韓国経済、〔米朝首脳会談〕「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領

韓国経済、〔米朝首脳会談〕「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領

記事要約:トランプ大統領の記者会見を聞いているのだが、どうやら、管理人が1番危惧していた完全な非核化を確認するまでは国連安全保障理事会の制裁決議は解除しないという話だ。

中国はどうか知らないが、これなら署名に検証可能な非核化盛り込んでなくても北朝鮮を追い詰めることは可能だと思う。そこは一安心だ。さすがにそこまでトランプ大統領も見誤ることはなかった。

署名の約束そのものが信用されない。過去に何度も北朝鮮は裏切っていた。相手が成果を上げるまでは制裁解除は絶対にしてはいけない。その1点だけ守られるなら、中身のない文書でも大丈夫だ。

それで拉致問題の方だが、どうやらトランプ大統領は取り上げてくれたようだ。それについては感謝を述べておきたい。

>このなかでトランプ大統領は「拉致問題は安倍総理大臣にとって大事な問題だ。この問題を提起した。彼らは取り組んでいく。共同声明には記されなかったが、取り組んでいくことになる」と述べました。

ただ、人道問題は全然進展してないので、これからの課題というところだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談〕「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領

アメリカのトランプ大統領は、米朝首脳会談でキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に対し日本の拉致問題を取り上げたことを明らかにしました。これはトランプ大統領がシンガポールで開いた記者会見で明らかにしました。

このなかでトランプ大統領は「拉致問題は安倍総理大臣にとって大事な問題だ。この問題を提起した。彼らは取り組んでいく。共同声明には記されなかったが、取り組んでいくことになる」と述べました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180612/k10011474951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

韓国経済、〔米朝首脳会談〕「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領」への5件のフィードバック

  1.  やはり包括的なことだけを決めた、たんなる政治ショウーでしたね。さきほどライブのトランプ大統領のTVを見てましたが、抽象的な大枠だけが、決まっただけの印象・・・トランプ大統領はTV司会者の経験もあり、全世界に配信される記者会見を胸を張って、俺がアメリカ大統領だと言わんかばかりに見えたトランプのショウーに見えました。
     以前 ここに書き込みましたが、核廃棄、弾道ミサイル廃棄 これだけの重要案件を僅(わず)か 数週間の下交渉で決められることは無理なのは、外交専門家の人達が異口同音で述べておられたのを、ワシントンポストが報道していました。これを韓国で見ていた黒電話あたまのケツもち文大統領は今頃 青瓦台で小躍りしてるのではないでしょうか
     文さん これから国連制裁の特例だと言って、アメリカに許可をとって、開城工業団地の再開に血税を突っ込むのでしょうね すでに北朝鮮に対して開城工業団地に韓国駐在員を送った場合は、外交官特権なみの権利を付与するように、北朝鮮に打診していると中央日報が報道していました。
     これからの日本の道は、多くの拉致被害者の帰還を国の国是とし、同盟国に頼らず、唯我独尊 その前提は、豊富な資金をちらつかせ、武田信玄公の風林火山の如し、潮がみちるまで時を待ち、満ちた時には、火のごとく動く それができるのは、拉致被害者をライフワークにしておられる安倍総理しかいないと思います。    ガンバレ拉致被害者家族  日本

    1. コメントありがとうございます。

      1番喜んでいるのは米韓合同軍事演習が中止になった中国とロシアですね。トランプ大統領は譲歩しすぎですな。これは在韓米軍撤収もあり得そうです。

  2. 「日本の拉致問題を取り上げた」、いいだろう、それじゃー相手は何と言ったか、
    「解決済み」、決まってるじゃん、これで何の意味がある、相手が何と言ったか言えよ、
    これで経済支援しろ?、身代金を出せかぁ!、散々期待させてこれだけかぁ~。。。

  3. 批判を承知でのコメントになりますが、金正恩の亡命などで体制が崩壊したら、拉致問題の解決も早く進みます。自衛隊がまずければ警察が北朝鮮に入って、政治収容所などを探す。北朝鮮の高官を脅すか何かして、情報を聞き出す。
    左翼側が大反対でしょうけどね。

  4. アメリカファーストの米トランプ大統領。
    日本の拉致被害者奪還の為に言及してくれました。
    過去の米大統領で日本の為に動いてくれた方が、いたでしょうか。
    日本に出来る事は、経済制裁のみ。
    米国は、経済制裁、軍事力による交渉。
    憲法改正しなければ、日本の拉致被害者は、帰ってきません。
    日本国を護るのは、日本人。
    米国頼りは、あまりにも無責任。
    自衛隊を国防軍にしなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です