韓国経済、〔機体トラブル?〕大韓機が羽田に緊急着陸 火災発生と計器表示

韓国経済、〔機体トラブル?〕大韓機が羽田に緊急着陸 火災発生と計器表示

記事要約:6月2日の午後8時15分、大韓航空機の2711便ボーイング777が羽田に緊急着陸したようだ。理由は操縦室の計器が貨物室の火災発生を示したことから。それで調べたら、別に火災も怪我人もいなかった。

何事もなければそれで良かったとは思うのだが、実際、この緊急略陸の影響でダイヤに遅れが出たようで、乗客に迷惑をかけていることになる。しかし、よくわからんな。計器の誤動作なんだろうか。まさか、計器まで火病を発生したなんてことはないよな。

>実際に火災が起きたりけが人が出たりしたとの情報は入っておらず、国土交通省東京空港事務所などが詳しい状況を確認している。空港事務所や航空各社によると、緊急着陸の影響で、B滑走路を一時閉鎖。他の便に遅れや行き先変更が出るもようだ。

理由もわからんから憶測ではなんともいえないが、とりあえず、原因がわかればそのうち知らせるつもりだ。パイロットが喧嘩したとか、ナッツが袋から出てないとか、くだらない理由でなければいいのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔機体トラブル?〕大韓機が羽田に緊急着陸 火災発生と計器表示

2日午後8時15分ごろ、ソウル・金浦発羽田行きの大韓航空2711便ボーイング777で、操縦室の計器が貨物室の火災発生を示したため、緊急事態を宣言し、約25分後に着陸した。実際に火災が起きたりけが人が出たりしたとの情報は入っておらず、国土交通省東京空港事務所などが詳しい状況を確認している。

空港事務所や航空各社によると、緊急着陸の影響で、B滑走路を一時閉鎖。他の便に遅れや行き先変更が出るもようだ。

(https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201806/0011319045.shtml)

韓国経済、〔機体トラブル?〕大韓機が羽田に緊急着陸 火災発生と計器表示」への1件のフィードバック

  1. 又あの馬鹿一家の航空会社か。しかし韓国の航空会社は事故や故障、ルール無視が多すぎないか!ちゃんと航空機の整備や乗員の訓練、運航ルール遂行ができないのなら国土交通省は日本の空港使用を許可しないでほしい。世界中で迷惑をかけている大韓航空&アシアナ航空は廃業すべきでは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です