韓国経済、辛ラーメン、沖縄限定のCM 放送で売り切れ発生

辛ラーメン、沖縄限定のCM 放送で売り切れ発生

記事要約:もう、こういうメディアのステマはいい。震災すらで売れ残った辛ラーメンが売り切れ発生とか…。しかも、入荷数すら書いてないしな。それは仕入れが少なければ、売り切れる可能性はあるんじゃないか。CMしているぐらいだしな。ああ、それか。米軍基地反対の韓国人が購入したとか。しかし、朝日新聞はただの辛ラーメンの売り切れまでチェックしているのか。

確かに地元にあったCMを作るのは悪くない。沖縄限定CMらしい。記事を読んでも特に感想が出てこないな。でも、日本人の口にはあわないことは証明されているからな。辛いだけのラーメンが売り切れるとは思えないが、是非とも、販売数を教えて欲しいものだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

辛ラーメン、沖縄限定のCM 放送で売り切れ発生

世界100カ国で販売されている韓国生まれのインスタント麺「辛(しん)ラーメン」に沖縄限定CMがある。地域限定版は日本で沖縄のみ。1組の男女が卓上鍋をのぞき込みながら今か今かと出来上がりを待ち「ヌチカンパ~! 煮込んで、うま辛! 辛ラーメン」と締める。この間15秒、男女はしまくとぅばで話す。「地元に根差したCMを作るなら方言が面白いのでは」という県内TV局からの提案に、製造販売元の農心ジャパン(東京都、キム・デハ代表)がゴーサインを出したという。(政経部・平島夏実)

沖縄では、もともと北海道や鹿児島で流したものと同じ共通語版を使っていたが、2017年から年2回(2月と8~9月)、沖縄版を始めた。18年も2月に放送済みで、次回は9月に予定している。

沖縄版は、共通語版の映像にしまくとぅばのセリフをかぶせて作った。農心ジャパンの依頼を受けたCM制作会社が琉球放送と相談し、同局が放送するしまくとぅば関連のラジオ出演者が翻訳した。

セリフは、映像に合うよう字数…

(https://www.asahi.com/articles/ASL6K62KPL6KUEHF002.html?iref=sp_area_okinawa_list_n)

韓国経済、辛ラーメン、沖縄限定のCM 放送で売り切れ発生」への7件のフィードバック

  1. 今日近所のスーパーでインスタントラーメンを買いました。
    そのスーパーでも辛ラーメンは売っていました。なんだか辛ラーメンだけ他と違うと思ったら、辛ラーメン以外は5食分が1パックで販売されているのですが、辛ラーメンだけが1食単位での販売でした。
    棚の減り具合から、辛ラーメンも2食分は売れている感じでしたね。
    私が思うに好奇心で1食買っても、次に買おうとは思わないので5食パックが無いのでは・・・。

  2. 不味い以前に食っては いけないでしょ。辛ラーメンに虫が混入してた(今も?)のは有名じゃないか。輸入禁止にしろよ。

  3. イオンでも棚の横に積み上げて、イチオシっぽくしています。投げ売りに近い価格ですが、ほとんど売れていないようです。
    イオンって、なんで韓国オシなんでしょう?
    ポスフールやダイエーだった時は、そんなことなかったんですけどねー。

  4. 最近のイオンは、オランダ産と韓国産のパプリカを併記して売っているのですが、店員にオランダ産はどれ?と聞いてもわかりませんとのことで、からかっただけで買いませんでした。
    たまにはパプリカ食べたい

  5. 辛ラーメンは旨み成分がゼロ
    そこに文化の違いを感じた
    ただ辛いだけなの。全く美味くない
    あんなもんが定番となってるのなら、韓国人の舌はバカ舌だわ

    平等を期す為に言っとくと、チゲラーメンは旨み成分があって美味かった
    一時ハマったが、発ガン成分検出のニュースを知って、やっぱ韓国は韓国だなと思って
    それ以降は買うのをやめました

  6. なんで『翻訳した』って言うんだ?
    そっと隠した悪意が透けて見える。
    (沖縄独立推進派的には善意?)
    方言なんだから、方言に直しただろ。

  7.  韓国のインスタントラーメンは、ゴキブリやネズミの死骸などの異物混入だけでなく、鉛やヒ素なんかが検出されるらしいからねぇ。
    好き嫌い以前の問題で、食品として不適格。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です