韓国経済、〔日本人拉致問題〕日朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える

韓国経済、〔日本人拉致問題〕日朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える

記事要約:管理人は日朝首脳会談を行うのは北朝鮮が完全に核兵器を放棄したと検証可能な状態となった後でいいと思う。だから、今年中にやるとかは性急すぎると思う。今は核の脅威が取り除かれたわけではない。

米朝首脳会談の署名は朝鮮半島の非核化であって、そこに検証可能とも書いてないし,期限もない。今までの北朝鮮からの行動を考えればいつでも反故できるといってもいい。最も署名そのものに約束を守らない朝鮮人に何の意味もないといえばそれまでだ。

しかし、世の中を否定的に見ているだけでは何も解決しないというのも読者様が指摘する通り、管理人は確かに懐疑的であるし、否定的であるし、金をむしり取られるだけだと思うが、日本人拉致被害者は藁にでもすがる思いで吉報を待っていることは事実。

だから、日朝首脳会談が行われるなら、億分の一の可能性だとしても、それが安倍総理の選択なら一度は様子を見るてことだ。ただし、拉致問題解決しない限りは北朝鮮への経済支援は一切ない。それだけは譲れない。安倍総理がそれをやれば次の選挙では安倍総理を応援することはないと。そこが管理人の譲歩できる最後のラインだ。明確な線引きをしておかないとラインはずるずる後退するからな。

>トランプ氏は米朝首脳会談後の記者会見で、拉致問題について「共同声明に盛り込まなかったが、(会談で)取り上げた。安倍首相の最重要課題でもあるからだ」と説明。安倍首相は12日夜、トランプ氏との電話会談後、拉致問題について「日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかねばならないと決意している」と述べた。

米国に任せているだけでは拉致問題は解決しない。これは絶対だ。だから、安倍総理が動くことそのものには反対しない。だが、過去に何度も欺されてきたことも事実。くれぐれも相手の嘘に引っかからないように交渉をしてもらうしかないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日本人拉致問題〕日朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える

12日の米朝首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がトランプ米大統領に対して「安倍晋三首相と会ってもよい。オープンだ」と述べていたことが13日、分かった。これを受け、日本政府は日朝首脳会談の本格調整に入った。安倍首相は14日に拉致被害者家族と首相官邸で面会を予定しており、ここで拉致問題解決に向けた交渉方針を説明する意向だ。

複数の政府関係者が明らかにした。金氏の意向については12日中に米政府から複数のルートで日本政府に伝達されたという。

米朝首脳会談で、トランプ氏は「完全な非核化を実現すれば経済制裁は解くが、本格的な経済支援を受けたいならば日本と協議するしかない」との旨を金氏に説明。その上で「安倍首相は拉致問題を解決しない限り、支援には応じない」と述べたとされる。

この説明を受け、金氏は、安倍首相との会談に前向きな姿勢を示したという。会談中に北朝鮮側は「拉致問題は解決済み」という従来の見解は一度も示さなかったという。

政府関係者によると、水面下の米朝折衝でも、北朝鮮側は日朝協議に前向きな姿勢を示していたという。

トランプ氏は米朝首脳会談後の記者会見で、拉致問題について「共同声明に盛り込まなかったが、(会談で)取り上げた。安倍首相の最重要課題でもあるからだ」と説明。安倍首相は12日夜、トランプ氏との電話会談後、拉致問題について「日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかねばならないと決意している」と述べた。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/180614/plt1806140003-s1.html)

韓国経済、〔日本人拉致問題〕日朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える」への3件のフィードバック

  1. 誘拐犯の頭領の息子が身代金欲しさに会ってもいいだと?それで自分達は70年前の併合を民族に苦痛を与えた蛮行?でわが日本政府は5人や10人の拉致被害者を小出しで返して貰うたびにカネをくれてやるのか?確かに拉致被害者の家族も高齢化して時間がないがヘタれた交渉をすれば国民の怒りは沸騰するだろう。あくまでも一括全員解放、支援をするなら日本の景気回復にも役立つ形でなくてはいけない。間違っても金正恩の財布になってはいけない。いっそのこと10兆でも20兆でもかけて軍備をととのえて憲法を改正して日本も核ぶそうして北朝鮮を潰したほうがいい。アメリカから兵器かえばトランプは喜んだりして?

  2. やたらいばってますね、大量誘拐犯のくせに。日本は、半端な所でお金持ちを出したりしませんよ。でも、ブランドもののシークレットブーツくらいなら、1、2足買ってあげてもいいよ。朝鮮総連が出すでしょうからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です