韓国経済、米元高官「米朝首脳会談 まずは核問題に集中を」

韓国経済、米元高官「米朝首脳会談 まずは核問題に集中を」

記事要約:米朝首脳会談で1番優先的な話題が非核化であることに疑いようはない。ただ、それは世界の標準であって日本では必ずしもそうとは限らない。非核化も大事だが、拉致問題解決もそれ以上に日本人にとっては重要なのだ。

そこを米国がどこまで組んでいるかはわからない。しかし、米元高官が「人権や日本の拉致問題、それに生物・化学兵器の問題などを取り上げ議題の範囲を広げすぎるのは、間違いだと思う」と述べるのは失望である。

北朝鮮がやったことに対して、日本人は怒っている。普段は食べ物以外で、切れない日本人が拉致問題に関しては政権をひっくり返せるほどの関心を持っているといってもいい。そして、それは自分たちが平和だと謳歌してきた間に起きた許しがたい国家犯罪であることに同じように痛感している。それは左翼や右翼なんて関係ない。

日本人が北朝鮮に拉致されて何十年も帰ってこない。生きてるかさえわからない。そんな拉致問題をスルーして非核化したから、北朝鮮は生まれ変わったとか言い出す人間は最低である。本来、戦争を仕掛けてでも北朝鮮から取り返すのが国家の役目だ。だが、それを憲法9条が縛っている。

憲法改正は絶対に必要だ。なぜなら、自分たちの同胞すら他国にお願いすることしかできないからだ。それがどれだけ悔しいことか。この米元高官は理解しているんだろうか。国があって人が存在するのではない。人がいて国が存在するのだ。国の構成要素は人である。その人が浚われて何もできない憲法を何十年も守り続けていることのほうがおかしいのだ。

もちろん。核問題の重要性も理解はできる。だが、それだけではダメなのだ。米国人は返してもらえたかもしれないが、日本人は解決済みといって何もしない。それが今の北朝鮮である。拉致問題の解決は国是である。それを抜きにして北支援などあるわけがない。

そして、1番大事なのは拉致問題解決に金を使うことではないてことだ。犯罪者に自分たちの同胞を取り戻すのに金を渡すなんて、そんな解決があってたまるか。むしろ、謝罪と賠償を要求するのは日本側である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米元高官「米朝首脳会談 まずは核問題に集中を」

アメリカ政府でことし3月まで北朝鮮問題を担当してきた元高官は、来週行われる米朝首脳会談について、まずは北朝鮮の核問題に集中して取り組むべきで、拉致問題などを取り上げるのは今回は避けるべきだという考えを示しました。

来週行われる米朝首脳会談を前に、アメリカ議会上院の外交委員会では5日、対北朝鮮政策に関する公聴会が開かれ、ことし3月まで国務省で北朝鮮問題担当の特別代表を務めてきたジョセフ・ユン氏が出席しました。

この中で、ユン氏は、史上初となる米朝首脳会談について、まずは最大の焦点となっている北朝鮮の非核化の問題に集中すべきだと強調しました。

そして、「人権や日本の拉致問題、それに生物・化学兵器の問題などを取り上げ議題の範囲を広げすぎるのは、間違いだと思う」と述べ、拉致問題などを取り上げるのは今回は避けるべきだという考えを示しました。

一方で、ユン氏は、日本について、かつての北朝鮮との合意でも経済支援などで重要な役割を担ってきたと説明し、安倍総理大臣が今週トランプ大統領と会談することで連携が強化されることに期待を示しました。

また、ユン氏は、北朝鮮が非核化を本気で実施するのかわからないとしたうえで、「それを判断する重要な最初の一歩は核開発計画をすべて申告するかどうかだ」と述べ、申告の内容が北朝鮮の真意を占う試金石になると指摘しました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180606/k10011466681000.html)

韓国経済、米元高官「米朝首脳会談 まずは核問題に集中を」」への12件のフィードバック

  1. 画面をスクロールすると、真っ黒になる、二度目の挑戦、
    入るかな?、
    急ぐ なんでだ???、明日にする。。。

    1. 画面スクロールで真っ暗になります。
      最近は特に頻繁です。
      このサイトで起きますので、何者かの仕掛けた嫌がらせウイルスの可能性を疑っています。

