響あったはずだよね?だったらアメリカもカネだしなよ。日本は拉致被害者が全員帰国しないとカネはださないよ。おーい金正恩くん!謝罪と賠償がさきだからな!わかったな!

  3. こんな発言が出るあたり、トランプ大統領は商売人ですねー。しかし!
    日本は、拉致被害者が全員帰ってくるまでは、北朝鮮に一円だって出しません。軍事力を使えない以上、経済制裁で屈服させるしか道はないのですから。

    いま、首相官邸あてにこの意見をメールしたところです。千里の道も一歩から。
    (あれ、このことわざじゃないかも…)

  4. 円もドルもユーロもルーブルも
    人民元もポンドも金(ゴールド)も、
    北朝鮮には、絶対に出しては
    行けない、北朝鮮に資金出すなら、
    せいぜい、スーパーKか『暴落後』の
    ウォンだな、それなら、ただの紙屑
    だから。

  5. 確かに核ミサイル破棄と拉致被害者問題が解決した場合、拒否する理由が難しくなるなぁ。解決したら、だけど。

    今できることは、米国のお手並み拝見、位しか無い。
    早く憲法を改正して、日本が予防的先制攻撃が出来るようにしておくことが望まれるけど、無理かな。

  6. 確かに合意文書だけを見れば落胆ものですが、逆を言えば もし北朝鮮がトランプの要求まる飲みでしたら、体制が崩壊する危険が有る訳で、アメリカはそこまで馬鹿では無いでしょう、交渉とは相手の顔も立て有利に進める物ですから、見方を変えればトランプは北と話で方向性を変える事の出来る切符をまず買ったのだと思います
    要は批判の出る軍事行動は取りたく無いのです、アメリカのご機嫌取りにキムジョンウンは裏で有る程度口約束をしたのでしょう、アメリカは北にこれから色々言えるカードとして今回の会談を設定したと思えばまあまあの外交手腕では無いでしょうか、
    しかし酷いのは専門家と言う人が文面のみしか評論しない事です、このような戦略的な見方を解説出来ないのは本当に酷いと思います

  7. トランプ大統領と金委員長の会談は、金委員長の顔を立てました。
    裏で、金委員長は、土下座をして命乞いをした様に思います。
    会談が成功すれば、米国に招待してもよいとの話し。
    米国に亡命する気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です