韓国経済、韓国「財産1兆ウォン以上の富豪」45人…過去最多

韓国経済、韓国「財産1兆ウォン以上の富豪」45人…過去最多

記事要約:最近、韓国経済にとって景気の悪い不幸なニュースが多いのだが、今回はなんと韓国の財産1兆ウォン以上の富豪が45人で過去最多となったそうだ。さっきから数字の間違いが多いので慎重なのだが、1兆ウォンだから、日本円で1000億円。それが45人。凄いではないか。でも、なんかサムスン電子ばっかりだな。

>2位はバイオ医薬品大手のセルトリオングループの徐廷珍(ソ・ジョンジン)会長(110億ドル)で、1年で財産が478%も増えた。

これは管理人は昨年から名前は聞くんだよな。バイオ医薬品大手のセルトリオングループが1年でここまで伸びたのか。何か理由があるのか。医薬品と化粧品が好調のようだが、それにしても478%は凄いな。今後の成長株かもしれない。韓国化粧品については管理人も昨年ぐらいから色々と記事を読んでいるのだが、韓国のこれからの分野としては成長が期待できるかもしれない。

>このように韓国で富豪が増えたのは、「北朝鮮との緊張が緩和され、企業と市場に好材料となったため」だとフォーブスは分析した。

いや、それおかしいだろう。北朝鮮との対話は今年2月の平昌五輪ぐらいからだよな。4ヶ月で市場が明るく好材料になったなんて信用できないというか、初めて聞いた。米経済誌のフォーブスはあれだろう。韓国のことなんて数値しか調べてないだろう。

富豪が増えて良かったではないか。経済格差は順調に進行しているようで、管理人の予想通りの結果であった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国「財産1兆ウォン以上の富豪」45人…過去最多

韓国で財産が1兆ウォン(約1025億円)以上の富豪は45人で、過去最多を記録した。

7日、米経済誌のフォーブスが発表した「韓国の長者リスト50名」によると、先月25日付けで財産が10億ドルを越える富豪は45人で、昨年の38人より7人増えた。

サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長と李在鎔(イ・ジェヨン)副会長親子はそれぞれ1位と3位を占めた。李会長は財産が206億ドルで、10年連続1位の座を守った。

2位はバイオ医薬品大手のセルトリオングループの徐廷珍(ソ・ジョンジン)会長(110億ドル)で、1年で財産が478%も増えた。

3位はサムスン電子の李副会長(79億ドル)、4位は化粧品大手のアモーレ・パシフィックグループの徐慶培(ソ・キョンベ)会長(76億ドル)が占めた。

5~8位はオンラインゲーム企業、NXCの金正宙(キム・ジョンジュ)代表とスマイルゲート理事会のクォン・ヒョクビン議長、現代自動車の鄭夢九(チョン・モング)会長、SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長だった。韓美(ハンミ)薬品のイム・ソンギ会長とIT大手、カカオ理事会の金範洙(キム・ボムス)議長はそれぞれ9位と10位にランクした。

今年初めてこのリストに登場した富豪は3人で、11位の泰光(テグァン)実業の朴淵次(パク・ヨンチャ)会長(27億5000万ドル)らがいた。

このように韓国で富豪が増えたのは、「北朝鮮との緊張が緩和され、企業と市場に好材料となったため」だとフォーブスは分析した。

(http://japanese.joins.com/article/104/242104.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国経済、韓国「財産1兆ウォン以上の富豪」45人…過去最多」への3件のフィードバック

  1. このところの韓国民平均年収が低迷している一方この記事。これはごく一部の財閥貴族や時流に乗った事業者と大半の韓国民との所得格差が拡大しているだけのことを示しているのでは?韓国人はもっと真実や公正を基準とした視野でいかなることも評価すべきでは?

  2. スタグフレーション起こしてハイパーインフレからウォン暴落したら
    紙切れジャネ?w
    元から紙切れかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です