      管理人さん!一度アンケートをお願いします。

      1. コメントありがとうございます。

        管理人はいつもノートパソコンを使用して書いています。それで、画面スクロールで真っ暗になるというのが確認できてないです。
        Windowsやブラウザの問題ではどうでしょうか?

        firefox、choromeで記事確認していますが、画面スクロールで真っ暗は出てないです。こちらはWindows10です。ウイルスチェック、プラグインの問題かもしれないので、時間があるときに調べてみます。使ってないプラグインは停止しておくのでそれで治ればいいのですが。

        1. Microsoft Edge では無問題です。
          Internet Explorer で起きている現象ですが、OS では無くてブラウザの機能障害を引き起こす・・・何か・・・と思われます。
          特定サイトで発生すると報告が有りますので、サイトカテゴリーを絞って調査中です。
          古いブラウザはウイルス開発数も多くて、イタチごっこが続きましたが、使い慣れた画面を使用し続ける方には要注意です。

          過去には「お気に入り」登録機能を利用した呼び出し方法などにも「嫌がらせウイルス」が作用している場合も有りました。
          当時は別名で「お気に入り」登録することで解消したケースも有ります。
          ss65 先輩には Edge のご利用をお勧めし、y基地情報を一日も早く伝えて欲しいものです。

          1. コメントありがとうございます。

            古いブラウザだからそういったウイルスが多数存在している可能性がある。確かに脆弱性の問題はありそうですね。
            一応、記事であげておきましたけど、どういった状況かはあまり掴めてないです。

  2. 4月に、北朝鮮を訪問した中国人がバス事故で30人以上亡くなる事件がありました。その責任者(金剛開発総会社の社長など4人)が、銃殺刑になったそうです。
    (Record China 6月6日12:20)

    こんな国と話し合って話が通じると思うのは、大変な間違いかもしれません。
    もちろん、会談も交渉も大事ですが、この記事を見たらそう思えてしまいます。

  3. このアメリカの高官は人の痛みがわからんのだろうな。いくらトランプが統一費用は日本も払うと言ったかもしれないが、拉致被害者の全員帰国がなければ日本国民は朝鮮半島への支援は大反対だろう。それどころかアメリカに対して、失望と嫌悪感を抱くだろう。自前の国軍を持ち自国民を守り、また、ときには戦って捕らわれた同胞を奪還できる力を持たなくては❗

  4. 改憲にはもちろん賛成です。左巻きの連中は若者が死ぬなどとほざいてますが、どこぞの隣国と違い我が国は志願制です。それが嫌で(志願する者がいなくなり)たちいかなくなる様なら仕様がないでしょう。もちろん、徴兵制には反対ですので、改憲後に其処を議論すべきではないでしょうか?

  5. すいません、書き方が悪かったです。改憲後に志願する者がいなかったら集団自体が維持できないとの意味です。書き方悪くて申し訳ないです。

  6. この元高官は、名前はジョゼフ・ユン。ジョゼフですが、れっきとした韓国生まれです。オバマ時代に北朝鮮担当になって、今年の3月に″個人的な決断″で辞任。「拉致は後回しニダ」との発言も、まあ推して知るべしですよ。
    それにしても、韓国人がなぜジョゼフなんでしょう。アメリカに帰化したようでもないのに。

  7. 文をシンガポールに行かせるための裏工作の始まり・・・?
    ところで、文の野郎は、宿泊費用についてチャンスと考えられないのか?
    黒電話は宿泊費が出せないということだが、それなら文のポケットマネーで出せばよいだろうに。ポケットマネーなら国内に批判が起こっても何とかなるだろう。 ・・・とすれば、シンガポールまでならいけるかもしれん。
    「機を見るに敏、決するに断」(後半は私の・・・)
    という言葉が有るが、もしかして文は、
    「機を逸するに鈍」ということかもしれんナ

  8. 宿泊費用が負担できないという理由でキャンセルを言い出すと面白いのに、と思って居るのは私だけかも知れませんが。(ムンタンはこれを待っているのか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です