韓国経済、〔韓国サッカーロシア杯〕韓国世論~「韓国代表、決勝リーグ進出する」=38%

韓国経済、韓国世論~「韓国代表、決勝リーグ進出する」=38%

記事要約:韓国がグループリーグ突破するには強豪のドイツとメキシコに勝つ必要があるわけだが、なんと韓国の世論だと「韓国代表、決勝リーグ進出する」が38%もあるそうだ。

国民に3人に一人か。割とまだ諦めてないようで安心したぞ。絶望的な難易度だが、勝負はやってみないとわからないからな。最初から負けると思っていたら、奇跡すら起きないからな。管理人はメキシコとドイツとの試合を楽しみにしている。まずは24日24時だ。メキシコ戦からだったかな。日程を確認しておくか。

これが日程。まず、6月24日の時からメキシコ戦。その後は、27日の23時にドイツ戦となっている。

>2018FIFAロシアW杯が開催されている中、CBSの依頼で世論調査専門機関のリアルメーター(代表=イテクス)がW杯サッカー代表チームの成績展望に対する国民世論調査行った結果、『16強進出(16強=27.4%、8強=6.0%、4強=1.5%、決勝または優勝=2.8%)』の展望が37.7%で現れ、『16強脱落』の回答は半分を超える54.7%で、否定的な展望が肯定的な展望より高い事が調査で分かった。『よく分からない』は7.6%。

メキシコとドイツが相手なら、否定的な回答が多くなるのは致し方がない。しかも、スウェーデンに負けて、もう後がないんだよな。さらにグループFのスコアも確認しておくと。

まず、スウェーデンとメキシコが1位と並んでいる。そして、ドイツと韓国も2位となっている。現時点では負けたドイツと同じスコアなわけなので、仮にメキシコ戦で勝てば、プラス3ということで突破の望みが出てくる。ただ、負けたり、引き分けの場合は絶望的と。引き分けなら他の国のスコア次第になるのでややこしい。ここは世界中のサッカーファンのためにも、さっさと韓国に負けてもらうほうがいい。

管理人はここからドイツが2連勝するとおもっているので、メキシコとスウェーデンの2位争いになるんじゃないかなと。まあ、韓国さえ消えたら、どこが勝ち上がって来ても強いので、日本とは当たらないでほしいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国世論~「韓国代表、決勝リーグ進出する」=38%

国民の3人に1人は2018ロシアワールドカップ(以下、W杯)で、韓国代表チームの16強(決勝リーグ)進出を予想している事が分かった。

2018FIFAロシアW杯が開催されている中、CBSの依頼で世論調査専門機関のリアルメーター(代表=イテクス)がW杯サッカー代表チームの成績展望に対する国民世論調査行った結果、『16強進出(16強=27.4%、8強=6.0%、4強=1.5%、決勝または優勝=2.8%)』の展望が37.7%で現れ、『16強脱落』の回答は半分を超える54.7%で、否定的な展望が肯定的な展望より高い事が調査で分かった。『よく分からない』は7.6%。

年齢別では30代(16強脱落=71.2%、 16強進出=27.8%)と40代(63.1%、29.5%)、50代(52.3%、41.9%)、20代(52.0%、34.5%)の順で、『16強脱落』の世論が優勢だった一方、60代以上(40.4%、50.1%)では16強進出の期待が半分以上で現れた。

地域別では釜山・慶尚南道・蔚山(16強脱落67.4%、16強進出22.6%)とソウル(63.6%、33.2%)、京幾・仁川(54.1%、40.1%)の順で、16強から脱落するだろうという世論が多数で調査された一方、光州・全羅(36.2%、54.7%)では『16強進出』の世論が半分以上と高かった。

大邱・慶北(16強脱落48.2%、16強進出42.9%)では、『16強脱落』の世論が誤差範囲内で優勢で、大田・忠清・世宗(44.9%、45.7%)では16強脱落と進出の意見が誤差範囲内で争った。

ソースは韓国語なの5ch記事掲載

(http://leaders.asiae.co.kr/news/articleView.html?idxno=68410)

韓国経済、〔韓国サッカーロシア杯〕韓国世論~「韓国代表、決勝リーグ進出する」=38%」への2件のフィードバック

  1. ○目標を立てた場合の標準的な行動
    →目標に向かって頑張る。かなわなかったら、ぐちをこぼしたりしながらも、気持ちを切り替えてまた頑張る。または、違うものを見つける。

    ○目標を立てた場合の韓国人の行動
    →目標に向かって頑張る。かなわなかったら、納得できず火病になる。誰かのせいにして恨む。或いは、大統領府に誓願する。最近は、SNS攻撃という新技術も導入されている。
    (祈)韓国と当たりませんように!

  2. >釜山・慶尚南道・蔚山(16強脱落67.4%、16強進出22.6%)とソウル(63.6%、33.2%)、京幾・仁川(54.1%、40.1%)の順で、16強から脱落するだろうという世論が多数で調査された一方、光州・全羅(36.2%、54.7%)では『16強進出』の世論が半分以上と高かった。
    >大邱・慶北(16強脱落48.2%、16強進出42.9%)では、『16強脱落』の世論が誤差範囲内で優勢で、大田・忠清・世宗(44.9%、45.7%)では16強脱落と進出の意見が誤差範囲内で争った。

    ムンムンがメキシコ戦を観戦しにロシアツアーに行くそうで。

    微妙な地域差は「勝ち抜いてムンムン政権に花を添えて欲しい」or「その逆」という
    政治的志向性の差が反映されてるのでしょうかね

  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です