韓国経済、W杯=英国BBCサッカージャーナリスト「韓国、残念な姿…メキシコに負けるだろう」

韓国経済、W杯=英国BBCサッカージャーナリスト「韓国、残念な姿…メキシコに負けるだろう」

記事要約:BBCのサッカージャーナリストが韓国はメキシコに負けると予想したようだが、普通に考えて格上の相手なので勝てるわけないんだよな。むしろ、ジャーナリストが韓国が勝つと予想したほうが金銭的な賄賂でももらったのか疑いたくなるレベルだ。

>ローレンス氏は20日(日本時間)、「メキシコはドイツとの試合で強靭な姿を見せつけた。反面、韓国は残念だった」としながら韓国の0-1敗北を予想した。

ええ、なんで1点なんだ?もっとメキシコに点を取られると思うんだが。メキシコの守りは鉄壁ということなんだろうか。サッカーは全然わからんからな。しかし、韓国の一番の強敵は「ビデオ判定」だからな。この大会でビデオ判定の重要性を世界中の人間が気付くはずだ。2002年の日韓ワールドカップにも採用されていたら、あんな黒歴史は起きなかったのにな。まあ、歴史は変わらないが。

>続いて「メキシコはドイツ戦で、準備した通りの完ぺきな試合運びで世界チャンピオンを追い詰めた」としながら「反面、韓国は残念だった。良くないスタートから雰囲気を変えるには威嚇的でなければならない」と強調した。

これはラフプレーでもしろということか。威嚇的の意味がいまいち掴めないが、まあ、韓国も頑張れば良いではないか。同じアジアの一員としても応援はしないがな。管理人が応援する、しないは個人の自由だ。

ただ、管理人は韓国より、メキシコの方が好きなだけだ。メキシコ料理といえばタコスだが、近くのコンビニにタコスはないからな。だから、トルティーヤに包んだブリトーでも食べて応援しようかなと。これならコンビニで買えるからな。お手軽だ。

別に読者に応援するなと言っているわけでもないしな。もちろん、韓国を応援してくれたって構わない。辛ラーメン食べて応援しても良いんじゃないか。ただ、24日の0時というのがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、W杯=英国BBCサッカージャーナリスト「韓国、残念な姿…メキシコに負けるだろう」

英国公営放送BBCでサッカージャーナリストとして活動中のマーク・ローレンス氏が2018ロシアワールドカップ(W杯)組別リーグ第2戦で韓国はメキシコに負けると予想した。

ローレンス氏は20日(日本時間)、「メキシコはドイツとの試合で強靭な姿を見せつけた。反面、韓国は残念だった」としながら韓国の0-1敗北を予想した。

続いて「メキシコはドイツ戦で、準備した通りの完ぺきな試合運びで世界チャンピオンを追い詰めた」としながら「反面、韓国は残念だった。良くないスタートから雰囲気を変えるには威嚇的でなければならない」と強調した。

申台龍(シン・テヨン)監督が率いる韓国代表チームは、24日午前0時(日本時間)、ロストフ・アリーナでメキシコを相手に2018国際サッカー連盟(FIFA)W杯ロシア大会組別予選F組第2戦に臨む。

(http://japanese.joins.com/article/464/242464.html?servcode=600)

韓国経済、W杯=英国BBCサッカージャーナリスト「韓国、残念な姿…メキシコに負けるだろう」」への2件のフィードバック

  1. 1-0の予想は、韓国の11人で守りカウンター狙い、という戦術を予想しているからでは無いかと。

    > 良くないスタートから雰囲気を変えるには威嚇的でなければならない
    このアナリストは、韓国の18番であるテコンドーサッカーの恐ろしさを知らないのでしょう。

    今大会のメキシコ勢は、ロンドンオリンピックで金メダルを獲得した世代が中心だそうです。台風の目になるかも。

  2. トルティーヤに包んだブリトニー、、、管理人さんそれってファミリーマートですね!わたしはそれに生春巻きのタイのソースかけるのが好きです。

酔って候 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です